浮気の証拠を確定させる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 浮気の証拠を確定させるためには、携帯を取り替えるなどの対策が必要です。
  • 単身赴任中の夫との別れを証明するために、GPS機能付き携帯を持たせることも考えられます。
  • 相手に会うことを嫌がる場合は、他の証拠を集める方法を検討することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気・・ 別れたことを証明させるには

何度か皆さんに回答を頂いている身です。またお願いします。 単身赴任の夫が遠距離の彼女と ようやく切れそうです。 発覚後から3~4年たちますが正式にいつから付き合っていたかは 不明で発覚後は何度も私に嘘を付いて連絡を取り合っていたし 相手からの嫌がらせもあり心療内科に通っています。 口先だけで「別れた」と言われても信じられません。不安です。 そこで せめて携帯を取り替えてもらいたいのですが会社名義なので できないと・・。でも無理にしてもらうつもりです。今回はお互いの実家も入っての発覚騒動なので夫も懲りていると思いますが これからのために ある程度の決め事をしたいのです。 夫は「別れを証明するにも しようが無い」といいます。どうしたらいいですか?私は相手に会うのは嫌です。単身赴任だし、自宅に帰らない休日は連絡もしてこないのでGPS機能付き携帯を持たせたいです。 やりすぎですか? 

noname#15508
noname#15508

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.1

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 とてもお辛い状況ですね。心中お察し致します。 私は以前のご質問を拝読していないので、今回のご質問文だけを読んだ回答となってしまいます。 ですので、多少的はずれになってしまっておりましたら補足いただけますと幸いです。 ご質問文を読んで率直に感じたことは、「電話を変えてもGPSをつけても事態は変わらないのでは?」と言うことです。 ですので、ご質問に忠実に回答するのであれば、 「やり過ぎかどうかは別として、旦那を信用するための手段としてはあまり意味がない」です。 なぜなら、たとえ電話を変え、GPSをつけたとしてもそれはあなたの一時の安心にしかならないからです。 つまり、あなたが心から旦那を信じられないのならば何をしても旦那を疑うでしょう、ということです。 あなたがそれでも納得できる、とおっしゃるのであれば携帯を変え、GPSをつけても良いと思います。 ただし、携帯を変えても番号を知らせれば同じコトだし、常に監視されているご主人の心は離れていくだけだと思います…。 あなたがご主人を信じるためには、ご主人のそばにいるのが一番良いと思います。 単身赴任でそれが叶わないのは十分に判りますが、今そのようなことを言ってられる場合ではないのではないでしょうか。 彼だけに変化を求めるのではなく、あなた自身が彼を信じる努力をする必要もあるのではないか…と私は思います。 ご参考になれば幸いです。 皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。 お身体と心にはくれぐれもご自愛ください。 無理をせずに頑張ってくださいね。

noname#15508
質問者

お礼

>たとえ電話を変え、GPSをつけたとしてもそれはあなたの一時の安心>にしかならないからです。つまり、あなたが心から旦那を信じられな>いのならば何をしても旦那を疑うでしょう、ということです。 その通りですね。無意味ですね。。夫にその意見は撤回すると 伝えました。夫のそばにはいられない事情は子供の学校です。 今まで信じる努力をしてきましたが ことごとく裏切られるので 信じきることができなくなりました。 もうダメなのかもしれません。

その他の回答 (2)

  • popo3106
  • ベストアンサー率23% (26/110)
回答No.3

女性の住所はお分かりでしょうか? 調べた上で、弁護士名で慰謝料請求の内容証明郵便を送りましょう。 払う払わないは二の次です。 ここまでする配偶者であることを突きつけてビビらせておきましょう。 内容証明を出すくらいなら、費用もたいして掛かりません。 利口な女なら、妻にこんなことをさせる男と今後付き合おうとは思いませんよ。 割りを食いますからねー。 ここまでやって一仕事でしょう!

noname#15508
質問者

お礼

それが住所も名前もわからないのです。 夫に聞いたこともないのですが・・。(聞く勇気もないのです) 知りたくないという気持ちが強いのです。ダメですね。。 だから舐められるのだと解っているのですが。 ありがとうございました。。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.2

とうぜんそれだけもめてたのであれば pinokokoさんは彼女の携帯番号とか知 ってるんですよね。 だとしたら牽制する意味でも彼女に電話か けてはどうですか。 奥さんから電話かかってくるってビビりま すよ。 女性が独身なら、念のため住所教えてくれる! 旦那がまたあなたと浮気したらあなたに慰謝料 請求するので!!って言っておけば女性から 浮気はやめますよ。 理由は女性が男探すのはいたって簡単ですから そこまでしてpinokokoさんの旦那に拘らないで すよ(^o^)

noname#15508
質問者

お礼

相手の電話番号は知っています。メールアドレスも。 昨年「これ以上 連絡をしてくるのなら・・」と 私が 相手にメールをしたにも関わらずまだメールを送信してきます。 夫が全て悪いと思っています。女を相手にしなければ 縁が切れるはずですものね。。。 >女性が男探すのはいたって簡単ですから >そこまでしてpinokokoさんの旦那に拘らない その通りだと気づきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気中の夫をこらしめる方法

    先日現在単身赴任中の夫が帰宅した際に浮気が発覚しました。 結婚後、やや怪しいと思えるような事が何度かありましたが、決定的な証拠を掴んだことはなかったし、夫は年齢的にも、見た目も決して女性に構ってもらえるような風貌ではなくなり、もうとりこし苦労だろうと思っていました。 しかし今回の帰宅の際、何気なく携帯のメールを見てしまったら浮気相手とのメールのやり取りがでてきました。 単身赴任の件は子供の学校や持ち家等の事情で夫から切り出して決めたことです。 また夫は仕事の都合で私の両親から多額の借金をしています。 それとこれとは別問題とは理解していますが、それほど私の家族に世話になっていながらこのような裏切り行為が人間として信じられず、悔しい思いでいっぱいです。 証拠を集めて離婚を突きつけ、借金返済と慰謝料請求をすれば一番こらしめられるとは思います。 しかし月並みですが、子供のことを考えると当面は離婚は避けた方がいいと思うようになりました。 そこで、他にそんな夫こらしめることができて浮気をやめさせる良い案はないものか、自分一人でずっと考えてきましたが全く思いつかないのでみなさんのお知恵をお借りしたいのです。 夫は策があってのことかもしれませんが、常々私と子供が大事だと、赴任先へ戻ってからも早くまた家族に会いたいと言ってきますが、発覚後は白々しく思えてそれに返事をすることもできません。 内緒で携帯を見てしまったので、私も負い目を感じてしまい「携帯を見た!」と言えず、問い詰めることもできていない状況です。 何か良い方法ありませんでしょうか。教えて下さい。お願いします。

  • 夫の不倫相手からの電話やメール

    ある日突然夫の不倫相手から電話があり、一緒に暮らしていて子供もいると告げられました。 (夫、単身赴任中) 夫婦で話し合い、相手の女性とは養育費を毎月支払うことを条件に別れてもらいましたが、子供の事で何回か夫の携帯に連絡があるようです。 それから数ヶ月後、相手の女性から私の携帯にメールがあり、まだ一緒に暮らしていて、私と話がしたいというものでした。(夫、現在も単身赴任中) 夫に問いただすと、あれから全く会ってないし最近では電話もかかってこない。 私に対する嫌がらせだろうと言うのです。 夫を信じたいのですが、何度も裏切られている為信じることができません。 苦しいです。 仕事が激務な為日曜しか帰ってきませんが、家では良き夫で子供たちの良き父親です。 私たち夫婦は、時間をかけてやり直そうと2人同じ方を向いていると思っていましたが、もしかしたらまた騙されているのかも・・・という疑惑が拭えません。 もしもまだ続いているとしても、夫が「家族が大事」と言っている間は、離婚は考えていません。  心穏やかに過ごすにはどうしたらいいか、良きアドバイスをいただければと思います。

  • 彼女の母親が浮気をしました。どうにもならず困っています。

    二ヶ月程前に彼女の母親の浮気が発覚しました。父親は単身赴任中でそのことを知りません。 彼女が母親の携帯をチェックし浮気が発覚したのですが、母親は浮気を認めなかった様で、それが原因で今は実家とは連絡を断っている状態になっています。(彼女は一人暮らし中です) 連絡が取れないことを心配した両親から電話が何度もかかってきているのですが、彼女はすべて無視しています。 母親は自分の浮気がその原因であると分かっているとは思うのですが、そのことには一切触れようとはしていません。父親は浮気を知らないので何故連絡がとれないのか分かっていない状態だと思います。 また、彼女が辞めて欲しいと言ったにもかかわらず母親は浮気の原因となったスクールを現在も続けており、それがまた不信の原因になっています。おそらく浮気相手との接触もまだ断っていないと考えられます。 このまま事態を放置すると、いずれ父親に発覚してしまうと思われます。彼女の父親は厳格な人なので、自分の単身赴任中に浮気されていたことを知れば、離婚を言い渡すことも十分考えられます。 彼女は家庭を大切にしていて、離婚は絶対して欲しくないと考えています。ですが、今の母親の態度も許せないと言っています。 父親に言えば離婚もあり得る、かといって無かったことには出来ない。母親は浮気を認めようとしない・・・。 僕は第三者ではありますが、なんとかして力になってあげたいと思っています。彼女がこれ以上苦しむのを見ていたくないんです。しかし、解決策が見つからない。頼りにならない自分が悔しくて仕方有りません。 どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 夫の浮気が発覚して2ヶ月…

    夫の浮気が2ヶ月前に発覚しました。 4ヶ月前に一度、不貞行為があったようです。 発覚した時点ではもう相手の女性と連絡もとっておらず、夫は謝罪して、二度としないと誓い、携帯の電話帳から女性の連絡先を全て削除しました。 発覚当初は一時的に別居したり、私はショックのあまり自殺未遂をしたり、何度も話し合い、離婚も考えました。 2ヶ月がたち、自分の心を癒すためになるべく忘れようと努め、自分の悪かったところは治して、今まで以上に安らげる家にしようと私は頑張っています。 とりあえず今後の夫の行いをしっかり監視をしながら様子を見て、それでもダメそうだったら離婚するしかないと思っています。 夫は2ヶ月前から、一切のお金の管理を私に任せ、財布やカードも持たず、所持金ゼロ状態で、GPS付き携帯によって居場所もすぐにわかるようになっており、携帯もいつでもチェックさせてくれます。 お金も持っていないのでもうなにもないとは思いますが、それでもいつかまた同じようなことになるのではないかと不安になります。 私は元々は束縛や干渉が嫌いで、夫にも自由にしていてほしいほうだったのに、浮気は許せずこんなふうになってしまっていることが辛いです。 ここまでしているのだから安心して良いのでしょうか? もうしないと誓ったのに二度目の浮気が発覚!なんて人も多いですが、 なんで一度でも浮気をした夫に対し、携帯やお金など自由を再び与えてあげられたのでしょうか? お金がなくても浮気する人はするし、お金があってもしない人はしないんでしょうか…

  • 夫の浮気・・・気持ちを整理するには?

    夫の浮気発覚から3週間がたちました。たくさん話し合い夫も謝ってくれてやり直すことに決めました。その後、夫は以前よりとても優しく接してくれて先週1週間春休みの子供たちを実家に預け夫婦で旅行をしました。私も夫を愛しているのでやり直そうと決めたのは私なのですが、なかなか私の気持ちの整理ができません。夜、腕枕で眠っていると浮気相手もこの腕で寝たんだ。とか色々想像して涙がでてきます。 昨晩はちょっと飲みすぎてまた泣きながら責めてしまいました。夫も昨晩は「もうこの話はいいだろ」とキレてしまって。 夫は単身赴任中に浮気をしていました。1月末で単身赴任も終えて家に帰ってきていたのですが、4月の中旬から9月までまた単身赴任になるかもしれなくて・・・。一緒に行こうと考えたのですが、短期だしこの春子供が小学校入学で入学直後の転校は・・・と。それもあり、また私の中の不安が膨らんできています。信じないといけないと分かってはいるのですが・・・。夫には浮気は終わった話かもしれないけど私には始まったばかりの苦しみ。私の中では終わった話じゃないということを夫に分かってほしいです。あまり夫にしつこく聞いてはいけないのでしょうか?夫の前で泣くのはよくないですか?夫はやり直すと決めたのだからこれからプラスになることを話そうといいますが、私は納得できないことが多くやっぱり浮気しているときのことを聞いてしまいます。聞いてもまた苦しむだけと分かっているのですが・・・。同じような経験をされた方、どうやったら気持ちの整理がつきますか?

  • 夫の浮気をどうしたら許せますか(長文です)

    結婚5年目、子どもが二人います。 夫は会社の同期(双方29歳)です。 半年前に、夫が2年2ヶ月の単身赴任から帰ってきましたが、単身赴任中浮気をしていました。 後半1年間(二人目の子の出産前後)からはほぼ同棲生活だったようです。 相手は職場の後輩で、私や私たちの子どもとも面識があります。 夫は浮気ではなく本気だったと言っています。 単身赴任終了後(彼女も同時に東京に戻り、今も同じ職場で働いています)、夫は彼女に「君が好きだ。妻とは別れたい」と言っていたらしいのですが、彼女の方から別れを告げられています。 この半年間、私がいくらやり直そうと言っても「無理」の一点張りで家事も育児も放棄し、廃人のようだった夫が、彼女に「もう二人では会わない」と言われ、私の方から離婚を切り出した途端、「やり直したい」モードになっています。 夫の裏切りを思うとはらわたが煮えくり返る思いです。 もう信じられない、許せない、裏切りを忘れられない、と離婚届を突き出したい衝動と、パパ大好きな子どもたちのためにも、今回だけどうにか許すことができないか、夫を信じることができないか、…、いやできない!二度と彼に笑いかけることはできない!と毎日葛藤しています。 どうすればいいか分かりません。卑劣な夫を軽蔑しているし、離婚を決断しても、母子3人で幸せに生きられる自信はあります。このような思いで離婚を思いとどまった方、許した理由は何ですか。その後どうですか。信頼できていますか。また裏切られますか。

  • 浮気を繰り返すのに離婚したくないとは?

    6~7年前に夫の浮気が発覚しました。2度目は私が一人目を出産してまもなくです。問い詰めましたが会っていた事は認めても浮気は認めませんでした。そして3度目はメールで連絡を取っていたことが発覚。そして今回4度目。メールも電話も通じないようにしましたが、相手の女性が携帯会社を変更してショートメールで連絡してきたようです。 いずれも同じ女性で、遠距離なので頻繁には会えない状況です。 2度目に発覚した時に相手の女性に電話で(留守電)でしたが連絡をとることをやめるように忠告しましたが、向こうも何とかして連絡を取ってくるみたいです。それに応じる夫は大バカやろうです。 ここまで同じ相手と長期間に渡り回数は少ないとはいえ続いているのに離婚したくないのはなぜでしょうか? 子供が居るからという理由だけでしょうか? でも、子供と一緒に遊んだり面倒をみたりということはあまりしません。 私の気持ちはもう分かりません。 ただ言えることは、今までのように夫婦修復のための努力をする力はないということです。 もう夫の気持ちがわかりません。 経験者の方コメントお願いします。

  • 旦那が浮気してます。

    旦那が浮気してます。 初めまして、知恵を貸して下さい。 旦那が浮気してます。しかもこれが初めてではなくもう4度目。 相手はずっと同じ飲み屋の女性です。 最初は携帯メールでした。 何気に見たら発覚。 旦那は『ただの飲み屋の女性。ご飯行ったりしてただけ。もう会わないから』と。 その程度なら‥と許しました。 目の前で女性に『もう連絡取らない』と伝えてもらい。 そして2週間後、仕事用の携帯(営業なので会社負担の携帯があります。一度目は旦那プライベート用でした)で連絡取り合ってる事が発覚。 間違って私に送ってきたんです。間違いメールにはその時は何もいわず旦那が帰るのを待ち、旦那が寝てから携帯を見ると連絡取らないと言った次の日から早速取り合ってました。 旦那を叩き起こして話し合いました。 旦那は『バレなきゃいいと思った。本当にごめん。許して』と。 情けないけど私は旦那をものすごく愛してます。 もう懲りただろうと許しました。 ここで許さなきゃよかった。 そして3度目。 旦那がやたらPCにへばりついてたので旦那が風呂に入った時にPCを見ると‥ もう携帯で連絡は無理と思ったんでしょう。 次はYahoo!メールでした。 ログアウトし忘れててバッチリ見ました。 旦那と話し合いました。 もう悲しくて悲しくて。 旦那は『お前と別れてまで好きな相手じゃない。バレないと思った。』と‥。 許せませんでした。 別の女性ならまだしも何で同じ女性?? そこまでして連絡取りたい相手なら本気でしょう‥と思いました。 私にバレないよう大事に大事に連絡取り合いYahoo!メール使ってまで連絡取りたいなんて‥。 腑に落ちないし旦那に手紙を書きました。 『そこまでして連絡取りたい、切りきらない相手なら本気でしょう。私から別れは言えません。愛しているからあなたを。 でもその人に本気なら離婚しましょう。 何が一番大事か冷静に考えて下さい。』 そう書き実家に帰りました。 次の日旦那は迎えに来ました。 『お前がいい』と。 冷静に話した結果です。信じてみようかなと許しました。 でも皮肉ですね どこまで裏切られればいいんでしょう‥。 1度目2度目3度目はここ2ヶ月の出来事です。 そして今日4度目発覚。 旦那が実家に迎え来てからまだ1週間‥。 新たにYahoo!IDを作ってました。 ID名は『旦那の名前_浮気相手の名前』です。 PCの履歴消し忘れてあり発覚。 まだ旦那には言ってません。 きっと今言ってもシラ切り通されます。 メールの内容を叩きつけたいんです。 けれどパスワードがわかりません。 Yahoo!アカウントのパスワードの解析の仕方を知ってるかたいますか? もしくはみなさんならどう旦那に話しますか? 逆ギレされず淡々と話したいです。 別れも念頭に置き‥。 アドバイス下さい‥。

  • 夫の浮気を"鏡の法則"だと言われたのですが

    スピリチュアルに詳しい方に教えていただきたいことがあります。 結婚20年、40代後半の夫婦です。 5年前に夫の浮気を初めて知りました。 夫は遊びの浮気だったそうで、相手とも躊躇うことなく終わりにしてくれましたが、 夫を100%信じていましたし、幸せで充実した日々でしたので、まさに青天の霹靂で自分に起きたことが信じられませんでした。 発覚後に浮気相手が一人ではなかったことや、2年半も騙されていたことを知りました。 ショックで、心療内科に通院する程苦しみましたが、夫を好きな気持ちは変わらず、 夫も猛省しており、「二度とこんなことはしない」「一生大切にするよ」「君の心の修復をさせて欲しい」等と何度も言われ、再構築しました。 最初は疑心暗鬼になることも多く、 GPSアプリで夫の行動をチェックしてしまうようになりましたが、いつの間にか全く気にならなくなり、GPSアプリもアンインストールしました。 それからは心も回復してきて、心療内科への通院も必要なくなりました。 浮気発覚から4年後、引っ越しました。 新生活は気持ちを更にポジティブにしてくれました。 鈍くなってしまった幸せの感度を少しずつ取り戻していました。 きっとまた昔のように、小さなことにも感謝し、幸せを感じられる私に戻れる!と思い込んでいたのです。 そんな時に、また夫が新たな相手と浮気をしていると知りました…。 今回も私にバレて直ぐに別れましたが、 あの猛省は何だったのだろう…  あの苦しみを乗り越えた意味は? と考えて落ち込みます。 スピリチュアルに詳しい友人に、夫の浮気は私が引き寄せたものだと言われましたが、 意味がわかりません…。 私としては"浮気を疑ってるからそうなった"という感覚はまるで無いのです。 信じては裏切られの繰り返しです。 信じた方が自分の心がらくなので、「信じてはダメ 疑ってた方がいいよ」ともう一人の自分が忠告してるのに、 "信じる"という、らくな方を選んでしまった結果、 また夫に騙されてしまったのが事実だと思うのですが。 私の思考がどう変えられれば、夫は繰り返さずにいたのでしょうか? 引き寄せの法則 鏡の法則 思考は現実化する どれを参考に考えても、自分がこの状況を引き寄せたことが理解できません。 詳しい方がいたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 母親の浮気

    私は今高校2年になるのですが、 母親が浮気をしています。 父親は単身赴任中です。 この前は仕事の研修があると言ってデートに行っていました。 浮気相手は2人いて1人は会ったりしています。もう1人はあまりそういうのはありません。 そして母親のケータイを見たときにその浮気相手の連絡先を知ることが出来ました。 私には小学生の弟がいるのですがさすがに言えません。 浮気相手は私たちの存在も父の単身赴任も知っているようです。 浮気相手に連絡してみようかとも思ったのですが母親に伝わると思いやめました。 LINEの内容も内容ですごく嫌です。 母はよく仕事の研修と言って浮気相手と会っています。 研修で一泊してくるといったときも温泉に行ってたようです。 浮気相手の勤務先へ直接行こうとしたのですが顔もわからないので出来ません。 メールと電話も母に伝わるのが怖いです。 どうしたらいいでしょうか 前にも書かせてもらったのですが答えが見れなくてもう一回書かせてもらいました。 お願いします

専門家に質問してみよう