• ベストアンサー

スピード測定について

先日ADSLから光に変更しました。 スピード測定について質問があります 2台のパソコンがありそれぞれ速度を測定してみると 20Mと6M(gooのスピードテスト)と3倍以上の差がありました。しかも3年前に購入した古いパソコンの方が早いのです。またBフレッツの速度測定がありそこでも試した所、古い方が90M~60M位で 新しい方が30M位です。何方かわかる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

PC毎に通信ポートの詳細な設定が異なりますので、参考URLを見て、最適化すれば、ほぼ同じ速度が出せると思いますよ ※PCのスペックがわからないので、一般論です PC自体の処理速度に問題があり、通信に影響が出ている可能性もありますが、新しい方とのことなので、まずは設定をしてみてください

参考URL:
http://www.do-it-now.jp/net_tune_tips/
yukika3090
質問者

お礼

参考URLでMTUの設定を行った所古い方と同レベルになりました。ありがとうございました。感謝感謝

その他の回答 (1)

• kazuchi
回答No.2

同じOSとセキュリティが入っていますか?もし違えばその差ではないでしょうか?

yukika3090
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定をいろいろやったところ 古い方と同レベルの速度になりました

yukika3090
質問者

補足

両方ともOSはXPでSP2です。Windowsupdate はこまめにやっています。ウイルスバスターがそれぞれに入っています