• ベストアンサー

メールのルールはコピーできないのか?

2台のPCがあります。 1台のPCにはメールにルールをつけてフォルダごとに振り分けるようにしてあります。 もう1台のPCは最近購入しました。 そのPCにも同じようにメールのルールを作りたいが、まったく同じルールをつけたいため作業が面倒くさいです。 これをルールだけ2台目のPCに簡単にコピーなどできないのでしょうか? やはり一から同じルールを作りなおさなければいけないのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#114571
noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんにちは!! Outlook Expressを使用されている場合は、下記のページが参考に成ります。 「Outlook Express の禁止された送信者の一覧とその他のメール ルールをバックアップおよび復元する方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;276511 ページを読まれると判りますが、レジストリでの操作に成りますので、安全面からは下記のソフトを使用される方法をお勧めします。 「Exma(エグマ)」 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm ページ内をよく読まれて双方のパソコンにインストールして下さい。 バックアップ~外部ディスクへコピー~新しいパソコンのデスクトップに貼り付けます(CD-R/RW等にコピーされた場合 自動的に読み取り属性が付いてしまうので、 貼り付けたフォルダを右クリックから[プロパティ]を開いて □ 読み取り専用 に入っているチェックを外しておく必要があります)。 その後でリストア(復元)されるとメッセージルールやメッセージやアドレス帳なども一括して移動出来ます。

その他の回答 (1)

• yan96
回答No.1

メールソフトは何でしょうか?