• ベストアンサー

受かったら10万あげるから原付免許 貴方なら?

akira_kokonoeの回答

回答No.11

うむぅ。 なんで原付なんですか? 持ってなかったとして?ですか? 原付なら、ついてきちゃうので、どうせなら大型二輪免許取得してきて、『原付、これについてる』と言い張り10万円いただく。 それでも、10万円で普通自動二輪から、大型への教習分の差額3万円くらい懐に入るな。しめしめ。 いずれの上位免許(普通車含む)も持ってなかったとしての話でも、10万も支給されるなら普通自動二輪とりに行きます。 原付限定の免許、1日あれば取れるけど、原付自体が危険で乗れないです。 せっかく10万もいただけるなら有意義な上位免許を取得して、その負担分に充当します。 え? それ、ダメ? 質問の意図から外れてる? じゃ、仕方ないから原付取ってきてからバイクの免許取りに行く資金に充当するわ。

buusukez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずばり原付なら1日で取れるからです^^b そうですよね10万貰えるなら原付ではなく次の ステップとしての大型二輪でもいいですよね^^