• ベストアンサー

WMPが再生できない

こんばんわ、IBMのThinkpad T21を使用しています。OSはWIN98なんですが、今日リカバリーをかけました。その後WindowsUpdateを行ったのですが、いままでは問題なく再生出来ていたWindows Media Playerがうまく再生できません。Updateの際にDirectX9をインストールしてしまったのですが、そのせいでしょうか?このPCはもう古いので当然ビデオチップはDirectX9なんてサポートしていませんがそのせいでこうなったんでしょうか?どなたかお心当たりがありましたらアドバイスをお願いいたします。 再度リカバリーしないとだめでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

リンクを参考にしてみて下さい http://support.bss.biglobe.ne.jp/faq.html#qa1

kzpapa
質問者

お礼

こんばんわ、上のURLを読んで、WMP9を再度DL、インストールしたところ、移るようになりました!Windowsupdateの時に確かにWMP9を更新したはずなんですがよく考えて見るとスキンが古臭く、もしかしてバージョンが古かったのかもしれません!お騒がせしました。いろいろとアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

>動画のストリーミング配信を見ようとすると、「~の解凍に失敗しました 何処のサイトですか?

kzpapa
質問者

補足

プロバイダーがJ-ComでそのHPの中のニュース番組です。 あっ、エロサイトの動画もダメでした^^;

• violet430
回答No.2

再生できないのはどの様なソフトですか?ストリーミング配信された動画ですか?DVDビデオなどですか? また上手く再生できないというのは具体的にどの様な状態ですか?エラーメッセージは出ないのですか?

kzpapa
質問者

補足

ご回答有難うございます。情報不足ですみません。具体的には、動画のストリーミング配信を見ようとすると、「~の解凍に失敗しました」というメッセージが出て、その後接続、バッファーという手順は踏むのですが、再生されると音声のみで画像がでてきません。それでDirectx9インストールのせいかなと思いました。いかがでしょうか?

• sero
回答No.1

WMPで再生できないのはどういう形式のファイルですか?