• ベストアンサー

こんなブログサービスはありますか?

必要に応じて全データを自分のPCのハードディスクにバックアップでき、そのデータをまたブログにインポートしたりせずに、ブラウザなどで簡単に閲覧できるようなレンタルのブログは無いでしょうか? 要は、将来的に自分がブログの運営をやめても、過去の記事を読むためにはどうすれば良いかと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

ブログはCGIなしだと動かないので一般的なレンタルブログではほぼ無理だと思いますが、 フリーのCGIプログラムをサーバーにアップして構成したブログならば、そういうことは可能だと思います。

gooriken
質問者

お礼

やはりレンタルのブログでは無理なのですね。 MovableTypeのような方式なら可能なのでしょうが、ちょっと私には難しいようで…。 どうもありがとうございました。