• ベストアンサー

テイルズシリーズで

PS2のテイルズシリーズで何が一番良かったですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115057
noname#115057
回答No.4

こんにちは◎ 私もアビスが良かったです。 みなさんが言うように戦闘が迫力があり、グラフィックが綺麗でした。 サブイベントも豊富で2週目以降じゃないとできないものもあり、やりこみはあると思います。 その他、BGMやアニメーションも良いです。 補足としてアビスの次に良かったのはシンフォニアです。 参考になれば幸いです◎

rokusasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりアビスは人気ですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

僕はテイルズオブスターシャンがよかったよ。 主人公エネルとミリルの大冒険に僕はわくわくしたよ^^

rokusasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tatsu426
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

アビスですね。 EDは非常に泣けます。 サブイベントも豊富です。 次点は、シンフォニアです。

rokusasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アビスは戦闘だけではなくストーリーもいいようですね。

  • blue_high
  • ベストアンサー率48% (56/115)
回答No.3

PS2だとアビスですね。EDに若干納得いきませんが(苦笑)、容赦ないストーリーと、なにより戦闘が楽しかったです。P以来、久しぶりに戦闘をやり込みました(笑) ちょっとロードがかなり長いのが難点ですけど……

rokusasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達がやっているのを見ておもしろそうだったので買いたいと思います。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

シンフォニアです。 GCからの移植で結構問題もあるみたいですが・・・。 ただ、アビスをまだしていないので、多分アビスをしたらそれが一番に なると思います。

rokusasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。シンフォニアは私も、持っています結構いいですよね。

  • dondafull
  • ベストアンサー率62% (131/209)
回答No.1

アビス 戦闘システムが一番楽しかったので。 ストーリーは自分の感性に合う・合わないがあるし、2週目以降からは会話を飛ばす事が多い よって、戦闘システムが楽しいかどうかで良い・悪いを決めるとアビスが一番となります

rokusasu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • テイルズシリーズについて

    PS2・PS3で、ゲームが不得意な人でもできるテイルズシリーズはどれでしょうか? 現在、デスティニー2をやっています。 戦闘が難しく、ほぼオートです… デスティニー2をやっている感想は、レベル上げをしても、そんなに戦闘が楽にならない気がしています。 デスティニー2の前は、デスティニー(リメイク)をやっていて、その前はレジェンディアをやりました。 (かなり昔、ファンタジアはやりました) デスティニー、レジェンディア共に、オートではやらずにクリアできました。 同じ技の連発ばかりでしたが…それでもクリアできました。 もしかするとデスティニー2もレベル上げをすればなんとかなるのかもしれませんが、 私がやると、どんなにレベル上げをしても、オートにしなければ全滅でした。 デスティニー2が終わったら、テイルズシリーズの違うのをやろうと思っているのですが、 戦闘が大変であれば、レベル上げをすればなんとかなるものを探しています。 できそうな、テイルズシリーズはあるでしょうか? ドラクエ・二ノ国 白き聖灰の女王、アトリエシリーズはゲームが不得意でも楽しく遊べました。 ファイナルファンタジーは、何度も挑戦しましたが、全てクリアできませんでした。 うまく表現ができないのですが、お分かりになる方がいましたら、教えてください。 しばらくテイルズシリーズで遊びたいので、他のゲームでは検討していません。 よろしくお願いします。

  • テイルズシリーズについて

    今度テイルズシリーズをやりたいなと思っているのですが、 多くの種類がありどれが良いのか迷っています;; オススメのものがあったら教えて欲しいです。 所持しているハード機は ・PS2 ・PS3 ・PSP ・DS です。 今後3DSとPSVは購入するつもりでいます。 よろしくお願いします!!

  • テイルズシリーズ

    春休みにテイルズシリーズのどれかをやってみようと思います。(PS2で) ですが、作品がいろいろあるのでどれから始めようか迷ってます。なので、お薦めを教えてください! ちなみに、値段も考えて、今はシンフォニア・リバース・レジェンディアを中心に考えてます。(こだわりはしません) よろしくお願いします!

  • テイルズシリーズで一番好きなキャラは?

    たぶん既出では無いと思うのですが.....^^; (1)一番好きなキャラは??? (2)そのキャラの一番好きなせりふは? (3)そのキャラの好きな技は??? (4)一番好きなテイルズシリーズ (5)これから出るテイルズで期待するシリーズ 教えてくださいm(_ _)m ちなみに(2).(3)はそのキャラじゃなくてもokです~♪ (5)についてはいろいろなサイトを見てくださいorz (PS2デスティニー、PSPデスティニー2 etc.....)

  • テイルズシリーズについて

    こんにちは。 テイルズシリーズの購入を考えているものです。 テイルズシリーズは、まだひとつもやっていないので、 どのシリーズからやればよいのかわかりません。 のんびりやりたいので、詳細を書き込める方、是非 書き込みをお願いします。

  • テイルズシリーズで一番面白いものは?

    私は「テイルズ」シリーズをすべて一回クリアしているのですが、やり終わったらすぐに売ってしまいました。 でも、もう一度「テイルズ」シリーズをやろうと思っているのですが、皆さんは何が一番面白いと思いますか? ぜひ教えてください。

  • テイルズシリーズについて

    テイルズ、というゲームのシリーズがありますが、あれはアニメ化、コミック化とかしていないですよね? それなのにファンが沢山いるんですか? また、テイルズシリーズのゲームは売れていますか? 回答お願いします。

  • テイルズシリーズ

    テイルズシリーズは一度もやったことないんですが、今度発売される 「テイルズオブジアビス」を買ってみようかと思ってます。 そこで質問なんですが、テイルズシリーズで、 世界、キャラ、ストーリー等が繋がっているものを教えてください。

  • PSPのテイルズシリーズ

    テイルズシリーズのPSPソフト、どちらを買うか迷っています ・デスティニー2 ・リバース どちらがオススメか、そして双方の評価なども聞かせていただければ幸いです。 最終的に両方やれば?って話になると思いますが、ひとまずどちらを・・・ということでお願いします。 デスティニー2ってことは1からやらないとやはり楽しさ半減なのでしょうか? PSPしか持っていませんが・・・Orz テイルズシリーズ自体、やったことあるのはPS1の時のファンタジアと、PSPのエターニアだけです。 ※ネタバレは気にしません。

  • テイルズシリーズについてです。

    今度、テイルズデビューしようと思っているのですが、テイルズは、どの作品が面白いかとかも全く分からないので、おすすめのテイルズ作品を教えてもらいたいです。ハードは、pspが一番いいのですが、ps3でもいいです。あとストーリーとかも、全く分かっていないので、その辺もよろしくです。回答お待ちしております。