• ベストアンサー

混合肌で困ってます!!

オススメのスキンケア商品を探しています。 私の肌は脂性(半端ない!!)ですが、鼻の頭は乾燥しているという状態でおまけにニキビができやすい肌です。 そこでフリープラスとアベンヌでどちらを購入しようか迷っています。 同じような肌質の方で上記の商品を使用している方いらっしゃいますか?どのような感じですか?またこの二品以外でも構わないので何かオススメのもがありましたら教えてください。 脂性肌ですが保湿性に優れているものがいいです。 化粧水、乳液等なんでも構いません。ただ、できれば一つの商品が4000円以内のものがいいです。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma0204
回答No.3

ニキビというとエテュセを思い浮かべます。 価格的にはそこまで高くないと思います。 ちなみに私はニキビ肌というわけでもないですが、予防としてナイトアミュレットというパウダーを使ってます。 フリープラスは、キメを整えるそうです。 それを聞いてほしくはなったんですが、敏感でもないし、保存料とか入っていない分あまり日持ちしないのでやめときました。 でも使い心地は悪くありませんでしたけど。 サンプルもらってみて試すのもありかと思いますよ。

xleighannx
質問者

お礼

エテュセも少し気になっていたので考えて見ます。コスパ的にも問題ないですし♪まずは1500円のお試しセットを買ってみようかと思います。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4の者です。補足ですが… 実は今フリープラスとドクターシーラボを併用しています。フリープラスは化粧水はしっとりする方、乳液はさっぱりする方を使用しています。 フリープラスの良い点は、潤って刺激がないところですね。(CMそのままですね。) シーラボの良い点は、楽なところ。これに尽きます。 フリープラスの場合、コットンを使うにしろ手でつけるにしろ、それなりに手間がかかりますから。 スキンケアに時間も手間も惜しまないのでしたら、フリープラスのほうがお勧めかもしれません。 アベンヌも使っていたことがあるのですが、そんなに良いとは感じませんでした。ただあのスプレー型は便利ですね。フリープラス、シーラボ、その他いろいろなメーカーで出ていますので今更ですが…。

回答No.4

私も何年か前まで同じような肌タイプだったのですが、ドクターシーラボを使ってからにきびができなくなりました。保湿力が十分にあったことと、私の場合は少し敏感肌気味だったので、ワンステップで済む点も良かったようです。 あとは保湿が肝心だと思います。水分が足りればある程度は油分は収まるとは思います。 少し予算オーバーかもしれませんが、ジェルの場合アイテムが1つでOKなのでそんなに高くはないですよ☆

xleighannx
質問者

お礼

ドクターシーラボですか...少し値段が...って感じです(^^;でもやはり口コミとかでもいいって聞くんで考える価値はありますよね♪ ありがとうございました!!

noname#15911
noname#15911
回答No.2

私もニキビができやすくおまけに下手なものを使うとかゆくなったりしちゃうので少し前までずっとアベンヌを使っていました。 ちなみに洗顔はフォーミングジェルマイルドで、化粧水はジェントルプロテクティブ、乳液はオイルコントロールの物です。 洗顔は今も使っていますが洗い終わった後もしっとりした感じで私は好きです。ニキビは相変わらずできましたし、可も無く不可も無く・といった感じでした。 私は乾燥からオイリーになるので最近ソフィーナのライズに変えたところ、少し乾燥部分もオイリーも治まりました。ニキビは相変わらずですが…。

xleighannx
質問者

お礼

やっぱりアベンヌですかね~(^^;実は私も以前アベンヌを使用していたんです。ラインではないのですが。今は化粧水だけ残ってしまっているので市販のマスクにつけて使っています。。 もう少し考えてみようと思います。ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

質問者さんが挙げている商品は使ったことがないですが 私も混合肌で色々使ってみて 最近、お気に入りがやっと出来たのでアドバイスさせてもらう事にしました。 資生堂の「UV White」です。 化粧水、乳液共に使用しています。 化粧水は、最初は結構さっぱり目なので保湿が足りるのか心配しましたが コットンでちゃんとケアすればOKでした。 乳液はしっかりしっとりしてくれるので、気持ちがいいです。 また少し香りがあって、心地いいです。 化粧水(3か月分)、乳液と3800円だったと思います。 化粧水は、半年分で6800円です。 肌の内側から整えるとか何とか、ま、他の化粧品でも 謳ってるような文句ですが にきびは今までよりグッとなくなりましたよ。

xleighannx
質問者

お礼

UVWhiteは聞いたことはあるんですが特に気にしてみたことはないので今度薬局に行ったときに見てみます!コスパ的にも悪くはない気がします。 やっぱり何よりニキビをなくしたいのでUVWhiteも検討してみようと思います。ありがとうございました!!