• 締切済み

一流の落語家

落語家で王道というか、話だけで笑わす人を教えてください。 変な動作をしない落語家を教えてください。 変ら動作とか変な表情とか言わなくて、自分で笑ったり、下品なことを言わない、話が上手で面白い落語家を教えてください。

noname#19444

みんなの回答

• yomyom2001
回答No.1

50歳前後の人を書きます。テレビではなく、寄席での噺しが面白い(上手い)、という人です。 ・春風亭小朝 ・立川志の輔 ・柳家花緑(故柳家小さん師匠の孫です) ・林家正蔵(旧こぶ平ですが、高座では意外に上手い!) 故人でもよければ、私がお薦めのNo.1は古今亭しん朝さんですね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします! これで、落語を楽しみます!