• 締切済み

プレステの調子が悪い

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

1.ゲームによって突然フリーズします 2.その症状だとCDのレンズが汚れている。CDカバーがうまくしまっていないなどが考えられます。 どちらにしても一度購入店に持っていって、修理見積りを取ることをお勧めします。

agv6cavo
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。レンズクリーン後 また試したいと思います。

関連するQ&A

  • プレステ3について

    プレステ3で初代プレーステーションのソフトは遊べますか?

  • プレステのCMで最初の”ジャン!”って音

    ソニーのプレイステーション1 or 2のCMで 最初にプレステのロゴが出ます。 このときに”ジャン!”って音がなりますが、 この音の着メロってないのでしょうか? Googleなどで探してみたのですが、なかなか見つかりません。 どこかにありませんか? どなたか教えてください。

  • プレステ2の電源コード

    プレステ2の電源コードについてお伺いします。 プレステ2の電源コードに、「プレイステーション」あるいは「ソニー」のロゴマークって書かれていますか。 先日、プレステ2の電源コードらしきものを見つけたのですが、「HIRAKAWA」ってローマ字が書かれてあるんです。果たしてこれが本当にPS2の電源コードなのかどうか、不安です。一応、ゲーム機本体に接続することはできるんですが、もし何か別の機会の電源コードだったりしたら、まずいことになりそうなので使っていません。 プレステ2をお持ちの皆さん、あなたの電源コードはどんなのですか。こいちは本当にプレステ2の電源コードなのでしょうか。教えてください。

  • iPodの調子が悪いのですが・・・

    最近、iPod(第五世代の30GBだと思います)の調子が悪いようで困っています。 症状としては ・フリーズが多い ・再生ボタンを押して再生中のマークになっているのに曲が再生されない ・突然電源が切れる (・)電池の消耗が少し早い(そこまでの変化は感じられませんが気持ち早いかな・・・という程度です) また、以前はそんなことはなかったのですが、最近はiTunesと繋ぐといつまでも「接続を解除しないでください」という画面のままで文字が消えません。ずっと画面も明るいままで、そのまま一晩越しています。 さすがに少しおかしいと思い、1度iPodをリセットしてみたのですが、大して変わった様子はなく、今でも時々フリーズが起きてしまいます。 リセットした際にiPod内のデータがすべて消えてしまい、一からCDをiTunesに入れて作業するという地獄を見てしまったので、できる限りもうリセットはしたくないと思っています。 今年の4月にオークションで購入したものなので、保証書がついておらず、もし壊れていたとして修理に出すと、すごい金額だと聞きました。 修理をすべきなのか、新しいものを購入すべきなのか、是非アドバイスをお願いいたします。

  • プレステ2が突然、特定のソフトを読まなくなった

    型番、SCPH-50000台のプレステを4,5年使ってます。 昨日、サカつく2002をやっていました。その時は問題なく動いていました。 今日、続きをやろうとしたら、ゲーム開始間もなくフリーズしたりリセットすると規格のディスクではありませんと表示される様になりました。 昨日と今日の間は寝ていただけでプレステには何もしていません。 他のソフト(ドラクエ8)は問題ない様なので、サカつくのディスクとプレステのレンズのクリーニングをしましたが状況は変わらずに、フリーズ、規格外の表示が頻発してゲームができません。 ディスクの読み込みにもカタカタと時間がかかります。 最初からでなく昨日まで普通に遊べていたので原因が見当つきません。 この症状の対処法は、ないですか?

  • プレステ2でDVD-ROM版ソフトが起動しない!?

    プレステ2の一番最初の機種を使っています。 最近、DVD-ROM版のソフト(”幻想水滸伝3”)を購入してプレイしようと思った所、ソフトが立ち上がらず、ブラウザ画面から先に進まなくなってしまいました。最初、故障かなとも考えたんですが、CD-ROMのソフトは問題なく起動します。どうもDVD-ROMのソフトだけが起動しないようです。(何度かリセットしているとたまに起動する時もあります。) これは一体どこが悪いのでしょうか? 以前は横置きで使っていましたが、現在は縦置きで使用しています。やはり修理に出すべきなんでしょうか? 一度、レンズクリーナーを使って見ようと考えているのですが、市販のCDレンズクリーナーをプレステ2で使用しても問題ないのでしょうか?(DVDレンズクリーナーの方がいいのでしょうか? CDとDVDのレンズクリーナーの違いが良く分かりません。)

  • 5年間の延長保証の対象外?

    脱水槽の回転がメチャクチャ遅くなって脱水ができませんので、延長保証に加入していたので連絡したら、消耗品は対象外と言われました。 多分、ベルトの劣化が原因と思いますが、これは消耗品で保証の対象外というのは正解ですか?

  • 疑問:プレステ2とDVDプレイヤーとの音の差

    今までプレイステーション2でDVDの再生をしていたのですが、調子が悪いのでDVDプレイヤー(ソニー製購入価格29800円)を購入致しました。もちろん画質がよくなるのはわかるのですが、なんだか音もよくなったような気がするのですがどうなのでしょうか?プレステの時も、DVDプレイヤーの時も音の再生は、ホームシアターのシステム(ソニー製購入価格約3万円)に光出力でつないでいます。光出力だから同じ光がでているのではと思うのですが、この辺もハードによって信号が若干変わったりするのでしょうか?

  • ワランティマートによる延長保証について質問です。

    ワランティマートによる延長保証について質問です。 プリンターをネットで購入を検討していますが、この時に「ワランティマートによる延長保証(5年保証)」に2100円で入るかどうか考えています。 規程には、消耗品や消耗部位は保証対象としないようなことが書かれています。 たとえば将来、印刷時に紙を送り出すローラーや歯車のような部分が故障して印刷ができなくなったり、常に紙つまりが起きるようになったり、印刷時にギギッと何かに引っかかるような大きな音がして印刷が止まるような故障が発生した場合に、ちゃんとした保証が受けられるのか…、それとも、その部分は消耗品だから保証対象外となるのか、知っている方がおられましたら教えてください。 ちなみに上記の状況は、現在故障したプリンターで発生しています。

  • 延長保証・修理サービス対象外事由「消耗品」の範囲について

     現在、ノートPC(lenovo製)を使用中で、ワランティマートという会社の5年間延長保証サービスに入っています。 この延長保証の規程の修理サービス対象外事由として「インクカートリッジ、バッテリー等メーカーの定める消耗品の交換である場合」が記載されています。  この「消耗品」に含まれる範囲がわかりません。  内蔵ハードディスクや液晶のバックライトが故障したとしても、それらは「消耗品」にあたるので、結局、無償で修理してもらえないということなのでしょうか?そうだとしたら、一番あてにしていた、パソコンの故障の原因の大半を占める部分が「消耗品」の交換にあたるので無償で修理してもらえず、延長保証に入った意味があまりなかったのかなと思っています。  実際のところ、どうなのでしょうか?  パソコンに詳しい方の第三者的意見を聞きたいとおもい質問させていただきます(まだ故障はしていません)。