• ベストアンサー

高校生が共感する有名人

teke2005の回答

• ベストアンサー
  • teke2005
回答No.2

中日ドラゴンズの「サイレントK」こと石井裕也さんはどうでしょうか。 先天性の難聴というハンディキャップを乗り越え、 神奈川の横浜商工高時代には県予選で奪三振記録を作り、 プロデビューの昨年はプロとして3勝を挙げました。 少し記憶があいまいですが、確か中学か高校の英語(?)の教科書に彼の話が採用されたというような話もあったと思います。

nakata-san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。