• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DDIのAir H''のプラン選択

今、一般回線を引いてないので DDIポケットのH''でパソコンからインターネットをしているのですが、毎月請求がバカみたいに高額になるので AirH''のつなぎ放題にしようかと考えています。 でも、つなぎ放題のコースは64Kの半分くらいの データ送信速度って聞きました。 もういっこ、25時間コースは最大が64Kとか。 今のH’’は64Kで快適(っていうか普通)なんですが これに比べたら、やっぱり、つなぎ放題は遅くて不満が出るんでしょうか? 使ってる方、感想を教えてください。 また、つなぎ放題と25時間コースはどっちがオススメですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私も今H’でネットしています。rinochanは、どの地域に住んでるのですか。もし京阪神地区なら関西電力系のeo64というサービスもあります。これは、PCカードを購入して使い放題で月額3000円です。速度も64Kなので参考になればと思い回答させていただきます。

参考URL:
http://www.k-opti.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Air-H゛料金プランのトラブル

    Air-H゛ユーザーです。 「つなぎ放題」のコースに申し込んだつもりが、「25時間まで無料、以降有料」のコースに申し込んだことになっていました。 定額5800円のつもりでいたら、電話代5万の請求書が来てびっくりです。 DDIポケットさんは「契約書がそうなっている以上どうする事もできません」と言います。 契約した代理店には、契約から時間が経っているので、対処しようがないと言われました。 でも、契約時に、料金プランについても説明も、確認もなかったんです。 今月5万、来月8万の請求書を前に、途方に暮れています。 同じような状況に陥った方はいらっしゃいませんか?

  • DDIポケットのPHS通信(AirH")サービスの通信速度

    DDIポケットのPHS通信(AirH")サービスの利用を検討中で、このサービスの「ネット25コース(最大64kbps)」と「つなぎ放題コース(32kbpsパケット方式)」のうちどちらかを選ぶつもりですが、この2つの体感速度は、現在使っている「アナログ56kモデム」や「ISDN64k(INS64)」と比較するとどの位になるのでしょうか。諸条件によって違ってくるので一概には言えないと思いますがヨロシクお願いします。※ちなみに私の使用形態で多いのはメールの送受信とホームページの閲覧です。

  • 料金プランの手続きミスで多額の請求が

    Air-H゛ユーザーです。 「つなぎ放題」のコースに申し込んだつもりが、「25時間まで無料、以降有料」のコースに申し込んだことになっていました。 定額5800円のつもりでいたら、電話代5万の請求書が来てびっくりです。 DDIポケットさんは「契約書がそうなっている以上どうする事もできません」と言います。 契約した代理店には、契約から時間が経っているので、対処しようがないと言われました。 でも、契約時に、料金プランについても説明も、確認もなかったんです。 今月5万、来月8万の請求書を前に、途方に暮れています。 なんとかする方法はないのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#4260
noname#4260

 はじめまして。yasuaibaです。よろしくお願いします。  同じような質問がありましたので、同じことを書いてしまいますが、経験からアドバイスを。  基本使用料はつなぎ放題、25時間コース(ネット25)とも同じです。 つなぎ放題は最大32k、ネット25は最大64kです。  私は最初ネット25だったんですが、料金のお知らせをみて、ぞっとしました。というのは、10,000円を超えていたのです。(超過で) それで、すぐつなぎ放題コースに変更しました。  ここで、過去の回答にフォローを。  #2のyanmaaさんがおっしゃっていることですが、3月26日から”オプション128”サービスが始まりました。 月3,500円の追加で128kパケット通信ができるものです。ただこの場合、毎月の使用料が8,430円になりますし(オプション含む)、端末も限られています。  長くなりましたので、結論を 完全に定額で利用したいのであれば、つなぎ放題コースをお勧めします。 速度をとるか、定額をとるかといったところです。  参考URLにDDIポケットのアドレスを書いておきますので、参考にしてください。  では、この辺で。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)

使っていないけど一言DDIポケットは今春パケット通信の速度を現在の32Kbspから128Kbpsに引き上げる予定です。 よって今不満があっても速度的な話についてはその内解消されるでしょう。 念のため、繋ぎ放題はパケット通信です。 それではよい環境を作ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#84083
noname#84083

現在H"の「つなぎ放題」にして、約2ヶ月経ちます。 (1)速さについて 時折、ホームページをアップするときは、そのプロバイダーが、Air H"の「つなぎ放題」に対応していないため、パケット通信でない方のフレックスチェンジ方式(25時間コースの通信速度と同じ方)で繋いでいますが、パケット通信もフレックスチェンジ方式もそんなに変わらないと思っています。私の意見です、ほかの方はわかりません。地域でも違うのかな?私は都内ですが。 それに、以前は私も、普通のH"を使っていましたが、現在のAir H"に変えてからも、そんなに変わらないと思っています。 (2)料金について 考えてみてください、25時間なんて、あっという間ですよ。時間を気にしながらネットするよりも、月4930円(年間契約割引)プラス消費税で、何時間でもできるんですからお安いもんですね。25時間コースにしてみて、25時間以上越えた時間の金額は、考えただけでも怖いですね。 私としては、もっと利用者が増えてくれればもっと安くなるだろうと考えて、皆さんに勧めたいです。 あと、「つなぎ放題」かそうでないか、DDIが判断できるのは、あくまでも、アクセスポイント(電話番号)ですから、接続のアイコンを作るとき注意してくださいね。私の場合、Air H"用のアイコンは2つありますが、ひとつの接続先名は『使い放題がんがん掛けよう』で、もうひとつは、『気を付けよう高額』と、名前を付けています。 参考になりましたでしょうか? ところで、プロバイダーはどちらですか? 対応していなければ、Prin経由で通信できます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=188392

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Air Hにあるいくつかのコースの違いを教えて

    最近、Air Hを利用し始めました。 今のコースは5、データパックminiなのですが、 これだと接続時間をものすごく気にしているので、 できればもう少し余裕を持って使いたいなと 思っています。 そのとき、1、つなぎ放題コースと2、ネット25はどっちがよいでしょうか。つなぎ時間を全く気にしないのであれば1なのでしょうが、2のほうが速度は速いですよね。使用頻度、目的によって異なると思うのですが、よくわかりません。それぞれの利点や使用目的など教えてください。 1、つなぎ放題コース・・・月5800円 32k 2、ネット25・・・月5800円、25時間まで 128k 3、パケコミネット・・・月4700円、128k&32k、 4、データパック・・・月3000円。7時間まで  5、データパックmini・・・月1980円  http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/data/index.html お願いします。

  • AirHをYohooBBで使う場合は?

    最近、SHARPのザウルスSL-C760を買いました。 そのため、タイトルのとおりAirHを購入し、現在加入しているYohooBBで接続を試みたいのですが、DDI POCKETのHPを見たところ、YohooBBは64kPIAFSの対応プロバイダ一覧にしか出ていませんでした。 これは、料金プランのつなぎ放題やネット25等のプランは適用できないのでしょうか? 32K、128Kは無理?? 64kの場合は、コースプランはないのでしょうか? メーカーに聞けと言われてしまいそうで恐縮ですが、実際に使用されている人からのご意見をお聞きしたかったのでよろしくお願いいたします。 ちなみに、yahoo以外でDoCoMoのmoperaのような安く導入できるプロバイダはないでしょうか?(つなぎ放題で) ※@Freedはエリア外なので、AirHしか導入を考えていません。

  • AirHについて

    友人からノートパソコンをもらったので、今月からAirHでネットをしようと思っています。 料金プランをつなぎ放題・ネット25のどちらにしようか迷っています。 カタログを見ると、つなぎ放題で通信速度が32k、ネット25は32→64kのフレックスチェンジ方式ということが書いてありました。 以前自宅のアナログ回線で64k通信をしていたことがあるので、32kだと遅く感じるのではと思うのですが、体感速度はどうなのでしょうか? ノートパソコンの性能によっても違うのでしょうか? ちなみにOSはWin98SE、Pen133、32MのThinkpadを使ってます。 初心者なので。。。わかりやすくご回答お願いします。

  • H"やADSL等、接続方法悩んでいます

    こんにちは。 説明下手なので、分かりにくいかもしれませんが・・・。 ノートPCを使用、ネットはアナログ回線で、 使い放題&テレホで使用しています。 現在の速度にはそれ程不満は感じていませんが、速度以外には以下の不満があります。 ・折角ノートなのに屋外でネット出来ない ・コードが散乱しているのが嫌 ・別回線ではない為、通常電話がかかってくるような時間帯にネット使用は難しい。 ・つまり、テレホ時間にしか通信していない為、すっかり夜型人間に。 と、以上が現在不満に思っている点です。 これを解消するには、AirH"と考えました。 大きな理由は、現在のプロバイダに対応している事と、 つなぎ放題が出来るからです。 が、ADSLに魅力を感じているのも事実です。 AirH"の速度が、アナログと大して変わらないのならAirH"に変更したいと思っていますが、 あまり変わらないのなら、変更せずにADSLにでも加入しようかと思っています。 ただ、今現在ネットにかかっている費用は、 プロバイダ2,000円とテレホ1800円の3,800円のみです。 速度の他に料金的な面でも、お知恵を頂けたらと思います。 長々しくて申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

  • シグマリオン2+AirH"対応PHSでの組み合わせは可能でしょうか?

    モバイル環境で、かつ、なるべく安上がりな金額でネットがしたく、「シグマリオン2+AirH"にてつなぎ放題コース」での使用を考えています。 ここで質問なのですが、カード型のAirH"はシグマリオン2で接続可能との情報は読んだ事があるのですが、最近発売されているAirH"対応PHSでもカードタイプと同じようにシグマリオン2で使用する事は可能なのでしょうか? 現在、DDIポケットのPHSを使用している為、カード型を新たに契約ではなく、なるべくAirH"対応PHSに機種変更をして使用したいと思っています。 また、シグマリオンはこれから購入予定なのですが、最新の型ではプロテクトがかかってAirH"で使えない可能性などもあるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致しますm(__)m

  • AirH"とポケットレピータについて

    Air‐H"を使った「つなぎ放題コース」に熱い期待を寄せているのですが、先日「ポケットレピータを介しては充分な通信速度は得れません」という文書がDDIポケットから送られてきました。 私は現在フレッツISDN未対応(計画すらないとNTTに言われました)の地でド田舎暮らしをしていまして、同社のサービスエリアにはポケットレピータを使用してどうにか引っかかる程度の所です DDI-Pから「つなぎ放題」の告知が出た時には大喜びをしたのですが、それもつかの間でした。 そこで質問ですが、 (1)レピーターを介した場合の通信速度はどの程度期待できるでしょうか? (2)DDIポケットの基地局新設は受け入れて頂けるのでしょうか?

  • AirHの通信速度を早くする方法

    最近、つなぎ放題のAirHというDDIのカードをパソコンにさしてインターネットをしています。通信速度は32パケット方式(最大32Kbps)となっています。この状態で少しでも通信速度を速くしたり画面がでたりメールの送受信を今より速くするにはどうしたら良いのでしょうか?おしえてください。ちなみにAirHカードはずっと使うつもりです。

  • エアーエッジ申し込みから開通まで

    こんにちは エアーエッジをやりたいな~と思っているものです。 次のことについて教えてください。 1 エアーエッジの申し込みから開通までの過程と日数(およそでいいです)を教えてください。 2 DIONのフレッツ・ADSLを契約してます。そこでA&B割がありますよね?適応条件の ・「DDIポケットが提供するAirH"の「ネット25」「つなぎ放題コース」をご利用中であること」というのは新規にエアーエッジを契約しても適応されますか? ・「DIONブロードバンドコースのインターネット利用料とAirH"利用料の各請求をひとつにまとめること」はDIONのフレッツADSLの料金+エアーエッジの料金を一緒に請求するということですか? 以上のことを教えてくださいよろしくお願いします。

  • 通信速度について

    モバイル用にカード型のモデム?(ドコモで言うP-in Compactのようなもの) を購入しようと思うのですが通信速度に「上り」「下り」があるのですが 違いは何なのでしょうか? そのモデルは最大64KbpsでISDNと速度的に同じなのですが 実際同程度の通信速度が期待できるのでしょうか? 今は結構つなぎっぱなしのコースもあるようでお得かなと思いまして・・・ 経験者の方いらしましたらぜひご教授お願いいたします。

  • 外出先から定額・使いたい放題でモバイル。AirH、EZフラット・・・

     外出先からモバイルでインターネット等をする場合、何パターンかのやり方(サービス)があるかと思いますが、定額でするなら、どれがいいのでしょうか?  自分の携帯電話がauなので、EZフラットの定額4200円がいいかと思っているのですが、AirHという方法もありますよね?でも、ここで疑問なのは、AirHは、つなぎ放題コースは、5800円もして、auよりも通信速度が遅いです。  どうして、AirHは、速度も遅いのにこんなに高いのでしょうか?AirHを使うメリットが見いだせないのですが、私の理解不足なのでしょうか?  それぞれのメリット・デメリット、またそれ以外の接続方法などをお教え下さい。よろしくおねがいします。