• ベストアンサー

エクセルで。ある言葉(文字列)のあるセルの数を合計して表示する関数

…はあるでしょうか。例えば、名簿をエクセルで作っていて、性別 男、女 という風になっていて、男性の合計、女性の合計を表示するみたいな表です。わかりにくい説明ですみません。

• udon86
  • お礼率85% (183/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmtension
回答No.2

例えば A1からA10に「男」、「女」が入力されている、 A11に「男」合計、A12に「女」合計を出すとして A11に=COUNTIF(A1:A10,"男") A12に=COUNTIF(A1:A10,"女") でどうでしょう。

udon86
質問者

お礼

ビンゴです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#123709
noname#123709
回答No.1

COUNTIF関数を使えば宜しいのではないでしょうか?

udon86
質問者

お礼

探していたのはそれです。ありがとうございました。