• 締切済み

既婚女性の方に質問です。

今一番貴女が我慢又は耐えている事は何ですか? ご主人の事、ご主人の家族の事、その他の人間関係の事いろいろあると思いますが 一番と思える事を教えてください。 ちなみに私は一生子供を作らない事です。 経済状況も子供一人くらいならなんとかなるし私は欲しいって思ってるんですけど 旦那がどうしても子供は作らないって言うんです。 買い物に行った時小さなお子さんとか見かけたら胸が締め付けられるくらい 羨ましいなぁって思ってしまいます。 出来ないとか理由があれば諦めがつくのでしょうが 作らないってわかって3年たちますがやっぱり辛いですね(^-^;)

みんなの回答

回答No.3

わたしは会社の人間関係ですね。 ほんとにややこしくてうっとうしくなりますよ。 女ばかり100人以上いますから、、、。 そりゃすごいですよ。 女って怖いですね。

回答No.2

食わしてやってる、といわれたことです。 夫にも言い分はあるとは思いますが・・・ 初めての妊娠で仕事をいったんやめ、 その後パートなどして、 二人目の妊娠でまたパートを辞めていたので、 二人目の妊娠中に初めて 「食わしてやってるのに」と言われ、 言いたいことも言えず、 とにかく経済的に自立することを目標に勉強したりし、夫の収入と並んだとき、一切の我慢をやめました。 当時はストレスで体調を壊したことを覚えてます。 ひどいアレルギーになりました。 目標に近づくにつれ、体調はよくなりました。 それと、夫の実家に行くのも本当に苦痛でした。家に帰ると、必ずお腹が痛くなりました。 再就職できて、自立できてることが誇りであり、自信になっています。結果オーライでしょうかね? 質問者様もぜひ幸せになってくださいね。

回答No.1

こんばんは。 結婚して10年になります。子供は一人です。 我慢出来ない事は、自営業なので朝から晩まで一緒、しかも家族経営なので旦那の親とも一緒です。 気を使いながら仕事をする日々です。 最近ちょっと思うんです。共働きでもいいから夫婦別の仕事だったらもっと“男と女”でいられたかなって・・・。 そう!私達夫婦は“男と女”ではなく“同僚”と“パパ、ママ”なんですよね。 それが最近つくづく寂しいなって思います。 でもryokuha52さんの旦那さんの子供を作らないというのは女性にとってちょっと辛いですね。 きっと理由があるのでしょうが・・・。ご主人様は甘えん坊さんなのではないですか? 子供が出来たらryokuha52さんを赤ちゃんに取られてしまうと思ってたりして・・・。 でも人の心って変わりますから・・・。いつか可愛い赤ちゃんを抱っこできるといいですね! でも“男と女”でいられなくなっちゃうかも~~。クスン・・・