• 締切済み

皮膚が茶色になったら?

きつめの下着などを長~い間着け続けると皮膚が色素沈着して茶色になりますよね?それはもう元の自分自身の肌色には戻らないのでしょうか? もし戻るのならその方法を教えていただきたいです。 (ついでに予防法も教えていただければなお嬉しいです)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 色素沈着したものは、あまり時間が経っていなければ、よくなることも多いですよ。 予防方法は、きつめの下着をつけない、ということです。 ナイロンタオルでこすっていると、色素沈着が起こる人がいますよね。 それと同じことが起こっているんです。 きつめの下着をつける、ということは体にもよくありません。 リンパなどを圧迫し、血行を悪くすることもあります。 気づかない所ではみ出ている贅肉が、スタイルを悪くしたりもしますし。 治す方法は、下着のサイズをきちんと選ぶだけで違ってくるはずです。 ホントに気になるの場合は、皮膚科に行くのもいいと思いますよ。 あとは、例えば、足の付け根の部分の色素沈着が気になるのでしたら、 ゴムが当たるものではなくレースがついているものを選ぶとか・・・。 私の場合、それで薄くなりました。 ビタミンcを飲むこともいいと思いますよ。 ナジャペレーネという会社から、そのような黒ずみを治すような お化粧品も出ています。 こちらは、お値段が7000円位と高いものですが 効果はそれなりにある、と使った人から聞きました。 ロフト・ハンズで扱っていました。 参考になりますでしょうか・・・。 それでは。