• ベストアンサー

携帯で撮った写真をCD-R等に書き出す方法を教えてください。

auのA1402Sを使っています。 携帯で撮った写真をCD-Rやフラッシュメモリなどに移したいのですが・・・。 携帯に接続部分は充電器とイヤホン用しか見あたりません。 どうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

auの携帯には、SDカードが付いていないんですよね、ほとんど。 ドコモにはほとんど付いているのに!! 私もau使用なのでよくわかります。 たくさん取った写真をPCに転送したい、でもいちいちメール転送なんか面倒だし、通信費もかかるし、、ということで、「携帯万能」を購入しました。 アドレス帳も、写真データもPCに転送できましたよ。 携帯とPCをケーブルでつないで、あっという間に転送できました。 他にも同じような機械があるみたいです。

参考URL:
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/16/
azukare
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます。 ほんとauもSDカード付いてるの増やして欲しいです。 今のところそこまで枚数多くないので、たくさん転送したくなったら機械購入を考えたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

転送できるのであれば、携帯→PCメールに送信→CDに焼くのが、一般的でしょう。

azukare
質問者

お礼

PCに転送するという基本的なことに気づけないでいました(^_^;。 さっそくやってみます。ありがとうございました。