• ベストアンサー

携帯閲覧も考慮したブログサービスを探しています。

 現在楽天のブログを開設していますが、なんとなくピンとこないため、ほとんど放置しています。 新しく他で無料のサービスを使ってブログを開設しようと思っています。 皆さんが使用しての感想や、オススメのサービスがあれば教えてください。 ※PCでの編集での重点 ・アフリエイトが可能 ・文字サイズや文字色、絵文字の入力が編集中に確認しやすいこと (livedoor blogのタグで設定するのではなくgoo blogのような投稿画面を編集中に同じように確認できるもの)  ・画像投稿の容量がなるべく大きい事 ・テンプレートが編集できる。 ・携帯用絵文字の入力、閲覧ができる。 ※携帯閲覧、編集での重点 ・記事が見やすい ・携帯でのテンプレート表示が編集できる。 です。 他の質問を見ているとFC2やNINJAを勧めている方が多いのですが、 知り合いのFC2ブログを見ると、記事を見にくい印象があります。 PCでのサイドのアーカイブやカテゴリがズラズラでています。 いっぱい書いてしまいましたが、よろしくお願いします。 優先するのは アフリエイト可、編集のしやすさ、携帯の閲覧の見やすさです。 このブログはここが強み!というものもあれば教えてください。

noname#90630
noname#90630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FreeTony
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

FC2を使ってますがオススメです! >・アフリエイトが可能 可能です。 >・文字サイズや文字色、絵文字の入力が編集中に確認しやすいこと  記事を書いていると下に表示されます。 >・画像投稿の容量がなるべく大きい事 500kbまでですが、どの位が良いのでしょうか? >・テンプレートが編集できる。 出来ます(自分もやってます)。 >・携帯用絵文字の入力、閲覧ができる。 携帯でも見れますしPCでも見れる絵文字があります。 >・記事が見やすい これは見る方によって違うので分かりません。 >・携帯でのテンプレート表示が編集できる。 携帯版ブログもテンプレート編集可能です。 記事が見にくいのであればテンプレートを好きなようにに編集すれば見やすくなりますし。 サイドバーのカテゴリなどは表示させない事もできます。 他のブログは使ったこと無いのですが、記事は書きやすいと思います。

noname#90630
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
参考URL:
http://webryblog.biglobe.ne.jp/guide/feature.html
noname#90630
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どのブログサービスが良いか?

    今ブログを書いているのですが、使い勝手が悪くなってきたため、 別のサービスに変えようと思っています。 下の条件で選ぶとすると、どのブログサービスが良いでしょうか?  ・検索エンジンにひっかかりやすい  ・アフェリエイトが可能  ・携帯でも閲覧でき、携帯から記事を投稿できる。  ・外部のアクセス解析を入れられる。  ・サブドメインでの運用が可能 色々と調べたかぎりでは、ライブドアやFC2あたりが良さそうですが、 決められずに困っています。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 携帯blogとPCblogをリンクさせたい

    飲食店の店長です。 お客様向けにblogを開設しようと思っています。 PC向けのblogと携帯電話向けのblogサービスがあるので、どちらにしようか考えています。 できれば、PCでも携帯でも閲覧・書込みができるサービスにしたいのですが、携帯電話向けのBlogをPCで閲覧すると見映えが悪くなってしまいます。 携帯向けとPC向けblogを別個に開設すれば、双方の記事と書込みが別々になってしまうのが気になるので、避けたいです。 どこかblogサービスで携帯からの閲覧でもPCからの閲覧でも見映え良く表示できるblogサービスは無いでしょか?

  • おすすめのブログ

    新しくブログを始めようと思うのですが、おすすめはありますか? 自分なりに色々と調べてみて、今のところ候補に挙げているのは ・FC2ブログ ・DTIブログ ・ウェブリブログ ・livedoorブログ ・ヤプログ ・アメーバブログ ・gooブログ の7つなのですが、これ以外にもおすすめがあれば教えて頂きたいです。 条件は ■絶対条件■ ・無料 ・携帯での操作性や機能性が良い(パソコンが苦手なので、なるべく携帯だけでたくさんのことができるものが良いです) ・曜日や昼夜を問わず軽い ・操作が難しくない ■絶対では無いが、是非ともあって欲しい■ ・パソコン用、携帯用共にテンプレートの種類が豊富でお洒落 ・他人から記事の内容を見られないようにできる機能がある ・入力できる文字数に限界がない ・携帯(パソコンからもですが)から簡単に画像が載せられる ・バトンやブログテーマなどで楽しめる ・記事に絵文字やデコメが使える ■無くても構わないが、ある方が嬉しい■ ・HTML等の編集や自作テンプレートの使用など、上級者向けの編集や改造ができる(今はまだ勉強中ですが、いずれはできるようになりたいので) です。 よろしくお願い致します。

  • 携帯ブログで悩んでます

    お小遣い&アフィ向けの携帯ブログを運営したいのですが、 携帯ブログサービスも多数あり何処がいいのか分りません ブログの記事や編集はPCでやりたいです。 PC及び携帯から両方の閲覧出来るようなのがいいと思ってます ブログトップにフリーエリアも欲しいです。 ブログ利用者数も多く閲覧も期待できるようなブログサービス は何処がオススメでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 携帯からブログを閲覧

    パソコンでブログを公開する予定です。 携帯のネットからキーワード検索してもひっかかってそのまま携帯からも見れるブログを作りたいんですがFC2ブログでPC用ブログを開設したら携帯からも見れますか?

  • 携帯可能なブログ

    携帯からの設定(登録、作成)&投稿可能なブログを探しています。 携帯メインであってもPCからの閲覧、投稿が可能 簡単に投稿が出来る 携帯メインであっても、テンプレなどあり、自分の色が出せる 商用利用(アフリエイト)可能 以上の条件でブログを探しています。 お勧めってありますか?

  • こんなブログサービス

    いま、livedoorブログをしているのですが、ライブドアブログがちょっと不便になってきたので、引っ越そうとおもいます。 こんなブログサービスはありませんか? 今のところFC2がよさげなんですが・・・ ●これは絶対欲しい! ・CSS・HTMLすべて編集可能←いっちばん重要! ・お絵かき画面がまとも(FC2が理想) ・広告がでかくない ・画像・動画がうpできる ・ニコニコ動画が載せられる ・FC2のバトンのようなもの ・無料(有料のコースとかが無い) ●これはあったほうがいい ・複数のブログを作れる ・絵文字が作れる(FC2・アメーバにあるやつ) ・画像のアップロードが簡単(livedoorが理想) ちょっとわがままかもしれませんが、こんなブログサービスあったら教えてください! おねがします。

  • はじめまして、パソコン超初心者です。イラストメインなブログを作りたいと

    はじめまして、パソコン超初心者です。イラストメインなブログを作りたいと思い、 先日fc2のブログを作りました。 ですが管理画面が自分にはわかりにくく、自分で記事編集や テンプレートの編集をすることができませんでした。 その上、PCによって閲覧できたりできなかったりする事が多いです。 私のスキルが足りないのも非常に問題なので勉強しつつ、 まずはもっと自分で簡単に使える(極端に言うとmixiレベル)ブログを 借りなおそうかと思っています。 比較サイトを色々見ましたが、書いてあることが微妙に違って困っています。 そこで、お勧めのブログをご存知でしたら是非教えて頂けないでしょうか? 下記のことをポイントに探しています。 ・mixiレベルの使いやすさ&シンプルさ ・無料であること ・安定して閲覧できること(メンテナンスが少ない・動作が速い・PC設定に影響されないなど) ・画像メインにしたい(容量は多めがいいです) ・ブログのトップ絵は自分の絵にしたい(ここだけは要タグ編集らしいですが構いません) ・携帯からも編集できると尚よいです fc2で難しかったら他のブログもあまり変わらないかもよ、と言われてしまいましたが それでも少しでもシンプルなものを探したいです。 上記の条件で私の初心者ぶりだと探すのが大変かもしれませんが、 何卒ご教授お願いいたします。

  • ブログの見出しを英語化する

    ブログのもともとのテンプレート(だと思うんですが)で、「プロフィール」とか「最新記事」という項目を英語にすることができますか? FC2を利用していますが、テンプレートの編集では、その文字が出てこないのですが(文字がでてきたら、そこだけ英語にしたかったのですが)

  • FC2ブログカスタマイズについて

    初心者です。FC2ブログを開設し、ビルダー10にてテンプレートをカスタマイズ(デザインとか文字色とか)したいのですが、「ID・パスワード(合っています)またはエンドポンイトが正しくありません」というエラーが出てサーバーからデザインを読み込めません。これって単純に記事投稿しかできないのでしょうか?HTML・CSSが苦手なので、できればビルダーにてカスタマイズしたいのです。ビルダー10でのFC2のブログ全体のカスタマイズの手順などがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。