• ベストアンサー

どっちが勝つ!?シリーズ4^^

今回のテスト死んだなぁ・・・はぁ単位ヤバイ・・・ お久しぶりです。今回の題目は 北斗の拳ケンシロウ VS ジャングルの王ターちゃん or 孫悟空 でいきたいと思います。ゴクウはスーパーサイヤジンなしで・・・^^; 私はゴクウ>ケンシロウ>ターちゃんですかね!! う~ん難しい!今回も宜しくお願いします^^

  • ren96
  • お礼率96% (368/380)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

悟空が一番強いのは仕方ないとして、2番手が誰かというのが微妙ですね。ターちゃんには秘孔が通用しそうではありませんし・・・ということは、単純な殴り合いかと思います。う~ん、それでもケンシロウかなぁ?? 個人的には、チチvsユリアvsターちゃんの奥さん(名前忘れました・・・ごめんなさい・・・)の戦いの方が面白そう。

ren96
質問者

お礼

チチvsユリアvsターちゃんの奥さん(ジェーン) おぉ!!ネタにしようかな(笑) 一体、何対決だろう^^; ご回答ありがとうございます。 ターちゃんに秘孔通じない・・・私もそう思います^^

その他の回答 (2)

回答No.2

ゴクウに勝てるわけないじゃん、、、スーパー無しでも界王拳があるし。瞬間移動があるし。かめはめはもあるし。 2番手はやはりケンシローでしょう。 単純な腕力でもでかい岩を片手でヒョイと持ち上げたり只者でないことが伺えます。

ren96
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりゴクウは規制をもっとかけるべきでしたね^^; なら少年期ゴクウならどうでしょうか!!? これだったら北斗神拳が勝ちそう^^

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

心情的にはケンシロウに勝って欲しいけど   孫悟空の技て、元気玉とかなんだか、飛び過ぎてますよね? 勝つのは、孫悟空かな

ren96
質問者

お礼

以外にノビないなぁ・・・ザンネンです。 nekodon339様またまた、ご回答ありがとうございます^^ やはりゴクウは規制をもっとかけるべきでしたかな^^;

関連するQ&A

  • この二人が対決したら…

    「北斗神拳」のケンシロウ(北斗の拳)VS「地上最強の生物」範馬勇次郎(バキ)がもし対決したら、どういう戦いになるんでしょうか? また、孫悟空VSアラレちゃんの場合は? 皆さんの想像力を楽しみにしています。

  • もし、闘わば・・・其の弐。

    こんばんは。 ひょっとしたら最終問題かも・・・。 ケンシロウ(北斗の拳) VS ルフィ(ワンピース) ならば如何に?。

  • 北斗の拳のキャラクターについて

    北斗の拳のケンシロウやトキや羅王その他の年齢等のプロフィールが分かるサイトはないでしょうか?

  • 誰が勝つ?

    ケンシロウVS孫悟空VSルフィVS雷禅VS赤屍蔵人 が一斉に戦ったらどうなると思いますか? 誰が生き残ると思いますか?

  • 著作権について

    漫画の中にそのまま漫画のキャラを出すのは当然アウトだと思うのですが 例えば、孫悟空に似てる友人に、あだ名でゴクウとつけたり、筋肉マンとつけたりして、作中に登場させた場合はどうなんですか? 名前が全く同じであってダメだというならケンシロウはケンとか、そういう少し略したり、モジったりした場合はセーフでしょうか? 詳しい方よろしくお願いしま

  • パチスロ北斗の拳のような

    パチスロ北斗の拳のようなボーナス確定後一ラウンド終わった後に北斗の拳の場合ケンシロウがたてばボーナスが継続しますが今のパチスロではそのような機種はありますか?自分は今エヴァをやってるんですが出が悪いため今回聞いてみました

  • 連載時とコミックになった時の違い

     北斗の拳を読んでいてフト思ったのですが、週刊誌や月刊誌に連載されていたときのセリフが、コミック化されたときに変わっている、ということがありますよね。皆さんのご存知のものを教えてください。  私が覚えているのは以下の2つです。 1.北斗の拳  ケンシロウとシンの戦い(回想シーン)で、シンの拳は連載時「南都聖拳」だったが、コミックでは「南斗聖拳」になっていた。 2.グラップラー刃牙(刃牙vs.猪狩)  連載時、猪狩がニセのタップをして刃牙がガッツポーズをした際、徳川翁が「なんで?」と言ったが、コミックでは「いつ終わったの??」に変わっていた。

  • 【続編】孫悟空とケンシロウ、二人が怖いものとは?

    世界でも大人気のアニメ「ドラゴンボールの孫悟空」と「北斗の拳のケンシロウ」には共通して怖いものがあります。 史上最強、マッチョな二人が怖いものとはいったい何でしょうか? 理由も添えてお答え下さい。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 主人公しか好きじゃない!という人

    勤め先で知り合った人にアニメやゲームが人並みに好きな人がいるのですが お話を聞くと、どうも(基本的には強い)主人公が好きで、他のキャラクターには ほとんど興味がないそうです。ガンダムならガンダム、ドラゴンボールなら孫悟空、 北斗の拳ならケンシロウ…といった感じです。 他のサブキャラクターに関してはまったく良さがわからないと言っていました。 上記に上げたような長く続く作品には魅力的なキャラクターが多数登場し、 そういったキャラにも沢山のファンがつくもので、私も主人公以外のキャラクターを 好きになることが多いのですが、知り合いのような主人公大好き!という人は 結構いるものなのでしょうか? 私の人生の中では始めてお目に掛かりました。

  • ケンシロウのキャスティング

    厳密に言うとアニメじゃないですが、内容的にこっちが良いかと思いあえてアニメのカテゴリーで質問してみました。 先日テレビの深夜枠で実写版の映画「北斗の拳」を放送していました。(って言ったら私がどこの地方の人間かわかる人にはわかると思いますが) 鷲尾いさ子以外は全員外国人というキャスティングで、ケンシロウ役ももちろん外国人で吹き替えはやっぱり神谷明。 昔ビデオを借りて観て期待通りの駄作だった為、今回の放送もやると知りながら観ませんでした。 それにしても何故外国人?「北斗の拳」自体が「マッドマックス2」+東洋的な世界観で展開されているので外国人のキャスティングにあまり異論はないのですが、外国人の顔で「ケンシロウ」ってどう考えてもミスマッチ。ケンシロウは日本人か譲っても東洋人でしょ! でもひょっとして日本人だったら誰が適役?と自問自答してしまいました。 本当はアニメの声の神谷明もどうかと思っているのですが、それはさておき、あえて日本人で「ケンシロウ」をやらせるならこの人と思える人はいますか? 私はしいて挙げれば「山本太郎(要メイク)」あたりかと思っていますがいかがなものか? と個人的に思いました。