• 締切済み

格安ウェディングへの集客方法について

【状況】 知人が始めたウェディング・プロデュース会社で、宣伝のホームページやビデオを作成しています。但し、対象としている会場でのウェディングの写真やビデオがあまり無いので、撮影をしたいと考えています。 そこで、写真撮影やビデオ撮影を許可して頂ける前提で、格安でのウェディング・パーティーを実施させて頂けるカップルの方を募集したいと考えています。時期はできるだけ早めの方が望ましいです。 【質問】 このような場合、一般的にどのような集客方法が考えられますでしょうか?(無料もしくは小予算で集客ができるようなWebサイト等があればベストです)

noname#50282
noname#50282

みんなの回答

  • NNAQ
  • ベストアンサー率56% (104/184)
回答No.1

宣伝用ならすべて自分たちで手配すべきです。 ブライダルフェアの模擬披露宴の、新郎新婦役モデルを派遣してるプロダクションに依頼すれば、新郎新婦&友人役は集められるでしょう。 その他撮影に必要なアイテムを揃えるのも、業界の人間なら分かるでしょう?

関連するQ&A

  • フォトウェディングって

    フォトウェディングを選ぶカップルは、挙式も披露宴も一切しないのが前提でしょうか? 結婚式か披露宴を開けば結局どこかで写真を撮る事になると思いますが、結婚式や披露宴で写真を撮るなら別途スタジオで撮影する必要はないですよね?

  • 【平安会館】のウエディングについて・・・。

    平安会館でのウエディングパーティを検討しています。 もし実際にパーティを実施された方、 またゲストで参列された方がいらっしゃったら、 会場の雰囲気や、お料理、 できれば予算など・・・ 教えてください★

  • 神戸で自然なウエディングを安くしたい!

    こんにちは。すでに結婚して1年近くになります。予算が無かったのでウエディングパーティはしないで、ドレスを着てアルバムだけ作る予定でした。でも最近やっぱり小さなガーデンウエディングをしたくてたまらなくなって、ネットで色々検索してみたら、どこも高いところばかりでゴージャスな雰囲気の会場ばかりでした。挙式はしなくていいので、ドレス等は出来るだけ安く購入し、ケーキもお花も持ち込みで、プロデュースは友達に依頼、食事もビュッフェ式にして飲み物代を入れて1人当たり1万円程(25名)、その他の費用も含めて5~60万位の予算で、神戸で自然なガーデンパーティが出来るところは無いでしょうか。レストランなども考えましたが、作られている所は苦手なので、手作り感のあふれる雰囲気の中、外でパーティをしたいのです。宜しくお願いします!

  • 【西洋膳所おくむら】のウエディングについて

    西洋膳所おくむらでのウエディングパーティを検討しています。 もし実際にパーティを実施された方、 またゲストで参列された方がいらっしゃったら、 会場の雰囲気や、お料理、 できれば予算など・・・ 教えてください★

  • フォトウェディングについて

    フォトウェディングに興味をもっています。 ネットでみると結婚式ではとれないロケーションですてきな写真ばかりでいいな~と思ったのですが、いざ見学に行くと外での撮影は決まった場所以外はすごくお金がかかるとのことでした。 決まった場所である代々木公園で撮影したほかのカップルさんのお写真をみせていただいたのですが、 なんか微妙・・・(写真も少しぼやけていたり、ネットでみたような感動する写真はなかった)と思ってしまったり、ドレス自体もなんだか薄汚れており数もかなり限られていて、正直このなかで着たいと思うドレスはないな~と思ってしまいました。 そんな理想と現実のギャップに打ち砕かれ、一回はあきらめたのですが、 式を和装で行い、どうしても一度ドレスを着てみたいという気持ちがあきらめ切れず 再度また検討しているのですが、 フォトウェディングをされたかたで、ここはすごくよかったというお店があれば教えていただけませんか? できればドレスの数が多いところ、写真が実際撮ってもらってよかったと思えたところ、たくさん写真をとってかついただけるところ、などがあればいいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • お披露目パーティー(海外挙式後、国内で1.5次会を行う)をレストランで

    お披露目パーティー(海外挙式後、国内で1.5次会を行う)をレストランで行う予定ですが、会場費が20万だとすると、別途ウェディングプロデュース代は発生するものですか? それともレストランによりけりですか??

  • ウェディングパーティ後のお礼メールについて

    先日、北陸で友人のウェディングパーティに出席しました。 複数の幹事の中で、私も幹事をお願いされ、当日のパーティの写真を何枚か撮影し、後に出席者に送るという形に決まりました。 撮影した写真は、「30day Album」というサービスにアップし、共有しようと思っております。 そこで、写真掲載連絡とお礼を兼ねて、出席者にメールを送ろうと思うのですが、文面にいまいち自信がないので、もしよろしければ添削をお願いしたいと思います。 以下、メールの文面----------------------------------- 皆様 こんばんは。 ○月○日のウェディングパーティの幹事を務めさせていただきました、○○です。 先日はA君とBさんのウェディングパーティにご参加いただき、ありがとうございました。 当日は新郎のA君、新婦のBさんと写真を撮ったり、 ゲームや企画等で盛り上がったり、皆様お楽しみ頂けたかと思います。 一部、私の不手際により、進行がままらなかったところがあり、申し訳ありませんでした。 また、同じく当日幹事をしてくださった△△さん、□□さん、××さんには 事前準備や当日の進行を始め、多岐に渡ってご協力いただきました。本当にありがとうございました。 そして、A君とBさん、改めましてご結婚おめでとうございます。 ○月からは遠くに行ってしまい、寂しくなりますが、 いつまでも末永くお幸せにお過ごしになることを心から願っています。 さて、連絡が遅くなりまして申し訳ございませんが、 先日のパーティでいくつか写真を撮影させて頂きましたので、 皆さんと共有できればと思います。 「30day Albam」というサービスにアップさせていただきましたので、よろしければご利用ください。 メール本文の下部にあるURLからアクセスし、合言葉を入力してアクセスしてください。 こちらのサービスでは、アクセス可能な方はどなたでも写真のアップロードが可能なので、 もしよろしければ皆さんの撮影された写真も是非掲載してください。 なお、写真の閲覧やダウンロードは30日の期限があります。 30日を超えてしまうと、Webでの閲覧やダウンロードができなくなりますのでご注意ください。 写真が見れないなど、何か不具合等ありましたら、○○までご連絡ください。 (アルバムの情報) 以上、メールの文面----------------------------------- 何卒、ご指導よろしくお願いいたします。

  • はじめまして、姫路でウエディングプロデュース業をしています。

    はじめまして、姫路でウエディングプロデュース業をしています。 会社は僕と社長の2人でスタートして約4ヵ月程になります。 宣伝としては、地域情報誌やHP、契約店舗にチラシを置いてもらうなどをしているのですが、未だ一向に問い合わせが来ません。 現在の詳細を記しますので、もし宜しければアドバイス等を頂けませんか? HPはアクセスはあるのに問い合わせが無い(携帯からのアクセスが多いので携帯版を特に強化しています) 地域情報誌(フリーペーパー)に掲載していて、そこのみの特典等も出しています 当社は会場を持っていませんが、地域で人気のレストラン等と契約していてそこにチラシを置かせてもらっています アメーバブログにも登録していて、日々更新して、またそこからHPに飛べるようにもしています 以上の様な事をしていて、現在効果が出ていません。 何か「もっとこうした方が効果が上がるのでは?」や「こういう事をすれば興味が出ます」等のご意見を頂ければと思い投稿しました またお時間がありましたら、HP http://e-memoire.net をご覧頂き、こちらのご意見も頂ければと思います。 誠に勝手な相談ですが、是非皆様からの貴重なご意見を頂きたく存じますので、どうぞ宜しくお願い致します。 姫路市 ウエディングプロデュース業 Memoire 観月賢都

  • 写真の赤い目を加工したい

    友達のウエディングパーティの写真を プレゼントしたいのですが、薄暗い会場だったので フラッシュを使用して撮影したら、ほとんどの 写真が目が赤く光ってしまいました。 フォトショップ等で加工して目を自然の色に したいのですがどのような加工方法にすれば一番自然な 瞳になりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚報告兼年賀状について

    初めまして★今年入籍をした者です。私達は結婚式や披露宴を挙げず、会社の上司や友人たちのみの簡単なパーティーをしました。ですので、よくある立派なウエディングドレスやタキシード姿の写真はなく、パーティーのスーツと簡単なドレスという格好の写真しかありません。そこで、写真付き結婚報告兼年賀状を送ろうと思いますが、皆様が送るような立派な写真はないものの、それでもパーティーのときの2人の写真を入れたいと思います。しかし、色々なサイトを見ましたがどれもウエディングドレスとタキシード姿のプロが撮影したような素晴らしい写真が大きく載ってる年賀状しか見つけられませんでした。2人の写真はそんなに大きくなくて、小さめの2人の写真+今年はねずみなのでかわいいカップルねずみがいるような画像かイラストのサンプルのあるサイトをどなたかご存知の方がいれば教えて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう