• ベストアンサー

PSvitaのオンラインプレイ

PSvitaでオンラインプレイ、例えば「討鬼伝」や「KILLZONE」などをする場合、 月額いくらみたいな費用が発生するのでしょうか? 接続は、家でwifiのみ使用するつもりです。 あと、先の2つのソフトが気になるのですが、それ以外にもおススメの オンラインゲームがあればおしえてください。

• akomot
  • お礼率96% (200/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genju
回答No.2

討鬼伝はかかりません。 KILLZONEは持ってないので完全に合っているかわかりませんが、オンラインチケットがありますが月額ではなく1回900円支払えば良いはずです。 新規にパッケージ版を買えばオンラインチケットも付いてくると思いますが、中古やオンラインで買ってもPSストアで買えます。

akomot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パッケージで買えば、2つとも月額料金は不要とのことで安心しました。 まずは、KILLZONEを購入しようとおもいます。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.1

Vita持ってないのでオススメは分からないですが、 オンラインゲームについて、、 オンラインには2つあり、ソニーが用意したサーバー(PSN)を利用したオンラインゲームと 自社でサーバーを運営してプレイするタイプです。。 前者の場合で月額料金が発生するゲームは無いと思います! 後者は有料と無料が混在してます・・・ (ちなみに任天堂の場合も同じです)

akomot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2つのソフトがどちらになるのか分かりませんが、料金が発生しないゲームならいいのですが。