• ベストアンサー

ギターの弾き方のビデオorDVD(超初心者です)

アコギを買いました! そして本を見てやってみましたが、 全くちんぷんかんぷんでした・・・ なので実際に弾いている映像を見たほうがいいと思い、 ギターの弾き方についてのビデオが欲しいな、と思いました。 でも、何のビデオがいいのかわかりません。 高すぎず、わかりやすいのがあれば、教えてください!! ちなみにDVDでも可です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

これはいかがでしょうか。 電話でのサポートもあります。 http://www.japan-guitar.com/video.html

関連するQ&A

  • 初心者ギター

    このごろギターを始めてみたいな~って思って ネットでギターを調べているのですが、 エレキとアコギの2種類あるのが、分かったのですが 趣味程度なので、アコギにしようと思ったのですが アコギでもアンプに繋げるエレアコというのがあるらしいですね。 そこで、質問です。 自分は初心者なので、普通のアコギでいいかなと思っているのですが 「アンプに繋げるエレアコのほうが便利じゃね?」などと思って 初心者がエレアコでも、アコギよりたいして仕様は変わらないですか?

  • ギター初心者ですm(_ _)m

    ギターを始めて一ヶ月の初心者です。 ちなみにアコギです^^; 今ゎモンゴル800の小さな恋の歌を練習しようとしています。 でもコードが難しくてなかなか、弾けませんm(_ _)m ベースパートをアコギで弾くと変になりますか? ベースパートなら弾ける気がします^^; やっぱりベースパートをアコギで弾くとおかしくなりますよねm(_ _)m

  • ギター初心者です。

     学生です。ギターを始めたいと思うのですが、まったくの初心者です。  僕はラルクなどのロック系が好きでエレキを買おうと思ったのですが、最初はアコギをした方がいいと言われました。まだ学生だし、働けないし自分で買わないといけないと考えるとやっぱりアコギの方がいいですよね。アコギでラルクとかの曲って無理なんですか?ごめんなさい初心者なんで・・・。    それで質問なんですけど近くに楽器屋がないんです。だけど中古のアコギを売ってる店を見つけました!!さすがに中古は駄目かと思ったのですが、新品を売ってたんです!中古やで新品を買うのはいいですか?何がいいとか何が悪いとか分からないんで困ってます・・・。後もう1つアコギを買う上で最低限必要な物をそろえたとき、何が必要で合計いくら位必要か、教えて下さい。ちなみにアコギの値段は1万6千円位でした。  長くなりましたが回答お願いします。

  • 初心者にピッタリなギターとは!?

    私はUVERworldやBUMP、アジアンカンフージェネレーションなど主にROCK系バンドが好きです。 特に私はUVERに影響され、最近ギターを始めようかと考えています。 いろんなサイトでギターの事を調べたりしたのですが…しかし、どんなギターを買えば良いのか分かりませんでした;; 最終目的はエレキですが、最初はアコギから始めようと思っています。 初めてギターを買うなら、有名なサクラ楽器さんで売っているような安いセット販売のアコギで充分なのか… それともYAMAHAさんのFS720Sなどの2万チョットぐらいするような少し良いものを買えばいいのか…。 当方学生の身の為、あまりお金がないので高級なものは考えていません;;というか考えられません(泣) 初めてギター始めた時はコレを買った!!とか… このギターはオススメ!!とか… アコギよりエレキから始める方が良い!!とか… 色々な意見やアドバイスを聞きたいので、よろしくお願いいたします。

  • 初心者はどのギターから?

    ギターを初めようと思っています。友達からは 「アコギでもエレキでもどっちでもいいよ」と言われたんですが エレキとアコギのそれぞれの特徴があまりよくわからないので教えて欲しいです あと予算的な都合もありまして 初心者セット(アンプ?は買う必要があるみたいです)みたいなものを買った方がいいですか?

  • ギター購入について・・・初心者です

    ずっと無趣味でいたのですが、最近、大好きなミスチルの楽譜を本屋さんで見ていて、ギターをやってみたい!!と思い始めました。 そこで、ギターを購入しようと思っています。 高校生のときギターをやっていたダンナは、遊び感覚でフェルナンデスのぞーさんで始めてみたら?といっています。 ネットでいろいろ調べた結果、オススメする人が少ないみたいです。 ミスチルの曲を演奏したいということで、エレキもアコギも将来的には両方できるといいなぁと思っているのですが、アコギの方が弦が硬いところから先にアコギに慣れたいなぁという気持ちがあります。 でも、アコギは、団地に住んでいるので近所迷惑を考えると音が心配です。 そこで、あったらいいなぁと思うのが、アコギでヘッドホンなどがつけられて近所迷惑にならないようなものですが、ないのでしょうか? 今のところ、サイレントギターも考えているのですが、普通のアコギと比べて、サイレントギターのメリット・デメリットは何でしょうか?

  • ギター初心者なのですが

    ギター初心者が3~4ヶ月で、アコギならorエレキなら、 最大何曲ぐらい演奏できるようになりますか? なるべくギター経験者の方にご回答お願いしたいです。

  • ギターを始めたい

    こんにちは。 僕は中学生です。 先日にギターの演奏を聞く機会があって前から興味はあったのですが演奏者の方が「楽器を始めるには君たちぐらいの年齢が一番いい」とおっしゃって更にやってみたいと思いました。 そこで、ギターを始めたいのですが周りに経験者はいません。なので本を見てみたのですが良く分かりませんでした。 初心者がギターを始めたいのですがどうすればよいでしょうか? ちなみに家にはアコギがあります。 とても難しい質問になってしまってすみません。

  • ギター初心者です

    ギター(アコギ)に憧れている14歳の男子です。 キレイな音がなかなか出せないし 指が早く動かないし 1つの指で全部の弦をおさえるのができないし 全然演奏できません(*;ω人) とくにBm(1フレットを全部 3フレット234弦をおさえる)のが 全然できません! 本読んだりして勉強はしてるのですが。。。、 練習あるのみだとはわかってるんですが。。 アドバイスお願いします!

  • 「超」がつく初心者のギター選び

    タイトルの通り、最近ギターに興味津々でして せっかくの機会だし始めてみようかと思うのですが、 エレキにしようか、アコギにしようか、 それともお手軽にZO-3ギターでも買ってみようか 迷うばかりで決められずにいます。 基本的にはロック、メタル系が好きなんですが、 最近は年をとったせいかアコギのクリアな音にも 強く惹かれるようになりました。見た目だけなら やっぱりエレキの方が好きなんですけどねw うまく弾けるようになったら色んな曲を弾いて 楽しみたいと思っているので、それならアコギ?と 分からないなりに悩んでいます。 こんな優柔不断な私ですが、ギターに詳しい方、 選び方のヒントでもいただけないでしょうか? ちなみに好きなギタリストは、BON JOVIのRichie Sambora、RhapsodyのLuca Turilli、聖飢魔IIの エース清水です。参考になるか分かりませんが。

専門家に質問してみよう