• ベストアンサー

これ、問題なんでしょうか?

Windows Media Playerを使っているんですが、ここ1ヶ月くらい前から、「wma_duplicate」という種類の音楽ファイルが出てきました。このファイルはいつの間にか増えていて、再生が出来ません。  これはなんなんでしょう?何かのバグが起きているんでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyororo26
回答No.1

メディアライブラリーの情報のようです 削除するにURLを参考にして下さい

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#691
noname#33727
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。  URL観てみたのですが、この方法だと全ての音楽ファイルが消えてしまったりしませんか?そこのところが分からず、不安なんですが…。

その他の回答 (1)

• kyororo26
回答No.2

wmplibraryは、WMPの図書館 CurrentDatabase_59R.wmdb は、 現在のデータベース59R.wmdb と訳せます これを消すということはライブラリの情報がなくなるわけです つまり再生の順番とかもう一度作り直しになります wma_duplicateがリストに出来て困ったけど CurrentDatabase_59R.wmdbを削除して リストを再作成したら治りますた。 というレスもありました 音楽ファイルが消えることはないと思います 心配でしたら音楽ファイルを一時別のフォルダー にコピーしたらどうでしょう

noname#33727
質問者

お礼

分かりました。やってみます。  ご回答、ありがとうございました。