• 締切済み

さいたま市にあるauショップですが

店員にもちこみの契約も半年必ず契約していただかないとダメですと言われました。 それでしたら半年必ず契約しなければいけないと したらこちらの新規で3000円ですからお得ですと 押し売りのような感じで対応されました。店員も横柄な感じでちょっと嫌な感じでした。 もちこみの場合必ず6ヶ月以上契約しないといけないのでしょうか?前に契約したときはそのような内容ではなかったはずですが?1年割引だと違約金は発生しますが、回答いただければと思います。

みんなの回答

• xxmiwaxx
回答No.1

そんなことないですよ。 持ち込み新規でしたら、 半年以内での解約も可能です。 年間契約も入らなければ、解除料もかかりませんよ。 なおかつ、AUのお客様センターに、確認してみるといいでしょう。 「客センの担当○○さんにこういわれた」というと、店員さんも 態度が急変するはずです。 ただ、お店の方がそうおっしゃるのは持込にすると、本体が壊れたとき、「保障」がなかったりするのでそのあと、機種変更したいといっても、(最初新規で3000円のものが、)契約して半年未満だと、5万円ぐらいかかるので、むしろ新規で購入したほうが、いいと思います。(また持ち込みキヘンをすると、手数料がかかりますし、残念ながら、中古本体もなかなかありませんから・・・T0T) 急に電源がおちはじめたり、大切な時に異常があったりすると、店にかけこんだり、代わりの本体をかりたり、時間がかかるので、新規購入の方をおすすめします~♪ ただ、それぞれ事情もあると思いますので、その旨も話した上で、店の方に相談してみてください。