• ベストアンサー

夜、小樽フェリーターミナルからホテルまで徒歩では?

Roiceの回答

• ベストアンサー
  • Roice
回答No.1

札幌在住のものです。 ターミナルからホテルのあるエリアまでは、約2kmくらいです。 多分(ほぼ間違いなく)道はアイスバーンで滑りやすいです。 夏でしたら歩かれる方もいるかもしれませんが、冬にしかも夜の9時に歩いて行かれる方はまずいないのではと思います。 まして2月ですから吹雪になったりでもしたら、土地勘がなく、しかも車椅子の方とご一緒となればとても危険です。 ひどい吹雪の時は前が見えなくなりますし、座っているだけの車椅子の方は寒くて大変です。 パンフレットやウェブサイトに載っている地図って、距離感がいい加減なものが多いですよね。 想像なさっているのより、実際はもっと距離があると思われたほうが良いと思います。 しかも滑って歩きにくい。 フェリーターミナルは遅くまで開いていて、大浴場やレストランが開いています。 ぜひそこでタクシーなど呼ばれたほうが良いと思います。 もし小樽に着いたときにお天気が良くて、ターミナルの方が安全にいけそうな道順を教えてくれたら、歩いて行かれたらいかがでしょう。 一応タクシーでの移動を前提に予定を組まれる事をお勧めします。

参考URL:
http://www.snf.co.jp/noriba/noriba1.html
kiki39
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 そうですか…かなり無理な行動を考えていました^_^; タクシー利用にします。参考になりました。