• ベストアンサー

職場の同僚への笑える差し入れ(飲食物で)

097sc43の回答

  • ベストアンサー
  • 097sc43
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

「目玉のおやじ汁」 「ねずみ男汁」 どっちも缶ジュースです。

noname#90502
質問者

お礼

探したところ近場で売っていたので 早速持っていったところなかなか好評でした。 味もいまいちでこれまた好評?でした(笑) 参考になるご意見ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 職場で差し入れ

    はじめまして。 職場で異動になった上司に差し入れ(実家に里帰りした際のおみやげ)を届けたら、すごく嫌そうな顔をされ「気を使わなくていいですよ、気持ち悪い」と言われてしまいました。 (苦手なようならすみませんと付け加えてはいますし、私の所属している部署は差し入れ等が多いのでよくあげたりはしています。 確かに以前同じ部署にいたときは私が人見知りだということもあり、あまりお話できませんでしたが…私の行動は迷惑だったのでしょうか? それとも私が渡すから嫌なのでしょうか?(嫌われている…?)

  • 彼の職場に差し入れするなら?

    彼の職場に差し入れするなら? 近いうちに彼の仕事を手伝いに行くことになりました。 私が手伝うのは(日中)午後の数時間ですが、彼はその後も24時まで勤務です。 休憩時間はありませんが、手が空いてれば勤務中の飲食(小腹を満たす程度)や携帯をいじったりもOKなゆるい職場です。 いつもデート費用の一切を彼が負担してくれて、私はジュース1本すら自分で払ったことが無いんです。 これについては話し合い済みですが、やっぱり申し訳ないです。 そこで日頃のお礼も兼ねて、何か差し入れをしたいのですが、お薦めがあったら教えて下さい。 ○当日職場には彼しか居ません(お客様は居ますけど)。ただ、以前急にスタッフが1人増えてたことがありました。 ○冷蔵庫は無く、私が手伝う間は彼は手の離せない状態なので、直ぐ食べないと行けない物や冷やす物はNGです。 ○飲み物はいつも持ち歩いてる様なので不要です。 ○甘い物も好きみたいです。 今考えてるのは、切れてるロールケーキとかです。 万一、食べられなかった時に持ち帰えって翌日でも食べられる物が良いかなと思います。 ところで、職場(勤務中)に差し入れって非常識でしょうか?

  • 職場が離れてしまいましたが、諦め切れません。(長文ですみません)

    まだ全然進んでいない恋ですが、相談する相手もいなくてちょっと迷っているので、よろしくお願いします。 私は、今年春に他の支店へ移動してしまった元同僚の男性のことが好き?です。 彼は私より7歳年上31歳で、同じ企画チームで働いていました。 去年一年しか同じ職場にいませんでしたが、私はもう彼に一目ぼれしてしまい、ジュースを差し入れしたりプライベートな質問をしたり、ちょこちょこアピールしていました。 彼も、差し支えのない程度に、実家のことや大学時代のことなど喋ってくれていました。 彼が移動することは早い段階でわかっていたので、冬には食事に2回ほど誘いました。しかし、「先約がある」「予定がよくわからない」と言って、にべもなく断られました。 ちなみに、同じチームでは何回も飲みに行ってます。「チームで行きましょう」と私が言うと、その時は快諾でした。 バレンタインにチョコレートとプレゼントをあげました。 ホワイトデーにはお返しをくれましたが、この真冬にどっから見つけてきたのかってくらいの、ぬるくなった炭酸缶ジュース一本。 しかも、何の言葉もなく、ただ渡されただけでした。 こんなことが続き、こりゃもう駄目だ諦めようと思い、移動するまでには訊いておこうと思っていたメールアドレスも、とうとう訊かないまま、彼は移動していきました。 正直、この気持ちが恋なのか、まだよくわかりません。でも、今までは好きな人が離れたところに行ってしまうとすぐ忘れてしまっていたのですが、今回はそうはいきませんでした。 彼の座っていたデスクを見ては、もういないんだ、会えないんだという寂しさが募り、涙が出ました。出張先で2回ほどは会えたんですが。その時もお茶に誘いましたが駄目でした。 好きなんだとは思います。ただそれがアイドルに恋する気持ちの方に似ている気がするんです。 彼にもし彼女ができたらどうしよう、結婚しちゃったらどうしようという気が大きくなり、先日、手紙を書くことにしました。 ラブレターではありません。チームで彼がいたころから進めていたちょっとした企画が成功したので、その報告です。その手紙の中に、なんの脈絡もなく私のアドレスを書きました。「よかったらメールください」として。 勝手に自分の中で、メールが来なかったら終わりにしようと思っていました。一緒に働いているときから、彼からはそっけなさや私への興味の無さが伺えましたので。美人にはいい笑顔で接しているんですが…… メールはきました。手紙を出した次の日の夜、仕事が終わったと思われる時間に届きました。 内容は、もちろんチームについてです。文面は、話す言葉からは想像できないほど丁寧なもので、本当に彼が書いたのか疑うほどでした。 とても嬉しくて、何回かやり取りをしました。 出張間際だったので、「体に気をつけて」や「お疲れ様」など、以前彼の口からは聞いたこともないようないたわりの言葉が出てきます。 話題は一通り終わりましたが、調子に乗った私は、「たまにまたメールしたいです!」と送りました。すると、「いつでもどうぞ!」という答えでした。 これは大人としての社交辞令なのでしょうか?一緒に働いていたときはもうそっけなくてそっけなくて泣きそうになったことがたくさんあったのに、今このメールだけで、頑張ってみるか!という気になってしまっています。 もし社交辞令だったのなら、調子に乗っていると後で突き落とされるパターンなので、迷っています。 随分と長くなりました、色々抜けていることもあるかもしれません。でももやもやしてしょうがないです。 ここまで読んでくださり、さらにご意見いただける方、よろしくお願いします!

  • 同僚の差し入れを断る方法

    私は今ダイエットを頑張っています。 野菜中心の食事で、ご飯、パン、お菓子などの炭水化物を出来るだけ減らし、運動もやっています。たまにどうしても食べたくなったら我慢せず食べていますが・・・・ 少しずつですが、体重も減ってきています。 ところが、仕事の同僚がパン教室に通い始め、数ヶ月前から週に2~3回位私に手作りのパンを差し入れしてくれるのです。 最初の方はありがたくいただいていたのですが、最近はストレスになってきました。 やんわりと「いつも申し訳ないから、そんな気を使わないでね。」とか「パンは冷凍出来るし、せっかく自分で作ったのだから、私にはもういいよ。」という感じのことを言ったのですが、 「無理やりみたいでごめんね~。」との返事で、それ以降も変わらず差し入れは続いています。 いただいたパンは食べていますが、せっかく大好きなローソンのメロンパンとか出来るだけ我慢しているのに、差し入れのパンでカロリーとるのがもったいない感じがします。 それに、やはりいただいてばかりでは申し訳ないので、私もたまにお菓子を買って差し入れのお返しをしているのですが、なんだかもう嫌になってきました。 かと言って捨てるのはひどいかな・・・と。 人間関係を悪くすることなく、断る方法を教えてください。もう数ヶ月悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 職場の同僚に振られたらとき。同僚を振ったとき。 どうしてますか。

    ほんのたまに2人でご飯を食べに行ったりする人がいて、 好意を持っていたのですが、ふられました。 私に関心がないだろうなぁ、とわかっていたものの かなりツライです。。。 告白後も相手は相変わらず普通に話しかけたり、接してくれます。 とってもありがたいことだとわかっているのですが、 顔を見たり、話したりするのはかえってツライです。 なんとか過ごしているのですが、不自然な態度だと思います。 (本当は前みたいに仲良く2人でご飯食べに行きたいのですが、 想いが続いちゃうし、相手にもしつこいと思われるだろうし、 無意識に避けていると思います。。。) 職場内で恋をして、気持ちを伝えるのなら、 そんな状況を覚悟の上でなければダメだ、自分は身勝手だなと 頭ではわかっているものの心がついていきません。。。 (1)職場で失恋した経験がある方 どのように気持ちをきりかえましたか。どう対応しましたか。 (2)職場の同僚をふった経験がある方 その同僚に対してどう対応しましたか。 また相手にはどう対応してほしいですか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 飲食店 職場に馴染めない

    わたしは某飲食店でアルバイトを始めたのですが、なかなか職場に馴染めずにいます。分からないことを聞いても素っ気なかったり、いいよ。と言われ教えてくれなかったり(とくに社員さんに)。もちろん優しい方もいます。 今までは仕事上の付き合いしかないからと割り切ってきましたが、やはり一緒に仕事をしていると嫌でも関わらないといけない時が出てきます。 定職率がいいのか、他の従業員は何年も前からいる方ばかりなのでなんだか距離を感じます。先輩は、いい人ばかりだと言いますが、正直わたしには分かりません。 まだ始めて1か月も経っていませんが、これからも頑張っていけるか心配です。こういう悩みは時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 飲食店の職場で…

    今、私が働いてる飲食店では未成年の喫煙があります。 店側も平気で高校生から未成年の子供達に吸うのを咎めません。 これは、普通でない事なのに、普通に許されている事が疑問に感じますが、対応として私はどうすべきなのか、もし『未成年が普通に喫煙しています』と、警察とかに通報があった場合、店側はどういう対処される事となるのか教えて頂きたいです。

  • 職場での飲食について

    タイトルの通りの質問です。 職場では、どの程度のものまでなら食べることが、 許されているのでしょう? 会社によって、むしろその部署によって 暗黙の了解が、あると思います。 私は、コンピュータ会社勤務なのですけど、 単純作業の時など、どうしても眠くなる時が、あるので ガムをしょっちゅう噛んでいます。 特に注意されたことは、ないのですが、 他の会社では、どのような感じに なっているのでしょうか? お答えに、年齢、もしくは年代を記入していただけると ありがたいです。

  • 職場の同僚を訴えたい

    26歳、5年目のOLです。 入社当時から職場の人間関係で悩んでいました。 女性が7人いますが、完全に孤立しています。 男性社員とは問題なく仕事をしています。 心療内科に通って2年になりますが、 勤続年数が5年になるので転職しようと考えています。 しかし、このまま辞めるのでは納得がいかないので 懲らしめたいと思い始めました。 対象は1人です。 他の5人とは業務上、支障はきたしていないので、 5年である程度は我慢ができるようになりました。 しかし、1人の人とは、まったく合いません。 言葉の暴力や、業務上でも支障をきたす嫌がらせを受けています。 私の行動を監視していて、視線が苦痛でなりません。 同じような悩みをお持ちの方で、実際に訴えた方、訴えるまではいかないとしても、公的機関に相談された方、お話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 職場の同僚のことで困っています

    他の部署に勤務する一歳下のM美のことで悩んでいます。6年前私が育休から職場復帰してすぐ私の部署にM美から電話があり「実は私の義兄がS子と不倫してるみたいです。義姉(義兄の妻)のことを考えると可愛そうで。不倫のこと少しでもわかったら手紙に書いて教えて。手紙は絶対に誰にも見せないからお願い!」と泣きじゃくりながら言ってきました(義兄もS子も私と同じ部署でした)私は職場復帰したばかりで何も知らなかったのでびっくりし、泣きじゃくるM美のためにと思い同僚に聞きまくって事実を集め、なんと手紙に書いてM美に渡してしまいました。その後私は上司に呼出され「君、手紙書いただろう。M美さんの部署の上司から聞いたぞ!君が勝手に書いたって言ってるってぞ!」と怒られました。私はすぐにM美に電話して「手紙見せたでしょ!」って怒鳴ったところ「うん、見せましたよん~」の一言。信じられませんでした。その後M美はごめんなさい手紙は捨てましたと謝罪してきましたが、M美とは月に2,3度研修で一緒になるけど6年経ってもずっと私に笑顔で嫌みを言ってきます「あなたと同じ部署のJさん、あなたと違って口が堅くてよけいなことは言わないんですってねえ」「以前あなたが書いた手紙捨てたって言ったけど本当に捨てたと思ってらっしゃるのぉ?」とか、笑顔で言ってきます。私は口下手なので言い返そうと何度も思ったけど彼女にはかないません。後になって、一部の人達から同僚のあることないこと言って陰で悪口言いふらす人だと聞きました。でも表面上は絶対に見えないので上司に可愛がられています。私は手紙まで書いてすごいバカなことをしました。職場に電話をかけてくる自体がおかしいと思えばよかった、本当に軽率すぎました。この6年間これでもかというほど反省しすぎて精神的に不安定になってしまい心療内科にも通っています。これからどんなふうに対応すればいいのでしょうか。