• ベストアンサー

ディズニーリゾートのキャスト面接

こんにちは。私はずっとディズニーリゾートで働きたいと思っていました。今度、面接会に行くつもりなのですが・・・服装自由となっていますが、どのような格好で行けばいいか迷っています。何か、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.4

やはり服装はある程度きちんとしたものの方が印象が良いです。 髪ですが、ディズニーリゾートで働く人は全員「黒髪」でなくてはなりません。 今どきいるのか!と突っ込みを入れたいくらいですが(笑) 染めている人は面接の際に 「髪を黒く染めなおしてもらうことは可能ですか?」と聞かれます。 嫌ですと答えれば、即不合格です。 もちろん合格した際は、まっ黒にしていかなくてはなりません。 意外とこの点がネックになることが多いと聞きました。 あとは「いつでも出来ます!」と明るく答えればOKです。

その他の回答 (3)

  • tarou04
  • ベストアンサー率19% (40/203)
回答No.3

随分前に友人の一人がキャストの面接を受けて合格、少しの間アルバイトをしていました。その子も随分緊張していました。 面接時にはとにかく清潔な印象を与える服装でいくこと、髪はきちんと結ぶなり顔にかからないようにしていく、爪は切る・・・・。働きたいという熱意を伝えるなど・・・・いろいろ聞いたきがします。 がんばってください!

lovepony1118
質問者

お礼

服装だけでなく、髪にも注意が必要なんですね・・・頑張ります。ありがとうございました。

回答No.2

#1の方が書かれているとおり、ラフな服装は避けて。 あと、質問者様が女性であれば、メイクも自然なものをオススメします。ヘアスタイルも、過剰なことをしないように。 男性であれば、服の襟・袖が汚れていないことを確認して臨んでくださいね。 何事も自然体が一番。 色々と質問されますが、面接官の方の目をしっかり、見て、はきはきと受け答えしてください。 キャスト登録されて、お仕事が廻ってくることをお祈りしています。

lovepony1118
質問者

お礼

そうですね。自然体でやる気をアピールできるように頑張ります。アドバイスありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

自由といってもジーパン等のラフな服装は避けるべきです。スーツまでは必要ありませんが、ちょっとおしゃれして臨むべきです。

lovepony1118
質問者

お礼

ありがとうございます。スーツのほうがいいのか迷っていたので、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ディズニーのキャスト面接について

    初めまして! 私は大学1年生で6/1にあるディズニーキャストの面接を受けたいと思っている者です。 私はアトラクションキャストを強く希望しているのですが、ここ数か月募集がかかっていません。 募集がかかっていないので妥協するべきなのは分かっているのですが諦めきれず、質問させていただきます。 現在募集がかかっていない職種を希望しているのに面接会へ行っても良いのでしょうか? また、面接の際に気を付けたことなどありましたらアドバイスをいただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • TDRキャストの面接について教えてください。

    今度の春キャスの面接に行くのですが、 いくつか判らない点があるので、教えてください。 ・面接ではどのようなことが聞かれるのでしょうか? ・面接にはどのような服装で行けばいいのでしょうか? (服装自由になっていますが、いろんなサイトをみると「ジーパンでも OK」や「やはりスーツで」などとあり、混乱しています。 ・やはり早く行けば行くほどいいのでしょうか? ・アトラク希望ですが、やはり人気集中してキャストになりにくいでしょうか?(アトラク1本で行くつもりです。) ・現在身長180センチ、体重もそこそこ(ぽっちゃり系)なのですが、 やはり体系で落とされることもあるのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 2月8,9,10日のディズニーリゾートの面接会に行った人で採用通知がきた

    2月8,9,10日のディズニーリゾートの面接会に行った人で採用通知がきた 人は、いますか?

  • ディズニーリゾートのキャストについて

    春から大学生になるため、上京します。 そこで、物心ついたときからの夢だったディズニーリゾートのキャストに応募しようと考えています。 しかし、どうやら私の学部では、一年次の必修科目が土曜にくみこまれているようなんです。 3限(~14:30)か4限(14:45~)にあるみたいです。 こうなると、舞浜で働けるのは、大学から少し距離があるので余裕をもって16時以降になると思います。 下宿が葛西・浦安のあたりなので、23時くらいまで希望を出すつもりですが、16時以降からシフトに入ることはできるんでしょうか。 シフト例を見てみるとクローズでも14時や15時から入っているようなので。 職種はカストーディアル、ゲストコントロール、ガイドツアーを希望とするつもりでいます。 今年は諦めて来年また応募するべきなんでしょうか…

  • ディズニーリゾート キャスト採用連絡

    長文で 失礼いたします。東京ディズニーリゾート 東京ディズニーランド シーで働いている もしくは働いていたキャスト様に 質問なんですけれども 自分は昔から ディズニーのキャストになるのが夢で1月22日にアルバイト面接会に参加いたしました。 15分前には ついており早いくらいでした。 面接官さんに志望動機を聞かれた際、最後に「とっても好感が持てました。」とも言っていただきました。 自分は地方組ですので採用となれば ディズニー付近(舞浜付近)にお引越しをすると伝え ディズニーで働く為に 前の会社を退職して 面接に行ったので 平日土日祝日、開演前から閉園後まで勤務OK、1年以上勤務可能 ということでお話ししました。 アトラクション1本です、アトラクションキャストになりたいんです!と強くアピールをしておきました。現に アトラクションキャストになりたくて ディズニーにご応募したのですが‥ そんなにアトラクションキャストというものは 人気なのですかね? 好条件だと自分では思ってるんですが 中々お返事が来ず、不安になってます。 もしも不採用でも 夢だったので諦めずに また再チャレンジする予定ですが‥。 皆様は どのくらいで採用連絡が来ましたか? 早い人は2.3日後 中間で2.3週間 待って数ヶ月 登録期間ギリギリの方 なとど 人それぞれだと思うのですが 1ヶ月も連絡がないと さすがに不安になります。 このまま、不採用で受け直しかなぁと 半分諦めております‥がまだ今回の件に 諦めてはないのでお聞きしたいです! どなた様か よろしくお願いします。 【補足】 1月22日に面接を受け、26日に採用連絡かと思いきや 確認(地方から引越しする覚悟、金銭面などの我慢 アルバイトなので安定しないですがいかがでしょうか?など‥)の電話がかかって来ました。 それと 知人がディズニーリゾートで働いてるので 紹介カードというものを 次回の時用にと書いていただきました。 紹介カードは有利だと聞いたのですが 本当ですかね? どなた様か よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート・・・

    今度、ディズニーリゾートへ遊びに行くついでに、チャーム付きのシャープペンシルを買う予定です。でも、価格がよくわかりません。おいくらぐらいですか?

  • ディズニーリゾート内での服装

    明日、九州からディズニーリゾートに行きます。 天気予報の予想気温などを見ると、九州とあまり変わらないようなんですが、ここ数日のディズニーリゾート内での服装は、どの程度のものが適しているのでしょうか? 日中は半袖でも良さそうですが、朝晩はやはり薄手のパーカー等必要なものでしょうか…? 過去の「質問&回答」も検索してみたのですが、最近のものが見当たらないようなので、どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • ディズニーのキャストさん教えて

    ディズニーのキャストになりたい働きたいとおもってます、学生なので土日専門という形で面接会に行くつもりです。家が遠く始発から終電まで働くとしても08:00から22:30までの間に働く事になります。ディズニーは勤務時間を重要視すると聞きましたが、自分のこの勤務時間でも雇ってもらえますか? またまだバイトをしたことのないのですが大丈夫ですか? おすすめの仕事場、部やキャスト全体の男女比教えてくれたら幸いです。

  • ディズニーリゾートの周り方

    こんばんわ。 今度彼女とディズニーリゾートへ遊びにいくのですが、うまい回り方やお勧めスポットなどを教えていただきたいです。 ちなみに1日目はシーで2日目はランドです。 楽しい日を過ごしたいのでよろしくお願いします。。

  • ディズニーリゾートでのアルバイト

    今ディズニーリゾートでアルバイトをしたいと思っております。 今月に面接会があるそうなので先ほど電話でエントリーをしようとしたところ、クリスマスシーズンや年末年始などは強制的に入れられてしまうと言われました。私は年末1日だけどうしても休みたい日があるのですが、それは受け入れてはもらえないのでしょうか? 実際にアルバイト経験のある方のご回答をお待ちしています。