• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファーストピアスを開けました

ピアサーで知り合いに開けてもらいました。 ですがピアスをこのまま動かせないんです。 あんまりでっぱってしまっているので、押してみたんですが動かせません。 それに動かそうとすると痛いです。 無理して動かさない方が良いんでしょうか。 ピアスの頭のところを引っ込めておいた方が良いと聞いて、このままだと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • run911

開けたばかりはあまりいじらない方が良いです。 雑菌が入る可能性があるので。 適当に消毒して放置して置くのが一番良いでしょう。 ピアスの頭を引っ込める、というのはピアスホールの中にピアスの頭を入れるということでしょうか? そんなことしたら、ピアスが埋没してしまうのでは? 友達同士でピアスの穴をあけるのは医療法違反になりますよ。                                 

質問者からのお礼

すいません…次からは病院でやってもらいます; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • myu2001

最初の1週間くらいは動かすと痛いかもしれません。 消毒液が穴に行くように、消毒をして清潔に保ってください。 1週間ほどすれば、ピアスをくるくる回したり出来るようになると思います。 そうなったら、ピアスを回しながら消毒液を患部に塗ってください。 ピアスの頭を引っ込めると言うのが良く分りませんが、多分その必要は無いと思いますよ。 とりあえず1ヶ月くらいは、ピアスを外さずに付けておいたほうが、後々イイと思います。

質問者からのお礼

わかりました。 参考にさせていただきます! ありがとうございました。