浮気の証拠を確定させる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 浮気の証拠を確定させるためには、携帯を取り替えるなどの対策が必要です。
  • 単身赴任中の夫との別れを証明するために、GPS機能付き携帯を持たせることも考えられます。
  • 相手に会うことを嫌がる場合は、他の証拠を集める方法を検討することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気・・ 別れたことを証明させるには

何度か皆さんに回答を頂いている身です。またお願いします。 単身赴任の夫が遠距離の彼女と ようやく切れそうです。 発覚後から3~4年たちますが正式にいつから付き合っていたかは 不明で発覚後は何度も私に嘘を付いて連絡を取り合っていたし 相手からの嫌がらせもあり心療内科に通っています。 口先だけで「別れた」と言われても信じられません。不安です。 そこで せめて携帯を取り替えてもらいたいのですが会社名義なので できないと・・。でも無理にしてもらうつもりです。今回はお互いの実家も入っての発覚騒動なので夫も懲りていると思いますが これからのために ある程度の決め事をしたいのです。 夫は「別れを証明するにも しようが無い」といいます。どうしたらいいですか?私は相手に会うのは嫌です。単身赴任だし、自宅に帰らない休日は連絡もしてこないのでGPS機能付き携帯を持たせたいです。 やりすぎですか? 

noname#15508

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MayJun
回答No.1

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 とてもお辛い状況ですね。心中お察し致します。 私は以前のご質問を拝読していないので、今回のご質問文だけを読んだ回答となってしまいます。 ですので、多少的はずれになってしまっておりましたら補足いただけますと幸いです。 ご質問文を読んで率直に感じたことは、「電話を変えてもGPSをつけても事態は変わらないのでは?」と言うことです。 ですので、ご質問に忠実に回答するのであれば、 「やり過ぎかどうかは別として、旦那を信用するための手段としてはあまり意味がない」です。 なぜなら、たとえ電話を変え、GPSをつけたとしてもそれはあなたの一時の安心にしかならないからです。 つまり、あなたが心から旦那を信じられないのならば何をしても旦那を疑うでしょう、ということです。 あなたがそれでも納得できる、とおっしゃるのであれば携帯を変え、GPSをつけても良いと思います。 ただし、携帯を変えても番号を知らせれば同じコトだし、常に監視されているご主人の心は離れていくだけだと思います…。 あなたがご主人を信じるためには、ご主人のそばにいるのが一番良いと思います。 単身赴任でそれが叶わないのは十分に判りますが、今そのようなことを言ってられる場合ではないのではないでしょうか。 彼だけに変化を求めるのではなく、あなた自身が彼を信じる努力をする必要もあるのではないか…と私は思います。 ご参考になれば幸いです。 皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。 お身体と心にはくれぐれもご自愛ください。 無理をせずに頑張ってくださいね。

質問者

お礼

>たとえ電話を変え、GPSをつけたとしてもそれはあなたの一時の安心>にしかならないからです。つまり、あなたが心から旦那を信じられな>いのならば何をしても旦那を疑うでしょう、ということです。 その通りですね。無意味ですね。。夫にその意見は撤回すると 伝えました。夫のそばにはいられない事情は子供の学校です。 今まで信じる努力をしてきましたが ことごとく裏切られるので 信じきることができなくなりました。 もうダメなのかもしれません。

その他の回答 (2)

• popo3106
回答No.3

女性の住所はお分かりでしょうか? 調べた上で、弁護士名で慰謝料請求の内容証明郵便を送りましょう。 払う払わないは二の次です。 ここまでする配偶者であることを突きつけてビビらせておきましょう。 内容証明を出すくらいなら、費用もたいして掛かりません。 利口な女なら、妻にこんなことをさせる男と今後付き合おうとは思いませんよ。 割りを食いますからねー。 ここまでやって一仕事でしょう!

質問者

お礼

それが住所も名前もわからないのです。 夫に聞いたこともないのですが・・。(聞く勇気もないのです) 知りたくないという気持ちが強いのです。ダメですね。。 だから舐められるのだと解っているのですが。 ありがとうございました。。

• nik650
回答No.2

とうぜんそれだけもめてたのであれば pinokokoさんは彼女の携帯番号とか知 ってるんですよね。 だとしたら牽制する意味でも彼女に電話か けてはどうですか。 奥さんから電話かかってくるってビビりま すよ。 女性が独身なら、念のため住所教えてくれる! 旦那がまたあなたと浮気したらあなたに慰謝料 請求するので!!って言っておけば女性から 浮気はやめますよ。 理由は女性が男探すのはいたって簡単ですから そこまでしてpinokokoさんの旦那に拘らないで すよ(^o^)

質問者

お礼

相手の電話番号は知っています。メールアドレスも。 昨年「これ以上 連絡をしてくるのなら・・」と 私が 相手にメールをしたにも関わらずまだメールを送信してきます。 夫が全て悪いと思っています。女を相手にしなければ 縁が切れるはずですものね。。。 >女性が男探すのはいたって簡単ですから >そこまでしてpinokokoさんの旦那に拘らない その通りだと気づきました。 ありがとうございました。