• ベストアンサー

札幌でお土産購入

2月12日から札幌に行きます せっかくなので海鮮物のお土産を買いたいと思って色々見ておりましたら 市場場外市場がいいと言う意見と ダメと言う意見を見てしまいました・・・ 荷物の関係から宅配便で送ってもらう方法になるのですが 出来るだけ多くの意見、情報が欲しいです 買いたい物は カニ イクラ くらいです また それ以外の所で 安くて安心な所があれば教えて下さい(移動は地下鉄30分以内+徒歩15分位で行ける所が理想です) 尚 過去に二条市場で粗末品を送ってこられた苦い経験がありますので 二条市場は除外して下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rozestone
回答No.4

北海道が実家なので、時々帰ります。  母がお土産に買ってくれるのは、3番の方が書かれている「佐藤水産」がお勧めです。  いい品質のものがあり安心です。デパ-トにも入ってますが、札幌駅前に佐藤水産のビルがあります。  北海道のほとんどの海産物がそろってます。 もちろん宅配も出来ます。  以前娘がお土産にかにを送りたいというので、市場場外市場に行きましたが、そんなに安くはありません。期待しないほうがいいと思います。  タラバカニは1万円以上出さないとないと思います。あまりきれいなところではないので、「佐藤水産」の方がいいと思います。  観光客だけでなく、地元の人も買い物してます。 駅前ですぐ分かりますので、覗いてみてください。  

参考URL:
http://www.sato-suisan.co.jp/
2007poo
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます 佐藤水産ですね わざわざ地下鉄で行かなくても 駅前にあるなんて・・助かります 海の無い地域に住んでいるので 海の近くで市場っていうだけで 安くて新鮮だと思ってしまいがちです(^^ゞ

その他の回答 (3)

• nogiku95
回答No.3

佐藤水産 

2007poo
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます 検索してみたのですが 何処の事か判らなかったです・・(>_<)

• kurolon
回答No.2

札幌で海産物が水揚げされている訳ではないですし、安くて安心、というのはなかなか難しいと思います。 イクラはわりと地元の方も食しますので、市場よりもスーパーの方がいいんじゃないでしょうかね。カウボーイ、ビッグハウス、ホクレンショップ、などなど。 そういうところは変なもの置かないですから、カニもいいのがたまたま入っていたりするかもです。 東京にまとめて送っておいて、注文が来たら東京の倉庫から発送して送料を安く上げるような、海外旅行のお土産のようなシステムもあるようですので、モノを見ないで発送だけ依頼するのはお奨めできません。

2007poo
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 はやり地元の方が利用される所が1番ですね スーパーも覗いてみます カウボーイ、ビッグハウス、ホクレンショップ メモして行きます(^_^)

• Jodie0625
回答No.1

カニを買って梱包してもらう時点で、立ち会えばあまり問題ないとは思うのですが。 私は、市内で忘れていたときは千歳のターミナル内でみつけて送っちゃいます。

2007poo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 梱包まで立ち会うのは少し無理かな・・・前回もコレ送りますねって言われたけど違ったってパターンです 空港は確かにしっかりした物を送ってくれますよね しかしそれなりに高いので・・(T_T)