• ベストアンサー

あなたの車歴、教えて下さい。

人の車歴なんてどうだっていいんじゃない? って、思うのが普通でしょうが、私は、人がどんな車歴を もっているのか非常に興味があります。 アナタの車歴教えて下さい。 ちなみに私は、 K10マーチ → AE70スプリンター → AE86トレノ  → AE86レビン → PS13シルビア → BE5 レガシィB4 です。 型式分からない人は車名だけでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ansonyreo
  • ベストアンサー率52% (59/112)
回答No.17

>Y31がお好きなんですか? >3台続けて乗るなんて。 基本的にY31は好きですね。 高級車なのに外見が威張ってないですし、装備はとても充実していましたし 角張った中にも丸みを持たせたスタイリングが何とも言えませんね。 本当はまだY31に乗っていたかったのですが、全て事故に遭ってしまい それ以来、Y31に乗ると事故に遭うと言う因縁から、乗れないでいます。 しかも全てもらい事故です・・・。 >それもブロアムとグランツ両方乗ってらっしゃるんですね。 そうですね、両方乗っていました。 中でも一番良かったのは、セドリックの3000NAのブロアムですね。 日産の中古車ディーラーで買ったのですが、元の所有者が警視庁のお偉い方が お乗りになっていたと言う事だったので、程度も非常に良くて 走行距離も年式の割に走っていなかったですし、屋内保管だったそうです。 内装も綺麗で装備もあれもこれもって色々付いてました。 その後のグランツであの豪快なターボの味を味わってしまうと、少し物足りなさを感じたのも事実で、 ブロアムの方が装備は良いので、3台目は、両方を兼ね備えたターボブロアムとなった訳です。 >P12のプリワゴは、今の型ですよね? そうです、現行のマイナーチェンジ前の物です。 W20Lって言うグレードでした。 DVDナビは初めから付いていたのですが、いかんせんCDしか無いと言うのが引っ掛かり オプションのMDとスーパーウーファーとツイーターが付くオーディオを付けていました。 中古車市場でも結構出回ってますが、このオーディオをつけてあるのを 見たことが無いです。 >カムリプロミネントは、だいぶ前の型ではないのですか? >カムリの型式には、ウトくて。 昭和62年くらいの10系が初代で、この時はセダンとハードトップの2種類がありました。 その後のマイナーチェンジでハードトップのみの設定(これがレクサスの初代ESです。ウインダムは2代目)になって 平成2年頃に20系としてモデルチェンジをして、プロミネントはハードトップ専用ボディになりました。 当初は10系からのV6 2000のエンジンでしたが、マイナーチェンジより少し前に V6 2500が登場して、その後マイナーチェンジしました。 20系のマイナーチェンジより少し経ってからウインダムが発売されたお陰で 一気に不人気車種になり、そのままモデルチェンジする事なく絶版となりました。 >プロミネントって、確かV6のヤツですよね? そうです、V6のやつです。 ウインダムが出る前までは「FF版マークII」と言われていました。 現在では、街中で見掛ける事は少なくなりましたが、トヨタのバブリー車なので 装備はとても充実しています。 俺は人とは違う車(あんまり街中で走っていない車)に乗りたい方なので プロミネントはうってつけです。 走らなくなるまで乗り潰すつもりでいます。 ちなみに俺が所有しているのは、20系プロミネントV6の2500のマイナーチェンジ後の物です。

noname#142327
質問者

お礼

細かい補足、ありがとうございました。 それぞれの車種に思い入れがあるんですね。 カムリV6プロミネント末永く乗ってください。 そういえば、先ごろ、カムリ フルモデルチェンジしましたね。 このFMCに伴い、ダイハツへのOEM車『アルティス』はどうなるんでしょうね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

  • ttx
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.5

家の軽トラ無免許 ↓ 免許取りたてで即かった中古のシルビア ↓ 就職のとき買った新車でテラノ ↓ もらい事故で乗り換えることになり又テラノ ↓ 車検通すよりとセールスに乗せられてエクストレイル あまり考えずに車に乗っているので車歴も面白味はないですね

noname#142327
質問者

お礼

>あまり考えずに車に乗っているので車歴も面白味はないですね いやぁ、そんなことないですよ。 テラノ→テラノ→エクストレイル と来るあたり、RV路線できてますよね。 ホントに何も考えてない人だと、ミラ→ベンツ→カローラ→ステップワゴン→ジムニーワイド→シーマ なんて パターンになったりしますから。(知り合いの車歴)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19360
noname#19360
回答No.4

うーんと、 S12シルビア→もう一度S12シルビア→S13シルビア →カプチーノ それとは別に、マイティーボーイ→セルボ→カルタス→ユーノスプレッソ→ニュービートル(嗚呼これだけAT車だ) というのがあります。私の2ドアMT車好き、4ドア車嫌いが読み取れるでしょう(笑) カプチーノから買い替える車が見当たりません。。走りを諦めいっそスズキのツインにでもしようかと迷ってたら販売打ち切りになりました(^^; レガシィはFLAT4エンジンにちょっとそそられますが、マニアック路線の私はスバルならアルシオーネSVXを探すかなあ。なんたってFLAT6です。AT車というのが残念ですが。

noname#142327
質問者

お礼

w( ̄△ ̄;)wおおっ! いい路線歩んでますなぁ。 S12ですか。兄弟車にガゼールもありましたね。 マー坊もいいなぁ。カタログなら持ってます。 セルボは、どの時代のでしょう? RRの? FFの? カルタスやプレッソなどややマニアック路線ですね。 そういう人、好きです。(^○^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Studiogma
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.3

18年ほど前から。 スカイライン(ジャパン)(MT) カローラIISP (AT) プジョー205GTI(MT) CAPA 結婚すると自分の意見だけでは選べません。。。 プジョーが一番よかったです。 6年程乗っていました。またいつか乗りたいです。

noname#142327
質問者

お礼

ジャパンですか。今となっては、旧車ですね。 私が免許取った頃は、スカイラインで一番安く手に入る型式がジャパンでした。 プジョー205の助手席なら乗ったことがあります。(笑) 初めて左ハンの助手席に乗って、不思議な感覚だったのを覚えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyoutou
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

シビック→インプレッサ→ヴィッツ→(ワゴンR&ミラ) だんだん小さくなって今は軽が2台になってしまいました

noname#142327
質問者

お礼

私は、マーチから段々大きくなりB4になりましたが、 この車を買ったあと、長年勤めた会社を辞めてしまい、年収激減! 次は、軽かな~? ホントは、維持費の面でなるべく早く軽にしたいけど、買い換えるお金が・・・(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totooo
  • ベストアンサー率13% (19/144)
回答No.1

走り屋ですね^^ では、、、初めて乗ったのが スターレットGTターボ(MT) 次が3ナンバーに憧れ プレリュード(AT) そして4駆の必要性に迫られ ステージア(AT)~現在 次はもっといい車に乗る為にがんばってます!

noname#142327
質問者

お礼

>走り屋ですね^^ 走り屋もどきです。(^^ゞ S13もK’sではなく、Q’sでしたから。 今のB4もRSKではなく、NAのRStypeBです。 B4の前、ずっとFR(最初だけ違うが)だったんですが、私も四駆の必要性に迫られB4にしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんの車に対する印象を教えてください!!

    ちょっと興味があるので、以下の車に対する皆さんの印象を教えていただけないでしょうか。 細かいグレードとかにはこだわらず、全体的なイメージを教えていただければありがたいです。 もちろん一部の車だけに対する回答でも大歓迎です。 お暇な方、協力してみようかな、という方はご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 1、スカイライン 2、シルビア 3、ランサーセディア 4、レガシィ 5、アルテッツァ 6、レビン 7、トレノ 8、アコード

  • カローラレビンAE92.101って、、、

    ぶっしつけな質問ですが、AE92、101って86の後継といわれる、トヨタのFFスポーツですが、実際早いんでしょうか?今、トヨタのスプリンターカリブという古いステーションワゴンに乗っていて、馬力110、トルクで13.5ぐらいあるのですが、4WDなのもあり燃費がバカ悪いです。リッター6.7km程度だと思います。次の買い替えにシルビアのQsかカローラレビンを考えていて、どちらも中古車で燃費の面もあるのでモデルの中でも一番非力なのを選ぼうと思いますが、シルビアの場合それでも馬力で135、1.8リッターなので、今のカリブより乗り心地は違うんでしょうが、カローラレビンのAE92などの場合は馬力で110、トルク13.5で1.5リッターとほとんどカリブと同じスペックです。それでも車重が150kgほど軽いので、違ってくると思うのですが、せっかくスポーツタイプを買おうと思っているので今のカリブと乗り心地があんまり変わんないのは、嫌なんです。ただレビンの方はおそらく燃費はかなりあがると思うんです。シルビアでは今と同じようにリッター7kmぐらいになるんじゃないかなと予想しています。乗ったことある方、乗ってる方で、レビンいいよって方、シルビア燃費悪くないよって方いたら教えてください。他に燃費良くてスポーツタイプの車しっていたら教えてください。

  • ライトスポーツが製造中止になったわけは?

    ライトスポーツ(トレノ、レビン、シルビア)のような4人のりのスポーツカーを探しています。 RX-7 もすきなのですが、燃費が悪いのであきらめました。 ある時期を境にこの辺の車が製造中止になってしまったのは何ででしょうか?

  • 車のバッテリー

    今、自家用車の使用を控えているのですが、全く動かしていないとバッテリーが上がってエンジンがかからなくなると言われました。 車のバッテリーは、どのくらいの期間動かさないと上がってしまうものなのでしょうか? よろしくお教え願います。 車名は、スバル レガシィ 型式BL5、初年度登録 平成19年です。

  • AE111 シビックEK4 シビックEG6の中でどれがいいと思いますか?

    現在、初めての車の購入で悩んでいるのですが、 AE111レビン、トレノかシビックEG6かシビックEK4ならどれが一番いいと思いますか? 購入後は、ジムカーナなどもやってみたいと考えています。 アドバイスをお願いします。

  • 車のプラモデルを2つ探しています。

    今、会社の先輩と一緒に、今まで乗った車のプラモデルを集めているのですが、見つからないものがあるので、売っているところなどの情報がほしいのです。 ひとつは、AE101レビン。 その昔は出ていたようなのですが、何分不人気車だっただけに、通常のものは今あるのかどうか。 アドバンとトランピオのレース仕様のは見つけたのですが、レース車両に乗っていたわけではないので、却下です。 もうひとつはS13シルビアQ's。 K'sは掃いて捨てるほど出ているのですが、Q'sはちっとも見つかりません。出ているんでしょうか?ちなみに前期型のものを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 個人中古車、AE111トレノとK11マーチなら・・・?

    個人売買で中古車を買おうと思うのですが悩んでいます。これが一台目の車なのですが、少し前にEF8があったにはあったんですがすぐ壊れてしまい、ずっと車のない生活が続いています。 迷っているのはマフラーのみ交換のAE111トレノ(BZ-Rスーパーストラット)と機械式デフ入りラリー仕様K11マーチです。価格はどちらもコミコミ20万くらいですが、車検はトレノは1年、マーチは2年です。一応学生なので維持費を考えればマーチの方が安いと思うんですが、どうにもパワーがなさそうで・・・。メーカーで言えば日産が好きなのですが、プリメーラとかパルサーならまだしも、という感じで・・・。 あと、トレノは助手席で試乗しましたがマーチは現車確認ができません。 いろんな人に相談してはみるものの、自分の目指す方向がはっきりしていないため、決めることができません。人を待たせているので早く決めないといけないのですが、頭の中が堂々巡りで結論が出ません。なにかアドバイスなどいただけましたら大変嬉しいです。よろしくお願いします。

  • スポーツカー、じゃなくてスポーティカーですが。

    AE101(AE111)のトレノ、レビンは両方とも某検索サイトの「自動車カタログ」で無鉛プレミアムガソリンとなっているのですがこれは世間一般的なハイオク仕様というものなのでしょうか? あるAE101のサイトでトレノ・レビンにハイオクをいれると燃費があがるとかの発言、などがあったのでそこの人達の話しからは、レギュラー仕様としか思えないのですが、、、、という事は某検索サイトの「自動車カタログ」のあやまりなのでしょうか? 結構気になって、「それ知っているよっ」って方がいたらよろしくお願いします。

  • クルマのシート交換について

    K12のマーチに乗っているのですが、シートがいまいちで交換しようと思っています。 そこで質問なのですが、他の車に他の車のシートは装着可能なのでしょうか? たとえば、私のマーチにシルビアのシートを…とか。 シートレールとか何なのかも解っていない素人です。

  • 車の維持費

    車の維持費について教えて下さい。 当方2年後、S15シルビアかJZX100チェイサーの購入を考えています。 S15はSpecRでチェイサーはツアラーVです。 本当は86のカローラレビンが昔から憧れで欲しかったのですが リフレッシュ費用等を考えると私には厳しそうで断念しました。 用途は街乗りにしか使いません。ドリフトなんてしたらその費用で欲しかったレビンが維持できてしまいそうなので。。 車は知り合いの車屋で程度の良い物を見つける予定です。 維持費について、ネットでの情報ですが、 最低でも月に6万以上は掛かると言っている人がいました。そんなにかかるのですか? まだ若く、貯金などもしないといけないので車だけに全てを注ぎ込む事までは出来ません。 またシルビアの保険料は目が飛び出るほど高いと聞きました。 保険に入らない訳にはいかないのでここは重要だと思います。 総合的に長く乗れそうなのはどちらでしょうか? 特にチェイサーの維持費がシルビアとそう変わらないのなら魅力が多いシルビアにしようと思います。 チェイサーのほうが維持費がかからないし、その他のメリットが多いなら荷物も人も乗るチェイサーにしようと思います。 シルビアかチェイサー、どちらかに乗っている人がいましたらアドバイスをお願いします。