• ベストアンサー

バイオハザードアウトブレイク、FILE2からプレイしてもいい?

shibahakaseの回答

• ベストアンサー
回答No.1

>レビューなどを見ましたら、 >登場人物が同じのようなのですが、 >キャラクターが同じで、シチュエーション(またはシ>ナリオ)が違う、 >という認識でよろしいでしょうか? いいと思います。1と2で微妙にアクションが違ったりしているくらいです。 FILE2には敵をひたすら倒す「殲滅」と、1も含めたボスクリーチャーと連続で戦う「対峙」がありますが、1をやっていなければ知らないボス、場所があったりするので、1からやることをオススメします。 個人的には1の方が緊張感があって好きです。

matinee
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます! >1をやっていなければ知らないボス、場所があったりする それは感動が薄れてしまいますね。 やはりバイオは順番通りに、が良いですねっ。 これで、ためらわず1を買うことができます(笑)。 どうもありがとうございました。