-PR-
解決済み

MacでMDを聞きたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174720
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (290/331)

 SOUND STICKというスピーカーがいいなと思っているのですが(使うにはOSを新しくするか、新しいMacを買わないといけませんが…)、そこでこのスピーカーを使ってMDも聞きたいのですが、MacでMDを聞くにはどうすればよいのでしょうか。MDプレーヤーはポータブルです(SONY MZ-R900)。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>僕のiBOOKは古いやつなので入力端子ないんですよね

参考URLのiMicや

http://www.onkyo.co.jp/product/index.html

オンキョーの「USBデジタルオーディオプロセッサ」MSE-U33HB、SE-U55,MSE-U77(S)なんかを使ってやると入力できますよ。MSE-U77(S)だとソフトも付いていてMP3にしたりも出来ます。(itunesを使ってやることでも出来ますが)
お礼コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 ご返答大変ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-15 09:28:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

MDプレイヤーの外部出力からマックの音声入力端子に両端がステレオミニプラグになっているケーブルを使って接続してやれば音は聞こえますよ。
(コントロールパネルの「サウンド
」で遠敷力音源を設定する必要はありますが)
ただ、MDの操作をマックから行うことはできません。
お礼コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 ご回答ありがとうございます。御礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
 すいません。僕のiBOOKは古いやつなので入力端子ないんですよね。やっぱり普通にコンポ買ったほうがいいんでしょうか。
投稿日時 - 2001-12-12 10:31:30