解決済み

海外ドラマ「ER」のアビーとカーター

  • 困ってます
  • 質問No.1936616
  • 閲覧数692
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (119/150)

ERを観続けている方に質問です。
最近NHKでERを観るようになったのですが、アビーとカーター先生はいつから付き合いだしたのでしょうか?
ビデオで観るにしてもすごい量なので、教えてください。ネタバレでも構いません。
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (47/181)

まずカーターは1stシーズンで医学生として登場します。ベントン先生(=退職)の指導でスタッフドクターとなりグリーン先生(=故人)の後任になりました。その間に女性医学生と付き合いましたが、彼女が目の前で刺殺されてしまいます(地上波では幻の回)そのショックで薬物依存症になりました。
その頃(だったと思いますが)アビーが医学生として登場します。しかし彼女は元旦那の学費滞納で医学生を諦め、産科で看護士として働きます。しばらくしてERに転属となります。躁うつ病のアビーの母が登場。アビーはイライラでアルコールに溺れ始めます。またルカ先生と付き合っていた時期もありました。
そんなアビーを影で支えていたのがカーター先生です。
つまりカーター先生はアビーをずっと見守っていた感じになります。そんな2人なんですが、これから…
お礼コメント
mayupanda

お礼率 79% (119/150)

ありがとうございます。
長く続いている作品だけあっていろいろなことが起きていたんですね。恋愛関係も。
とびとびでは観ていたのですが、グリーン先生亡くなってしまったのですね。
いろいろ気になってきたので、絶対ビデオ借りて観ます。
それにしてもアメリカのドラマは、面白い作品が多いですね。
投稿日時 - 2006-02-02 02:45:36

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

#2です。お礼ありがとうございます。

>韓国ドラマもいいですが、もう少し早い時間にして欲しいなぁと…
 そうですね。韓国ドラマをやる前は、この時間帯はERだったんですよ。

 カーターは唯一の初期メンバー(ルイスもそうですが、途中降板していた)なので、恋愛関係も色々ありましたっけ。
お好きなようでしたら、是非第一シーズンからご覧になることをオススメします。
個人的には今(IX)のメンバーより、初期の方が好きでした。
お礼コメント
mayupanda

お礼率 79% (119/150)

ありがとうございます。
是非、1stシーズンから観ようと思います。
投稿日時 - 2006-02-02 02:37:36
  • 回答No.2

以前から付き合う、付き合わないという感じが続いていましたが、今、NHK総合で放送中のERIXの初めぐらいからじゃなかったかと思います。
ERが隔離されてしまい、その中にアビーとカーターも閉じ込められて、接近していった…んだったと思います。
お礼コメント
mayupanda

お礼率 79% (119/150)

ありがとうございます。
IXシーズンからなんですね。
NHK総合は、放送時間が遅かったり、ずれたりするので、ついつい見逃してしまうことも多いです。
韓国ドラマもいいですが、もう少し早い時間にして欲しいなぁと感じています。
韓国ドラマお好きでしたら、ごめんなさい。
投稿日時 - 2006-02-01 18:09:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (8/68)

私もERが好きで全シーズン見ていますが、
過去のストーリー全てを覚えている訳ではないのですが・・・

カーターとアビーについては、
特にどちらから「付き合おう!」みたいな告白は無かった気がします。

ERについては、他のカップル達も
「えっ、いつの間に!」っていうパターンが多いです。
(海外ドラマ全般でそうなのかも・・・)

だから私は「あぁそうなんだ」と深く考えずに受け入れています。

回答になっていないですね、すいません。
お礼コメント
mayupanda

お礼率 79% (119/150)

ありがとうございます。
そうだったんですね。少しずつでも、ビデオ借りて観たいと思います。
投稿日時 - 2006-02-01 18:00:37