• 締切済み

モノポリー2でのオンラインプレイができない

ソースネクスト販売サイバーフロント社のモノポリー2でオンラインプレイができないんです。 http://www.sourcenext.com/products/cyberfront/monopoly/mono_2.html ソフトを起動後、 「ネットワーク・ゲーム選択」で「参加する」を選択。 「DirectPlay接続を選択」で「インターネットTCP/IP接続」を選択。 そして「セッションの選択」でIPアドレスをxxx.xx.xxx.xxと入力しても、何も入力せずに「OK」をクリックしても、次に出るウィンドウの「ゲーム・セッションを選択」はいつも空欄で、常にホストが存在しません。(対戦相手がいません) 自分がホストになり待ってみても、対戦者は現れません。 朝、昼、夕方、晩、での時間帯でもやってみましたが、ダメでした。 オンラインプレイ以外は普通にプレイできるのですが・・・ 皆さんはこのソフトでオンラインプレイできてますか? ちなみに、このソフトの動作環境に対しましてもクリアしてますし、ユーザー登録もしています。 ネット接続は、ヤフーBBのADSL・50Mで、モデムには有線接続です。ルーターなども使用していません。 常駐セキュリティーはノートンです。 どうすればオンライン対戦ができるんでしょうか?

• Cocko
  • お礼率63% (118/185)

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.1

素朴な疑問ですが、これはどなたかがホストコンピューターになり、IPアドレスを公開しているのが大前提で、そこへあなたが、その公開されたIPアドレスを指定して繋ぐんじゃないんでしょうか? ファンサイトがあるようですからもう少し研究されては? http://netmonopoly2.com/

Cocko
質問者

お礼

ありがとうございました。