• ベストアンサー

ディズニーリゾートのキャスト面接

こんにちは。私はずっとディズニーリゾートで働きたいと思っていました。今度、面接会に行くつもりなのですが・・・服装自由となっていますが、どのような格好で行けばいいか迷っています。何か、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umekiri
回答No.4

やはり服装はある程度きちんとしたものの方が印象が良いです。 髪ですが、ディズニーリゾートで働く人は全員「黒髪」でなくてはなりません。 今どきいるのか!と突っ込みを入れたいくらいですが(笑) 染めている人は面接の際に 「髪を黒く染めなおしてもらうことは可能ですか?」と聞かれます。 嫌ですと答えれば、即不合格です。 もちろん合格した際は、まっ黒にしていかなくてはなりません。 意外とこの点がネックになることが多いと聞きました。 あとは「いつでも出来ます!」と明るく答えればOKです。

その他の回答 (3)

• tarou04
回答No.3

随分前に友人の一人がキャストの面接を受けて合格、少しの間アルバイトをしていました。その子も随分緊張していました。 面接時にはとにかく清潔な印象を与える服装でいくこと、髪はきちんと結ぶなり顔にかからないようにしていく、爪は切る・・・・。働きたいという熱意を伝えるなど・・・・いろいろ聞いたきがします。 がんばってください!

lovepony1118
質問者

お礼

服装だけでなく、髪にも注意が必要なんですね・・・頑張ります。ありがとうございました。

回答No.2

#1の方が書かれているとおり、ラフな服装は避けて。 あと、質問者様が女性であれば、メイクも自然なものをオススメします。ヘアスタイルも、過剰なことをしないように。 男性であれば、服の襟・袖が汚れていないことを確認して臨んでくださいね。 何事も自然体が一番。 色々と質問されますが、面接官の方の目をしっかり、見て、はきはきと受け答えしてください。 キャスト登録されて、お仕事が廻ってくることをお祈りしています。

質問者

お礼

そうですね。自然体でやる気をアピールできるように頑張ります。アドバイスありがとうございました。

• zorro
回答No.1

自由といってもジーパン等のラフな服装は避けるべきです。スーツまでは必要ありませんが、ちょっとおしゃれして臨むべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます。スーツのほうがいいのか迷っていたので、とても参考になりました。