• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

intelmacでクラシック

教えてください!! intelのmac、タイガー上でクラシックを起動させたいのですが、 起動させる裏技はありませんか? もしくは、intelのmacにOS9(OSXは入れずに)を入れられる方法があったら教えてもらいたいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#16352

>intelのmac、タイガー上でクラシックを起動させたいのですが、 >起動させる裏技はありませんか? intel CPU では OS9 の構造を処理できませんので無理です、諦めて下さい。 >intelのmacにOS9(OSXは入れずに)を入れられる方法があったら ファミコン本体でプレステ2のソフトを使う方法を考えるのと同じくらい無理です(苦笑) Classic を使う必要があるなら、PowerPC 系の Mac を使うしかありません。 また、OS X なしの OS9 のみというなら、更に現行 PowerPC Mac では無理。 OS 9 起動可能モデルの PowerPC Mac(中古)をお求め下さい。 [Apple 以外のどこかが intel CPU 上で OS9 の動く環境を作ってくる可能性は否定しませんが]

その他の回答 (1)

• 回答No.1

無理

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あきらめます。 しばらくは、やはり2台のmacを使いながらの業務になると思われます。(涙涙涙)