• ベストアンサー

受かったら10万あげるから原付免許 貴方なら?

すんごい変な質問ですが アンケート内容 暇な時に原付の免許取ってきたら10万あげると 貴方が言われたら 必要がない原付の免許を 貴方は取りに行きますか? もちろん、行くのはめんどくさいです。 でも、免許取得してきたら10万貰えます あと、おそらくこの免許を持っていても後の生涯 まったく役に立たず利用しないと仮定します。 ちなみに私の知り合いは、必要がない免許なんて 10万貰っても取りに行かないと 言っていました 10万ですよ・・・ただ行って取るだけで・・・ なのに・・・ 100万なら行く~とか言ってたんだけどね^^; 私が10万ぐらいで軽く動く安っぽい人間なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.8

私も取りに行きます。 更新が面倒という意見もありますが、10万円もらって 更新しなければ以後の料金は発生しない。 ちなみに私は高校卒業時に車の免許はいらないと親に 言ったら免許を取得するお金をすべて出してやるから 取りに行ってこいと言われて、それだけで取りに 行きました。 必要ないと思っていましたが、現在は免許が無くては 生活ができないと思えるぐらい必要なものでした。 また、身分証明書にもなるので結構役にたつんです よね。

buusukez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっと、後々の役に立つ免許書の大切さをtarankoさんの 親御さんも知っていたのでしょうね^^ そうなんですよ~免許の使い方の一つといっても良いくらい 免許で身分証明ができますよね^^b

その他の回答 (18)

noname#15809
noname#15809
回答No.19

日本は国が写真つきのID(身分証明書)を(IDのみ単独で)発行していないので、免許証はIDとしての役目をいろんな機関に対してできますので、とっておくといいと思います。 ですので、わたしなら行きます。5万円でも(笑) 免許とかなくて、海外旅行とかにも行ったことがなくてパスポートもないとしたら、見送りとか出迎えで成田空港とかに入るの大変そうですね。

noname#87380
noname#87380
回答No.18

こんにちは。 私の場合10万稼ぐのに2~3日はかかるので、取りにいきますね。

回答No.17

絶対取ります。 原付には乗らないかもしれませんが、免許証の存在が、身分証明になるから持っているだけでもいいと思います。 今は、銀行の通帳を作るのにも、身分証明が必要になっていますし。 パスポートを取るより簡単だから。 それで10万もらえるなら、多少遠くても行きます。 ・・・普通免許を持っているので、実際は無理ですが。

• red-usagi
回答No.16

No6です。 免許取得後の更新不要なら10万円で行きますよ~ 5万円でもOKです(笑)

buusukez
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます^^ ですよね~^^ いきますよね~♪

回答No.15

No.10さんへのお礼への補足ですが、二段階右折する必要があるのは原付(原動機付き自転車)のみで、51cc以上(原付二種)以上なら、普通に右折していいですよ。 原付は、この二段階右折と30km/h制限があるので危険なのです。車体も小さく、他の交通の死角に入りやすいですし。

buusukez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、二段階右折について、知りませんでした・・・ ありがとうございます^^ 二段階右折をちゃんとやっている原付を見る事が すくないですよね・・・^^;

noname#107878
noname#107878
回答No.14

原付の免許なんて行けばかならずといっていいほど取れますよ。それで10万円となれば、そりゃ取りに行きますよ。バイクには縁がなくても区役所でなにか証明書を貰うときなどでハンコがなくても身分証明書の代わりぐらいにはなりますから。  ちなみにわたくしは大型自動二輪の運転資格付きの普通免許を持っていますが、自動二輪なんて持ってないし、実際には乗ることもないんですけどね。

buusukez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大型自動二輪にとってもあこがれていた頃があります^^ もってて損は、ないですよね もしかしたらのタイミングで運転する事ができますよね♪

回答No.13

こんにちは~。 貧乏ですが・・行きません。 面倒くさい・・必要ないならなおさら・・ってのもありますが・・ それで10万稼げちゃったら、今一生懸命働いている意味がなくなっちゃうようで、怖いです(小心者・・(ToT))

buusukez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 偉い>< 私も一応一生懸命働いているのですが、 目先の欲に刈られ直ぐ取りに行ってしまいます^^; 簡単にお金が入ったら、今迄、苦労して収入を得ている 意味が無くなっちゃいそうで怖いですよね^^

noname#48932
noname#48932
回答No.12

(免許、持って無いとしてですよね?) 行きますよ。 よろこんで^^ 日当10万て、割りのいいお仕事じゃないですか?

buusukez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、免許なにも持っていないと言う仮定です^^ 私も喜んで行ってしまいます。日当10万って探しても ありませんよね。しかも楽で自分の身になって 今後も役に立つおまけつきで、日当10万なんて・・・ うふふ♪な感じですよね。

回答No.11

うむぅ。 なんで原付なんですか? 持ってなかったとして?ですか? 原付なら、ついてきちゃうので、どうせなら大型二輪免許取得してきて、『原付、これについてる』と言い張り10万円いただく。 それでも、10万円で普通自動二輪から、大型への教習分の差額3万円くらい懐に入るな。しめしめ。 いずれの上位免許(普通車含む)も持ってなかったとしての話でも、10万も支給されるなら普通自動二輪とりに行きます。 原付限定の免許、1日あれば取れるけど、原付自体が危険で乗れないです。 せっかく10万もいただけるなら有意義な上位免許を取得して、その負担分に充当します。 え? それ、ダメ? 質問の意図から外れてる? じゃ、仕方ないから原付取ってきてからバイクの免許取りに行く資金に充当するわ。

buusukez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずばり原付なら1日で取れるからです^^b そうですよね10万貰えるなら原付ではなく次の ステップとしての大型二輪でもいいですよね^^

• 5S6
回答No.10

暇ならいいですよ。 ただ普通免許、2輪免許両方持っているからとれないのかな? どっちか片方持っているだけでも原付乗れるし。 そういう意味では全く意味がありません。 免許全く持ってないなら取りに行きます。 身分証明書代わり。 あとは2輪免許持っている人から言うと、普通免許持っていると 原付も乗れます。でも視線とかよくないです。巻き込みとか 右左折の時やばいなー。と感じる原付がいます。 練習と思っていくといいと思います。 既に免許持っている人は別に取り消されてしまうわけではないし。

buusukez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応免許をまったく持っていない仮定での、お話になります。 たしかに、原付右左折の時に危ない人がいますよね、 私はバイク乗らないので解らないのですが、バイクは 大小に限らずすべての2輪者は2段階右折する所では 必ず2段階右折なのかな^^; そんな疑問も含めて、勉強と練習で行くのも良いですね^^b