• ベストアンサー

歌詞を。。。

あるアーティストの歌が好きで、そのアーティストの歌の歌詞を自分のHPに載せたいと思っているのですが、違法性はあるのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

勝手に載せてしまうと「著作権法」に触れます。 少し面倒かも知れませんが、所属事務所などにメール、郵便、電話などで問い合わせて、許可がおりたら事務所などがあげた条件を満たした上で、載せてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

正式な手続きすれば掲載可能ですが結構面倒かもしれません。 URLの1参照

参考URL:
https://jasrac.e-srvc.com/cgi-bin/jasrac.cfg/php/enduser/std_alp.php
  • kaZho_em
回答No.1

著作権侵害に当たりますね。 あなたが作詞したのではない訳ですから。