• 締切済み

mac mini でmdの音源をcdに保存したい。(初心者です)

同じような、質問があったのですが、初心者なので詳しく教えていただければありがたいです。Mac OS X 10.4.4です、mdはポータブルのものです。(このmacに入力端子があるのかもわかりません。)いままで、保存していたmdの曲をi-podで聞けるようにしたいのでおねがいします。

• Mac

みんなの回答

• bunch
回答No.1

これはMac/Windows問わず一緒の残念な結果になります。 現実的な方法としては、もう一度CDを借りてきて、それを取り込むか、iTunesMusicStoreなどで買ってください。 MDからどうしても、というのであれば、光デジタル端子(M-AUDIOのSonarなどを使ってください)か、ラインイン端子(マイク端子)を通して、元の音楽を同じ時間を掛けて録音してください。そしてその後、曲ごとに分割して、aacやmp3などに変換するとできますよ。 録音は、QuickTimeProならば録音ボタンで最初からaacで作れます。 録音ソフトに関しては http://www.geocities.jp/akamayu2/Pages/music.html#inout を参考にしてください。色々あります。 ・・・そういえばMac miniってラインイン端子ありませんね。 サンワサプライ MM-ADUSBというものを使うと良いですよ。(約3000円)見た目Windows用に見えますが、差すだけでちゃんとMacでも使えます。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1041222042