• ベストアンサー

埼玉川越から3時間以内(車、電車など)雪のない温泉

埼玉の川越から3時間以内の距離で温泉を探しています 夫婦で行きます 50代の夫婦です  ゆっくりとすごしたいとゆうことです  なるべく車で行きたい  美味しいものが食べたい 滞在型  良く行くのが群馬のセンジュアン 行ったことのある方、雰囲気が分る方などからの回答を待ってます 金額は下限、上限なしで  ホテルなども可です 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haroldxrb
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.1

水上の千寿庵ですか? 先週水上に行きましたがあそこは大雪ですよ。 今の時期で群馬の雪の無い温泉地は磯部くらいでしょう。 伊香保は昨日の雪で道が凍っていると思います。途中に急勾配もありますし。 磯部で有名所は「雀のお宿」とか「磯部ガーデン」ですかね。私は「林屋」なんか静かでお勧めですね。 磯部は上信越道の松井田インターで降りるか、JR信越線の磯部駅下車で行けます。

torikiyo6
質問者

お礼

回答有難う御座います  そうです水上です。良く行くのですが車だと雪があり怖いのでいけません  今HPみました よさそうですね~雀!! 雀の宿とガーデンは別物ですか?  林屋の方が千寿庵に近いでしょうか?

その他の回答 (2)

  • haroldxrb
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.3

「林屋」は磯部にあります。磯部ガーデンの側です。 磯部ガーデンは大型旅館で、色々イベントとかあるかもしれません。 林屋は竹林の中にあるので静かです。 目の前を碓井川が流れていて、磯部でゆっくりするのならここがいいと思います。 どちらも駅からそれ程遠くありません。 磯部なら雪の心配はありません。 関係ありませんが、磯部せんべい美味しいですよ(笑)。

torikiyo6
質問者

お礼

詳しく有難う御座います!!磯部は雪の心配がないとのことで検討の中に入りました!!夫婦でゆっくりたのしみです、有難う御座いました

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

川越からだと、軽井沢周りが早いのかも知れませんが、中央高速の小淵沢インターのそばだと雪は今年は殆ど降りませんし、殆ど残ってもいません。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/52/29.003&el=138/19/17.517&scl=70000&bid=Mlink 上記地図の中心のスパティオです。ホテル型の滞在用ホテルです。 行政の温泉は近くのアウトレットに行く途中の右側にあります。 下記の地図の中心部です。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/52/38.103&el=138/19/10.249&scl=25000&bid=Mlink 他にも、上記行政の温泉の先の信号のある交差点を左に行くと、20号線に出ますが、其の信号を右に行くと、左側に道の駅の温泉があります。 上記を右に行くと、ゴルフ場を過ぎて、信号があります(まっすぐは切通になって、右方向へ曲がっています)が、其処を左へ曲がると 富士見町の温泉(鹿の湯:宿泊設備あり)とペンション村(左側。目印はテニス施設)があります。すぐ前には人口雪のスキー場があります。 私は一時帰国の時は、毎回この近所に山小屋があるので行きますが、平日ならガラガラの所ですからのんびりできます。 もともと雪はあまり降らない地域ですが、上記様に今年は特にすくk内容です。 下記は近辺のライブカメラです。 上記アウトレットのカメラです。天候はこれで分かります。 http://www.yatsugatake-outlet.com/service/live_cam.html 道の状態は http://www.nagano.ktr.mlit.go.jp/

torikiyo6
質問者

お礼

回答有難う御座います カメラと道の状態は開けたので見ることが出来ました!!凄いですねー!今はこんなにわかりやすくなっているのですね! これから軽井沢も調べて検討してみます  貴重な情報を有難う御座います

関連するQ&A

  • 埼玉県から雪のない温泉に行きたい

    埼玉県川越から雪のない温泉に行きたいです 2月末を予定しています 圏央道から中央道の方か、軽井沢の方で雪がなくゆったりできる温泉知りませんか? 家族6人(子供と両親)でいきますので、現地で見学やショッピングなどできれば最高です。 予算は、1人2万前後でOKです。

  • 埼玉県のかけ流し温泉

    所沢在住の60代の夫婦ですが、車で手軽に行ける天然かけ流し温泉はないでしょうか?近くに温泉ランドの施設はたくさんあるのですが、やはり温泉に入りたくていつも群馬県の方面まで行っています。埼玉県では無理?でしょうか・・・・どなたか秘湯を教えてください。

  • 埼玉、群馬のおすすめ温泉宿

    今月末に一泊で(夫婦二人)考えています。 埼玉県か群馬県で、のんびりゆったりとくつろげる温泉宿を探しているのですが、お勧めがあったら教えてください。

  • 埼玉県の川越駅付近の環境は?

    埼玉県の川越駅の勤務地に転勤になり、そこに1時間以内で通える住居を探しています。埼玉県は今まで住んだことがなく、知人に聞いたり、税金やこども医療費助成制度の面など、どの市が住みやすいか色々な角度で調べている最中です。が、どのような環境(雰囲気)であるかがわかりません。川越駅に1時間以内で通える場所で、住みやすい、お勧めの市・町がありましたら是非教えてください。小学生の子供がいます。

  • 関東で3月に雪の降らない温泉

    こんばんは。私は今学生なのですが、この春卒業予定なので3月上旬に両親を温泉に連れて行こうと計画しています。 埼玉の自宅から車で行こうと考えているのですが、3月だとまだ雪が振りそうなので迷っております。 車は一切雪道の装備を持っておらず、そのためだけにスタッドレス等を新しく買うのもきついかな・・・という状況です。 群馬、栃木、山梨あたりを考えているのですが、そのほかでも雪が滅多に降らず、良い温泉がありましたら教えてください。 静岡等は高速料金、ガソリン代が痛いので、なるべく埼玉から近い方が助かります笑。 よろしくお願いします。

  • 群馬から車で2時間ほどで行ける旅行を教えて下さい。

    よろしくお願いいたします。 今度家族旅行に行こうと考えているのですが、皆様にアドバイスをいただけたら嬉しいです。 説明が上手く書けるか分からないので条件を箇条書きにします。 ●現在群馬県在住、1泊2日の温泉家族旅行を計画したい ●群馬県から車で2時間ぐらいで行ける場所(長旅は祖母の負担になるため) ●祖母が車椅子が必要なので、車椅子貸し出しのあるホテル ●↑にともない、バリアフリーのホテル希望 ●できれば食事がバイキングが良い ネットでいろいろ調べてはいますが、群馬からの距離感が分からず 良いホテルがあっても車で3時間ぐらいかかるとかで困っています。。 群馬は高崎あたりからの出発だと考えていただければと思います。 たとえば、バリアフリーかどうか分からなくても、 「群馬から2時間ぐらいでこんなホテル(旅館)があるよ~」という情報があれば こちらでそこに問い合わせしてみますので、教えていただければ嬉しいです。 ちなみに行く予定は5~6月ぐらいです。 祖母があまり歩けないので観光は考えていません。 温泉でゆっくりしたい、という感じです。 群馬県内でも県外でもOKです。 とにかく2時間ぐらいで行ければいいです。 必要な事があれば補足します。 アドバイスをよろしくお願いいたします!

  • 刺青のある友達と温泉にいきたい埼玉、東京、茨城他

    刺青のある友達と温泉にいきたい埼玉、東京、茨城、群馬、栃木、長野、山梨辺りで 刺青OKの温泉はないと思いますがよく暗黙の了解で大丈夫な所があると思いますので知ってる方は教えてください 駄目ですとかのご回答は気分が悪くなるので投稿されないようお願いします。 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんと温泉旅行でお勧め教えてください(埼玉在住)^/^

    来月に妻と子供(生後11ヶ月)との温泉旅行に行く予定です。 赤ちゃんが出来てから初めての旅行で、とても楽しみなのですが 赤ちゃん連れということで、泊まる場所を決めかねています。 条件としては、 ・埼玉近郊・車で2~3時間でいける温泉(群馬、栃木あたり) ・赤ちゃん連れでも(サービス面で)安心して宿泊できるところ うちと同じように、赤ちゃん連れで宿泊されたことのある方は、 宿泊時に持参して役立ったものとか、注意点とか何かアドバイスもいただけるととてもうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 関東から3時間くらいのおすすめ温泉

    3月半ばか4月の初旬の平日に旅行を考えてます。 希望は、 東京から車で3時間くらい 1パターン(宿でまったり) ・海が見える、客室に露天風呂がついているか貸切露天がある。 ・伊豆、箱根、湯河原以外 ・いわゆるテレビや雑誌で人気の宿ははずす ・周辺に観光できる場所がある ・予算は一人3万円以内(宿泊費のみ) 2パターン(町を楽しみたい) ・場所にはこだわらないが、歩いていける場所に温泉街があり  それなりに見る場所や飲み屋などがある ・イメージは渋温泉の大きい町 ・温泉の泉質などが良い ・宿泊後、いろいろ回れる観光地がある ・できれば貸切温泉がある ・予算は一人2万円以内(宿泊費のみ) いずれもホテルではなくなるべく小さい旅館が希望です。 おすすめの場所があれば教えて下さい。 30代の夫婦です。ちなみに結構いろいろ行っていて、ランキング常連の 加賀屋さんなどとは全く逆のものを求めています。 主人は評価が厳しく月のうさぎでも満足してません。

  • 埼玉から近いおすすめの温泉地

    以下の条件に合うおすすめの温泉地、出来れば宿まで教えていただきたいです(>_<) ●出発は埼玉の浦和or大宮 ●日帰りではなく一泊予定 ●20代前半女性2人旅 ●電車で1~2時間で行ける ●観光はせず、宿でまったり美味しい食事とお酒が楽しめる ●露天がある ●費用はおさえめ(出来れば1人一万以内で… 条件が多くて申し訳ありません(T_T) とにかくおいしいものを食べながらまったりすることが第一目的です! おすすめの場所ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします!