• 締切済み

FC4 webサーバ構築

勉強の一環でインターネット上に公開しない自端末上でwebサーバを構築したいと考えていますがその方法をわかる方が居ましたら教えてください。 初心者なので詳しく教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.4

このような漠然たとした質問が浮かんだら、ネットで探すとサーバー構築のページは腐るほど存在するからそこで探す。 それでもダメなら、サーバー構築の入門書を買う。 というのが、もっとも効果的だと思います。 ある意味、parapara777さんの回答は正解と言えるかもしれません。ここには、いくら親切な人が多いとはいえ、無料で一から手とり足取り教えてくれる人は少ないと思います。

回答No.3

http://www.google.co.jp/ ここに答えあるよ。

colette69
質問者

お礼

ありがとうございます

• yambejp
回答No.2

FC4でGUI環境なら最初からapacheとかインストール されていませんか?

colette69
質問者

補足

GUIでFC4をインストールしました。 apacheはインストールされています。 webサーバをインストールし、ファイアウォールの設定?やサービスの起動などしましたがWWWrootがどこになるのか?やブラウザのURLはなにを入れればいいかがわかりません。 お願いいたします。

• kusukusu
回答No.1

このカテゴリに投稿と言うことは、Linuxでの構築をしたいのだと思いますが、まずはどの程度UNIX系OSを触ったことがあるのかを教えてください。

colette69
質問者

補足

ほとんど素人レベルです。 質問内容にも書いてありますが、FC4で構築を考えています。