• ベストアンサー

混合肌で困ってます!!

オススメのスキンケア商品を探しています。 私の肌は脂性(半端ない!!)ですが、鼻の頭は乾燥しているという状態でおまけにニキビができやすい肌です。 そこでフリープラスとアベンヌでどちらを購入しようか迷っています。 同じような肌質の方で上記の商品を使用している方いらっしゃいますか?どのような感じですか?またこの二品以外でも構わないので何かオススメのもがありましたら教えてください。 脂性肌ですが保湿性に優れているものがいいです。 化粧水、乳液等なんでも構いません。ただ、できれば一つの商品が4000円以内のものがいいです。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.3

ニキビというとエテュセを思い浮かべます。 価格的にはそこまで高くないと思います。 ちなみに私はニキビ肌というわけでもないですが、予防としてナイトアミュレットというパウダーを使ってます。 フリープラスは、キメを整えるそうです。 それを聞いてほしくはなったんですが、敏感でもないし、保存料とか入っていない分あまり日持ちしないのでやめときました。 でも使い心地は悪くありませんでしたけど。 サンプルもらってみて試すのもありかと思いますよ。

xleighannx
質問者

お礼

エテュセも少し気になっていたので考えて見ます。コスパ的にも問題ないですし♪まずは1500円のお試しセットを買ってみようかと思います。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4の者です。補足ですが… 実は今フリープラスとドクターシーラボを併用しています。フリープラスは化粧水はしっとりする方、乳液はさっぱりする方を使用しています。 フリープラスの良い点は、潤って刺激がないところですね。(CMそのままですね。) シーラボの良い点は、楽なところ。これに尽きます。 フリープラスの場合、コットンを使うにしろ手でつけるにしろ、それなりに手間がかかりますから。 スキンケアに時間も手間も惜しまないのでしたら、フリープラスのほうがお勧めかもしれません。 アベンヌも使っていたことがあるのですが、そんなに良いとは感じませんでした。ただあのスプレー型は便利ですね。フリープラス、シーラボ、その他いろいろなメーカーで出ていますので今更ですが…。

回答No.4

私も何年か前まで同じような肌タイプだったのですが、ドクターシーラボを使ってからにきびができなくなりました。保湿力が十分にあったことと、私の場合は少し敏感肌気味だったので、ワンステップで済む点も良かったようです。 あとは保湿が肝心だと思います。水分が足りればある程度は油分は収まるとは思います。 少し予算オーバーかもしれませんが、ジェルの場合アイテムが1つでOKなのでそんなに高くはないですよ☆

xleighannx
質問者

お礼

ドクターシーラボですか...少し値段が...って感じです(^^;でもやはり口コミとかでもいいって聞くんで考える価値はありますよね♪ ありがとうございました!!

noname#15911
noname#15911
回答No.2

私もニキビができやすくおまけに下手なものを使うとかゆくなったりしちゃうので少し前までずっとアベンヌを使っていました。 ちなみに洗顔はフォーミングジェルマイルドで、化粧水はジェントルプロテクティブ、乳液はオイルコントロールの物です。 洗顔は今も使っていますが洗い終わった後もしっとりした感じで私は好きです。ニキビは相変わらずできましたし、可も無く不可も無く・といった感じでした。 私は乾燥からオイリーになるので最近ソフィーナのライズに変えたところ、少し乾燥部分もオイリーも治まりました。ニキビは相変わらずですが…。

xleighannx
質問者

お礼

やっぱりアベンヌですかね~(^^;実は私も以前アベンヌを使用していたんです。ラインではないのですが。今は化粧水だけ残ってしまっているので市販のマスクにつけて使っています。。 もう少し考えてみようと思います。ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

質問者さんが挙げている商品は使ったことがないですが 私も混合肌で色々使ってみて 最近、お気に入りがやっと出来たのでアドバイスさせてもらう事にしました。 資生堂の「UV White」です。 化粧水、乳液共に使用しています。 化粧水は、最初は結構さっぱり目なので保湿が足りるのか心配しましたが コットンでちゃんとケアすればOKでした。 乳液はしっかりしっとりしてくれるので、気持ちがいいです。 また少し香りがあって、心地いいです。 化粧水(3か月分)、乳液と3800円だったと思います。 化粧水は、半年分で6800円です。 肌の内側から整えるとか何とか、ま、他の化粧品でも 謳ってるような文句ですが にきびは今までよりグッとなくなりましたよ。

xleighannx
質問者

お礼

UVWhiteは聞いたことはあるんですが特に気にしてみたことはないので今度薬局に行ったときに見てみます!コスパ的にも悪くはない気がします。 やっぱり何よりニキビをなくしたいのでUVWhiteも検討してみようと思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 肌が汚い

    18歳の女です。 肌がボロボロですごく悩んでいます。 肌診断では「脂性乾燥肌」と言われました。 なので「アベンヌ」という洗顔料、化粧水、乳液を 薦められそれを使っていましたがすごく高いので リピートできません。 なのでいろいろ化粧品売り場でいろいろ探しましたが 良いものは見つかりませんでした。 さっぱり系を選ぶとカサカサで皮がむけているようになるし、しっとり系を選ぶとベッタベタ。 ニキビはできるし、毛穴も目立つ、透明感はないし きめが粗すぎます。角詮もあるし(手で無理矢理とっちゃいけないけど取ってしまいます)ザラザラするのに 脂も多いんです。 こんな肌に合うスキンケアとか洗顔料や化粧水を 教えてくれませんか? 本当にすごく悩んでいます。

  • 乾燥肌で困っています。

     朝晩しっかりと保湿をしているのですが、すごく乾燥してしまいます。  顔全体特にあごや口元、ひどいときは頬も皮剥けのようになってしまいます。  使用している基礎化粧品は、朝→化粧水、美容液、乳液はライスフォースのアクポレス。鼻とその周りのみエリクシール シュペリエルのポアケアエッセンスを併用しています。保湿で、豆乳イソフラボンの美白クリームを最後に使っています。  夜→化粧水は豆乳イソフラボンの美白しっとりタイプ。美容液オバジC5。乳液は雪肌精シュープレム。クリームは豆乳イソフラボン美白。最後にエリクシール シュープレムポアケアエッセンスを部分的に使っています。  キュレルのクリームも試してみましたが、ニキビが悪化してしまい一度使用でやめました。  肌質は乾燥肌で敏感肌、ニキビも出来やすいです。  日中は顔全体がすぐにテカリます。特に気にしているのは鼻の毛穴で、そのためにアクポレスを使っています。(これを使ってから少し改善されました。)  保湿クリームを塗った時点でもう皮剥けになってしまっているほどです。ナノケアも使っていますが、あまり効果ありません。  洗顔後、コンタクトをつけるためにすぐにスキンケアできないわずかな時間でも乾燥しないように、アベンヌのウォーターをふりかけています。  いろいろ試しましたが、一向に改善されないので悩んでいます。  おすすめの基礎化粧品や、化粧下地、スキンケア方法などありましたら教えてください。  切実です。お願いします。

  • 肌が乾燥します

    10代後半のものですが肌が乾燥して困っています。 ちゃんと洗顔後も化粧水と乳液もつけてるんですが時間が立つと乾燥してきます。 肌質はインナードライ肌だと思います。ニキビも結構あり困っています。 肌の表面はオイリーで皮脂でギトギトですが、近くでよく見るとガサガサと乾燥しています。 スキンケアはオルビスのクリアシリーズのしっとりタイプを使っています。 また肌の乾燥を治すには皮膚科に行けば良いのでしょうか?

  • 超混合肌に合うスキンケアはなんですか?

    私の肌は …夏は脂性で常にテッカテカ …秋~冬は急に超乾燥肌になってガッサガサになります。 …頬の毛穴はパっと見て、開いてる感じがわかる。 …鼻の毛穴の詰まりも気になる こんな感じの超トラブルメーカーです。 22歳になり、今まで以上に肌の手入れを始めようと思い立ちました。 そこでインターネットでいろいろ探し、以下の事を実行しました。 ●朝は水洗顔のみ。(化粧水などはなし。) ●夜、洗顔前にレンジでチンしたタオルを顔の上に乗せる。 ●夜はミルククレンジング→洗顔→化粧水→乳液→ヴァセリンで保湿。 ※洗顔、化粧水などは全てイソフラボンの入っているものを使っています。 今日の朝、洗顔前まではヴァセリンの効果か知りませんが、テカテカしていました。 ぬるま湯で洗顔をした後は少しモチモチしていたのですが、 時間と共にいつものガサガサ肌に戻ってしまったので、吃驚して、 化粧水と乳液を付けてしまいました…。 そこで質問です。 1、私が実行したスキンケアで間違い改善点があれば指摘をお願いします。 2、もし今回のスキンケア以外で混合肌に合うスキンケアがあればアドバイスをお願いします。 (金銭面で余裕がないので高級な化粧水などは買えません><)

  • 肌の赤みと脂性についての質問です!

    中学生からニキビに悩み始め、その時はニキビだけだったのですが、今は脂性と目の周り以外が赤いという症状に悩まされています(T_T) 『脂性は水分が足りてないから』という話を聞いたので、今までたくさん潤いのある化粧水を色々試しました。 でも、化粧水を使っているうちに、今度は肌の赤みが出てきてしまったんです… 肌質が変わってしまったのかもしれません。 本当に色々試しました。 おでこと頬(脂性の部分)は化粧水だけにして、あごのライン(少し乾燥肌)は化粧水と乳液も…とか、いっそのこと軽い洗顔だけで化粧水も何もつけずに中学生のころの肌に戻してみようとか。 もう対策がわかりません(>_<) 本当に悩んでます。 最優先に治したいのは肌の赤みです!!! 目の周り以外が赤いなんてみっともなくて、友達と遊びに出かけるのも躊躇います… 是非回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 脂性乾燥肌にあう洗顔など・・・

    脂性乾燥肌で困っています。 しかも、毛穴もニキビも目立つんです。 今18歳で高い化粧水や洗顔は買えません・・・。 なので毛穴・ニキビ・脂性乾燥肌に合うおすすめの洗顔料・化粧水・乳液を教えて下さい。 ケアのやりかたなどもおしえていただけるとうれしいです。

  • 口の周りのカサカサ

    最近、口の周りがすごくカサカサになってきました。 それまでどう見ても脂性肌だったのに、いきなり乾燥肌のようになってしまいました。 ニキビも口や首に出来るようになって…。 そのニキビを治そうとオードムーゲに変えたら、 ニキビは減ったのですが、肌が乾燥してしまいました。 乳液やパックをたくさん塗ってみたりしているのですが、 化粧をすると夕方にはカサカサで皮膚がめくれてきます。 今まではパックして寝ると朝はまだ潤っていたのに、今はもうカサカサです。 洗顔した後はつっぱる感じで、化粧して夜ぐらいになるとつっぱる感じがひどいです。 これは保湿が足りないから、こうなるのでしょうか? もし、そうならオススメの保湿出来る美容液や乳液を教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 私の肌は乾燥肌なんですが、脂もよく出るよくわからない性質です。

    私の肌は乾燥肌なんですが、脂もよく出るよくわからない性質です。 乾燥肌だから、保湿力のあるしっとりした乳液を使うのですが、時間が経つと脂が出てきて顔が光ってます。かといってさっぱりした乳液にしても肌が乾燥してシワができてしまいます。 あまり脂っぽいとニキビもでてきて嫌です。 乾燥もせず、脂もほどほどで抑えるにはどんな化粧水や乳液を使えばいいでしょうか? (ちなみに今は、化粧水はさっぱり、乳液はしっとりで使っています。)

  • 乾燥肌です。

    40代会社員です。冬は特に乾燥肌で、スキンケアが悩みです。 安くて、保湿力のあるスキンケア商品のオススメがありましたら、教えてください。 肌ケアは、化粧水とプロペトを使用しています。 宜しくお願いします。

  • 脂性肌と乾燥肌

    中学生の女子です。 ニキビがひどく悩んでいます。 夏はテッカテカのベトベトの脂性肌です。 あぶらとり紙はあまり使わないように心がけています。 洗顔して化粧水は皮膚科からのだけを使っています。 洗顔料はさっぱり系です。 冬になると口の周りや小鼻が乾燥で皮がペロペロと 剥がれやすくなっています。 洗顔して皮膚科からの化粧水とニキビに乳液は ニキビにあまり良くないと聞いたので乾燥する部分だけつけています。 洗顔料はしっとり系です。 どうすればそれぞれ脂性肌、乾燥肌が改善されるでしょうか? 何かアドバイスがあったらおねがいします。