• ベストアンサー

Rainbow、Deep Purpleの歴代ボーカル

Rainbow、Deep Purpleの歴代ボーカルを、○○と△△のアルバムが◇◇のボーカルでという風に教えていただきたいのですが…よろしくお願いします

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下基本的にオリジナル・アルバムのみ記述しています。 (1)DEEP PURPLEは枚数が多いので下記サイトのディスコグラフィと照らし合わせてみてください。 "Shades Of Deep Purple"~"Deep PurpleIII"の初期がロッド・エヴァンス。 "Concerto For Group And Orchestra"~"Who Do We Think Are"までがイアン・ギラン。 "Burn"~"Come Taste The Band"までがデヴィッド・カヴァディール。グレン・ヒューズもツインで歌っていました。 "Perfect Strangers"以降"Slaves And Masters"を除いて再び現在までイアン・ギランが歌ってます。最近出た"Bananas"や"Rapture Of The Deep"もギラン。 "Slaves And Masters"のみジョー・リン・ターナー。 (2)RAINBOWは4人。 "Ritchie Blackmore's Rainbow""Rainbow Rising""Long Live Rock n' Roll"がロニー・ジェイムス・ディオ。 "Down to Earth"のみグラハム・ボネット "Difficult to Cure""Straight Between the Eyes""Bent Out of Shape"がジョー・リン・ターナー "Stranger in Us All"のみドゥーギー・ホワイト 以上です。

参考URL:
http://rock.princess.cc/rock-3/D.purple.html