• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DDIのAir H''のプラン選択

今、一般回線を引いてないので DDIポケットのH''でパソコンからインターネットをしているのですが、毎月請求がバカみたいに高額になるので AirH''のつなぎ放題にしようかと考えています。 でも、つなぎ放題のコースは64Kの半分くらいの データ送信速度って聞きました。 もういっこ、25時間コースは最大が64Kとか。 今のH’’は64Kで快適(っていうか普通)なんですが これに比べたら、やっぱり、つなぎ放題は遅くて不満が出るんでしょうか? 使ってる方、感想を教えてください。 また、つなぎ放題と25時間コースはどっちがオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私も今H’でネットしています。rinochanは、どの地域に住んでるのですか。もし京阪神地区なら関西電力系のeo64というサービスもあります。これは、PCカードを購入して使い放題で月額3000円です。速度も64Kなので参考になればと思い回答させていただきます。

参考URL:
http://www.k-opti.com

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#4260
noname#4260

はじめまして。yasuaibaです。よろしくお願いします。  同じような質問がありましたので、同じことを書いてしまいますが、経験からアドバイスを。  基本使用料はつなぎ放題、25時間コース(ネット25)とも同じです。 つなぎ放題は最大32k、ネット25は最大64kです。  私は最初ネット25だったんですが、料金のお知らせをみて、ぞっとしました。というのは、10,000円を超えていたのです。(超過で) それで、すぐつなぎ放題コースに変更しました。  ここで、過去の回答にフォローを。  #2のyanmaaさんがおっしゃっていることですが、3月26日から”オプション128”サービスが始まりました。 月3,500円の追加で128kパケット通信ができるものです。ただこの場合、毎月の使用料が8,430円になりますし(オプション含む)、端末も限られています。  長くなりましたので、結論を 完全に定額で利用したいのであれば、つなぎ放題コースをお勧めします。 速度をとるか、定額をとるかといったところです。  参考URLにDDIポケットのアドレスを書いておきますので、参考にしてください。  では、この辺で。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/

• 回答No.2
  • yanmaa

使っていないけど一言DDIポケットは今春パケット通信の速度を現在の32Kbspから128Kbpsに引き上げる予定です。 よって今不満があっても速度的な話についてはその内解消されるでしょう。 念のため、繋ぎ放題はパケット通信です。 それではよい環境を作ってください。

• 回答No.1
noname#84083
noname#84083

現在H"の「つなぎ放題」にして、約2ヶ月経ちます。 (1)速さについて 時折、ホームページをアップするときは、そのプロバイダーが、Air H"の「つなぎ放題」に対応していないため、パケット通信でない方のフレックスチェンジ方式(25時間コースの通信速度と同じ方)で繋いでいますが、パケット通信もフレックスチェンジ方式もそんなに変わらないと思っています。私の意見です、ほかの方はわかりません。地域でも違うのかな?私は都内ですが。 それに、以前は私も、普通のH"を使っていましたが、現在のAir H"に変えてからも、そんなに変わらないと思っています。 (2)料金について 考えてみてください、25時間なんて、あっという間ですよ。時間を気にしながらネットするよりも、月4930円(年間契約割引)プラス消費税で、何時間でもできるんですからお安いもんですね。25時間コースにしてみて、25時間以上越えた時間の金額は、考えただけでも怖いですね。 私としては、もっと利用者が増えてくれればもっと安くなるだろうと考えて、皆さんに勧めたいです。 あと、「つなぎ放題」かそうでないか、DDIが判断できるのは、あくまでも、アクセスポイント(電話番号)ですから、接続のアイコンを作るとき注意してくださいね。私の場合、Air H"用のアイコンは2つありますが、ひとつの接続先名は『使い放題がんがん掛けよう』で、もうひとつは、『気を付けよう高額』と、名前を付けています。 参考になりましたでしょうか? ところで、プロバイダーはどちらですか? 対応していなければ、Prin経由で通信できます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=188392