• ベストアンサー

札幌在住の方に質問です。鮮魚を送るなら…

札幌在住の方に質問です。 実家に鮮魚を送ろうと考えています。 送るものは、タラバ蟹のみ決定しています。他に、北海道らしい魚をいくつか送ろうと思っています。 予算は1万以内を考えています。 質が良くて、できれば安い場所…と考えて、中央卸売市場の場外市場に行こうと思っています。 もしくは、近くに北海市場があり、スーパーですが、魚を送れるようになっているので、 そこで送ろうかと思います。 他に良い場所があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホッケの開きとかいくらとか・・どうですか? あと・・ほたて・・ほっきとかもいいですよ。 あと北海道産のししゃもとか・・美味しいです^^ やっぱり安さもそうだけど新鮮さ(これ一番重要)を 考えるなら中央卸売り市場でしょうかね・・。 他の店だと産地直送のお店以外ではたまに収穫した日の次の日の 物だったりすることもありますよ。