• ベストアンサー

FF4のエブラーナ城の宝箱

Advanceの回答

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

右の宝箱には1階の隠し通路(壁の中)を通って辿り着くことになります。入って直ぐの当たりだったと思いますが、今ひとつはっきり覚えていませんので、手当たり次第に壁に向かってキーを入れてみて下さい。 ちなみに、その宝箱の中には敵が入っていて倒すと「ねむりのけん」が手に入ったと思います。事前に体調を整えておくと良いですよ。

Forum8
質問者

お礼

ありました。 入り口を入って、二歩戻ると(あと一歩戻ると出てしまうくらいの所)右に行ける隠し通路がありました。 一階、二階を30分位うろうろしていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FF12のとってはいけない宝箱?

    これからFF12を始めようとしているのですが、友人からある宝箱をとってしまうと最強武器?(だったかな)がとれなくなってしまうと聞きました。 まだ始めてないのでストーリーのネタバレはなしで、とってはいけない宝箱の情報だけかいつまんで教えてください。 お願いします。

  • FF6のフィガロ城

    ただ今FF6アドバンスをプレイしているのですが、 最初のフィガロ城をティナ一人で散策する場面で、 左の塔にいる神官長が見つかりません・・・。 私の探した限りだと、左の塔にはベッドルームとアイテム売りしか なかったのですが(あと宝箱ルーム)、どこにいるのでしょうか?? 攻略サイトでも「左の塔にいる」くらいしかかかれていなくて、 ずっととまってて困ってます;; ぜひご回答お願いいたします。

  • DQ5のボブルの塔の宝箱

    PS2版のDQ5をやっています。 ボブルの塔で一通りイベントは終えたのですが、メインのフロア(螺旋階段が続きドラゴンの頭があるフロア)でとうぞくのはなを使うと宝箱があと1つあると出ます。 しかし上から下まで一通り回り宝箱は全部とったように思えます。 最後の1個はどこかに隠されているのでしょうか?

  • FFの宝箱回収率とかってどうして分かるの?

    過去ログで、宝箱回収率が99%だ~とありましたが、 そういうのはどうやって調べたらいいのですか? FF4以外の開発室ってどこにありますか?

  • FF10です

    PS版ファイナルファンタジー10でエボンドームの試練の間に入ろうとしたのですが最初の6体の像がある部屋で入口から左手前だけが光らず正面で《6つの寺院に6つの宝があり『試練の間』に隠された『宝箱』をすべて開いて像の前に立て さすれば『祈り子の間』の扉が開く》 と出ます。 入口から左手前の隠された『宝箱』はどこのことでしょうか? 

  • 試練の間の宝箱

    最近ようやっと手に入れたPS2!(え?今頃?:笑) 初心者なのでFF・の攻略本をたよりにすすめていたら・・・!! キーリカ=エボン寺院の試練の間の宝箱がとれなくてストップしてます。 攻略本にはちゃんと表記されているのにど~~っやってもとれません。 っというか、宝箱ってどこにあるんですか? 誰か教えてください~

  • FF5で質問なんですが・・・

    今、バリアの塔なんですが 塔の2階と8階の宝箱を開けるとレッドドラゴンかイエロードラゴン×2が出てくるんですが・・・ >これは、どっちらを出現させて倒した方がいいのですか? それと、このドラゴンと戦闘中だけ >レイズやフェニックスの尾が使えないんですが・・・

  • FF1~6について教えてください

    私はFFが好きでしょっちゅうプレイしているのですが、 PS世代なもので7からしかやったことがありません。 最近、昔のFFもやってみようと、手始めにGBAのFF1・2とDSの3を買いました。(といっても3はだいぶリメイクされていますが…) 1と2はPSでもでているようですが、GBA版を買った私は買う必要はないでしょうか? あと、GBA版FF4、5、近日発売の6とPS版FFコレクションズ4・5・6の内容は同じと見ていいのでしょうか? こっちを買った方がいい、などのご意見もありましたらお願いします。

  • FF10の金色の印

    こんにちは。 現在、PS3版のFF10HDリマスターをプレイしています。 サヌビア砂漠・西部の左側に、金色の印の宝箱がありますよね。 本編プレイ中に開けた記憶があるのですが、何故かだいじなものに追加されておりません。 飛空挺を手に入れ、改めて行ってみるとやはり宝箱は空いています。 金色の印はどこに消えたのでしょうか。 それとも何かのバグでしょうか。 詳しい方教えてください。

  • DQ8の宝箱

     サザンビークの城の宝箱で取り方がわからないものがあります。1階にあるようです。兵士が「2階の屋上から下に下りるところがある」みたいなことをいっているのですが、わかりません。どなたか、教えてください。