• ベストアンサー

お勧めのMP3プレイヤーを教えてください。

現在PCでMP3を聴くのにi-tunesを使用しています。 他にもお勧めのフリーソフトがあったら教えてください。 Quintessential Playerも試したのですが、プレイリストが使いにくくてやめました。 プレイリストが見やすく、管理しやすいソフトがいいです。 OSはXpです。 よろしくお願いいたします。

• PDD55
  • お礼率30% (67/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabehashi
回答No.4

SoundPlayer Lilithのプレイリストは結構便利に使えると思います。 m3u形式で保存可能ですが、相対パス(通常、拡張)、絶対パス(通常、拡張)などが選べます。 私は、拡張絶対パスで保存していています。拡張形式だと、ID3タグ情報もプレイリストに書き込むので、 複数のファイルを登録した場合も素早く読み込ませることが可能です。 標準のフェイスでは同時表示されるプレイリストが小さいので、a!poro+30か、CarCompo9というフェイスの9LIST-2がお薦めです。 SoundPlayer Lilithの公式サイト http://www.project9k.jp/ CarCompo9へのリンク ttp://www.project9k.jp/forum/programs/lilith/face/face_all.html#carcompo9 (直接飛ぶようにしてあるので、コピペしてhを足してください。) a!poro+30のファイル置き場 http://poro.project9k.jp/aporoL.html 使用したときの画像 http://poro.project9k.jp/L30.png CarConpo9のフルモード(9LIST-2)だと、画面いっぱいになってしまうので、 (右クリック)設定→その他→オンラインアップデート→デバック用コンポーネントにチェックして、アップデートしてください。 (右クリック)設定→表示→画面の端にスナップしないにチェックしてください。 画面の外へはみ出すことができるようになります。機能面でも強化されるので、オンラインアップデートは必ず実行してください。 標準では、終了前のプレイリストを読み込んでしまうので、設定→読み書きでプレイリストの保存形式で「保存しない」を選んでください。(保存が必要ない場合のみ)

その他の回答 (4)

• nabehashi
回答No.5

追記ですが、16bitのままだと音質が良くないので、32bit(float)を選択してみてください。 設定→サウンド出力→出力ビット深度の項目です。 設定→表示→プレイリストの幅固定にチェックするとA!PORO+L30(書き間違えていました)向きです。 CarCompo9の場合はどちらでもいいと思います。

• belreforn
回答No.3

Kbmediaplayerが最強すぎます。 インストールしなくてもいいので一度お試しあれ。

• nejiyama
回答No.2

僕はiTunesはハンパ無く使いやすいと思います。 結構裏技とかあったりして、ググってみるとめっちゃ楽しいですよ。

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 これは文句なしにいいですよ。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3636/jetaudio/

PDD55
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 こんなソフトがあったんですね。 フリーなのにこの多機能はすごいですね。 ここまで機能あれば贅沢になりますが、残念ながらMP3のプレイリストは少し使いにくいですね・・・。