• ベストアンサー

ipodの曲が!!消えちゃった↓↓

2000曲ほどipodに曲を入れていました。 それなのに。。。 間違えてitunesの中身を空っぽにしてその空っぽをipodに更新してしまったんです... 今使ってるパソコンから入れた音楽ではないのでパソコンにデータは残ってないです。 あきらめるしかないんでしょうか... 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nejiyama
  • ベストアンサー率49% (42/85)
回答No.1

残念です。 もう更新した後であるならば、最早これまでです。 iPodを更新する前ならば、手の打ちようはあったのですが・・・

KyounoWatashiwa
質問者

お礼

そんなもんですよね。これからは気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.2

前使っていたPCに接続して、もう一度転送すればよいかと思います。 >間違えてitunesの中身を空っぽにして その後あまり時間がたっていないのでしょうか? もしかするとFinalDataなどのHDDのデータを復活させるソフトでいくつかのファイルが救えるかもしれません。 デフラグをかけてると厳しいと思います。 今使ってたパソコンから転送したのではないのなら、今のパソコンのiTunesの中身を空っぽにしても関係ないような気もしますが。。。

KyounoWatashiwa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipodの曲が消えてしまった~Σ( ̄[] ̄;)

    パソコンの容量が足りず、ipodのみで音楽ファイルを保存していました。 ipodから、iTunesに転送するソフトがあったので、いざとなったらそれでファイルを復活させればいいと思っていたのです。 しかし、iTunesでipodの設定を手動更新にしていませんでした。 それで、ipodを繋ぐと自動で更新されて、今まで入っていた5G以上の曲が消えてしまいました・・・ iTunesのライブラリには、!が着いた状態で、 曲の情報だけが残されています。 これを元に復活できないでしょうか・・ ほんの数分前には、900曲以上入っていたのに・・ 自分の不注意なんですが、悲しすぎます(;O;) ipodを更新前の状態に戻すことはできないのでしょうか?

  • iPodの曲が消えました

    iTunesからiPodの中を見ると曲は入っているのにiPodから見ると曲が空っぽになってしまいました。 助けてください。回答お願いします。

  • 元のファイルが見つからない曲もipodに残っている

    ipod miniを使用しています。 「hugflash」で音声を取り出した曲をiTunesに落として聞いていましたが、hugflashファイル内のデータが増えてきたのでいくつか消去しました。(iTunes上ではなく、hugflashファイルの中のデータということです) すると、iTunesのリスト上には消去した音楽の名前は残っていますが、再生しようとすると、「元のファイルが見つからなかったため、曲○○○は使用できませんでした」と出てきました。 まぁ、hugflashの元のデータを消したのだから仕方ないと思っています。 しかし、ipodを更新しても、ipod内には消去した音楽がずっと残っていて聞けるのです。 不思議なのですが、iTunes上には存在しない音楽ファイルが、「ipodを同期する」にしてもipodでは消えていないのは何故なのでしょうか??

  • 「itunesの曲がipodに更新されません・・」

    「itunesの曲がipodに更新されません・・」 ipod nanoを使っています。 以前までは、ipodをPCに接続すると、 itunesに入れてある曲目が、そのまま更新されていました。 最近itunes内の曲を入れ替え、いつものように更新しようとしたら、 「同期しています→同期完了しました」と表示されるのに、肝心の曲の中身は更新されていません! ipodをリセットしてみたのですが、変わりませんでした。。 どうしたら以前のように更新できますでしょうか。 ちなみにこのipodで、別のPCのitunesと同期したこともあるのですが、それが原因だったりするのでしょうか?

  • ipodに入っている曲をpcのitunesに入れる

    PCのitunesの、元のデータとなる音楽データを1曲誤って消してしまったようです。 しかし、ipodにはその曲が残っています。 ipodから、itunesに曲を移すことはできますか? いつもipodをitunesにつなぐと、itunesの設定がipodに入るばかりなのですが、逆はできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iPodの中の曲が消えてしまうのですが・・・

    「iPod Shuffle」を使っています。 iPodをパソコンに差し込み、「iTunes」が出てきたときに、 『このiPodは、ほかのiTunes音楽ライブラリにリンクされています。このiTunes音楽ライブラリにリンクを変更し、このiPodにすでに入っているすべての曲をこのライブラリの曲に置き換えてもよろしいですか?』 と表示されます。 これに「はい」と答えると、それまでiPodに入っていた曲がすべて消えてしまいます。 「いいえ」と答えると、iPodの中の曲は消えませんが、iTunesの左側のソースにiPodのアイコンが表示されないので、曲が入れられないのですが、どうすればいいのですか?

  • iPodに曲をとりこめない!!

    CDの曲をインポートしてiPodをパソコンにつなげると、認識はしてくれるのですが、「更新が完了しました」・・で終わりです・・。 今の所たった367曲しかいれてないし、iTUNESのバージョンは最新だし・・どこに問題があるかわかりません・・。 今までiPodには散々困らされてきたけど今回一番困ってます・・

  • iPodのデータが消えてしまった。

    以前使っていたパソコンが壊れたので新しいパソコンを購入しました。 早速IPODを更新しようと思ってITUNESをダウンロードして、IPODを繋げたら初期化されてしまいました。 その後に教えてgooを見て、PCと同期されてipodの中身が消えしまった事気づきました。 2000曲の内の殆どがレンタルして入れた曲なので全てを入れ直すのは辛いです。 iPodのデータを元にもどせないでしょうか?

  • iTunesの曲が消えてしまったら

    PCを修理に出したらPC内のデータが全部消えてしまい、itunesを新しくダウンロードしました。 ipodをPCにつないでもitunesに曲が全くない状態になり、その状態で更新になってしまった為 ipodの中の曲が全て消えてしまいました。 できれば復元したいのですができますでしょうか? 又、ipod内に残っていた曲を消さずにからっぽになっていたitunesに戻す方法はあったのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • ipodの曲が消える

    ipod<タッチホイール20G>が購入当時より明らかにおかしいので質問させてください。 最近、ipodの曲が900を超えたのですが、 パソコンに接続する度に曲が全部消えてしまいます。 出荷当時に戻ってしまうんです。。。 何回リセットしてもダメなんです。 その度に出荷時に戻し、外部電源に繋ぎ直さなければいけないのです。 これはwindowsの容量が少なくなっているからなのでしょうか? 最近パソコンの反応も遅くなってきたし。。。 そこで、CDをitunesに入れるは入れるのですが、 ipodの中に『追加』していくことは出来ないのでしょうか? 要するに、パソコンに音楽データを残さずにipodの中に音楽を詰め込むことは出来るのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac