• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯閲覧も考慮したブログサービスを探しています。

 現在楽天のブログを開設していますが、なんとなくピンとこないため、ほとんど放置しています。 新しく他で無料のサービスを使ってブログを開設しようと思っています。 皆さんが使用しての感想や、オススメのサービスがあれば教えてください。 ※PCでの編集での重点 ・アフリエイトが可能 ・文字サイズや文字色、絵文字の入力が編集中に確認しやすいこと (livedoor blogのタグで設定するのではなくgoo blogのような投稿画面を編集中に同じように確認できるもの)  ・画像投稿の容量がなるべく大きい事 ・テンプレートが編集できる。 ・携帯用絵文字の入力、閲覧ができる。 ※携帯閲覧、編集での重点 ・記事が見やすい ・携帯でのテンプレート表示が編集できる。 です。 他の質問を見ているとFC2やNINJAを勧めている方が多いのですが、 知り合いのFC2ブログを見ると、記事を見にくい印象があります。 PCでのサイドのアーカイブやカテゴリがズラズラでています。 いっぱい書いてしまいましたが、よろしくお願いします。 優先するのは アフリエイト可、編集のしやすさ、携帯の閲覧の見やすさです。 このブログはここが強み!というものもあれば教えてください。

noname#90630
noname#90630

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ブログ
  • 回答数2
  • 閲覧数61
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

FC2を使ってますがオススメです! >・アフリエイトが可能 可能です。 >・文字サイズや文字色、絵文字の入力が編集中に確認しやすいこと  記事を書いていると下に表示されます。 >・画像投稿の容量がなるべく大きい事 500kbまでですが、どの位が良いのでしょうか? >・テンプレートが編集できる。 出来ます(自分もやってます)。 >・携帯用絵文字の入力、閲覧ができる。 携帯でも見れますしPCでも見れる絵文字があります。 >・記事が見やすい これは見る方によって違うので分かりません。 >・携帯でのテンプレート表示が編集できる。 携帯版ブログもテンプレート編集可能です。 記事が見にくいのであればテンプレートを好きなようにに編集すれば見やすくなりますし。 サイドバーのカテゴリなどは表示させない事もできます。 他のブログは使ったこと無いのですが、記事は書きやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
参考URL:
http://webryblog.biglobe.ne.jp/guide/feature.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。