• ベストアンサー

フライ小レコード

3月に1人で初めてアメリカに行きます。 ユナイテッド航空を利用して2都市周遊で行きます。 外資系航空会社なので不安です。 そこで、質問なのですが、「フライトレコード」をもらうためにはどうしたらいいんでしょうか? ・紙とペンを自分で用意するでしょうか? ・英語でこう言えば書いてくれる。 ・何か気をつけなければいけない点がある。 などアドバイスがあればぜひ教えてください! 楽しいフライトにしたいのでよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

航空会社ではお客さん用に搭乗記録の紙などは用意してないと思いますので、やはり自分で用意されるのがよいかと思います。この際自分でノートを作ってみてはいかがですか? 自分で搭乗券の半券を貼ってみたり、表紙やなかの項目など英語で書いておいて、「This one, please!」とお願いすれば日本語のわからない乗務員さんでも気づいて受け取ってくれると思いますよ。 ちなみに食事のサービス中は忙しいでしょうから、食事を食べ終わって一段落した後に渡すのが良いと思います。 ノートにすると、後で読み返すのも楽しいですよ。

その他の回答 (1)

• NY125st
回答No.1

フライトレコードは自分である程度作成して持ち込んだ方が、書式もそろえられますしいいと思いますよ。 一度ももらった事が無い物ですから、URLが参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://chi-hiyo.hp.infoseek.co.jp/flight_record.htm
kikchy
質問者

お礼

URL参考になりました!ありがとうございました。フライトレコードの雛型を作って行きたいと思います。