• ベストアンサー

X BOX360

X BOX360では以前のX BOXのソフトは使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.1

出来るゲームと出来ないゲームがありますね。 参考までにどうぞ。

参考URL:
http://xbox360bbs.main.jp/cgi-bin/yabb/YaBB.cgi?board=soft;action=display;num=1134196697
kanakanako_1987
質問者

補足

ご回答ありがとうざいました。 ついでに質問なんですが、ゲームソフトで時々見かけるベータ版ってなにですか?

関連するQ&A

  • X-BOX360で

    X-BOX360でX-BOXのヘイロー1・2などのソフトはできますか?

  • X-BOX360を・・・

    X-BOX360を買おうと思っています。 コアシステムとかなんか色々あるみたいですけど、ゲームをやるだけなら、どのようなセット(?)を買えば良いのでしょうか? あと、そのセットの値段はいくらぐらいなのでしょうか? あと、X-BOX360の黒色も出るようなことも友達が言ってましたけど、本当なのでしょうか? おすすめのソフトはありますか?教えてください。 長々とすみませんでした。 よろしくお願いします。

  • x-boxで・・・

    お聞きしたいのですが 最近、X-BOXを買おうと思っているのですが、 海外のソフトって使えるのですかねぇ? 例えば、アメリカで買ってきたソフトを日本で買ったハードで使うことは可能なのですか? PS2ではできないですよね? あと、本体を海外(アメリカ)に持って行って使用することは可能ですか? 教えてくださいお願いします。

  • PS2とX-BOX どっち買おうか?

    これまでゲーム機はファミコン、スーファミ、サターン、PSと買ってきました。 これからと言うか、やっとと言うか、PS2を買おうかな、と思ってますが、X-BOXも気になります。 これまでの感覚では、PS持っていれば、特にサターンや任天堂64とかなくてもいいなと。 PSが一番ソフトも豊富だし、よっぽどやりたいソフトがないかぎり、他のゲーム機まで手を出さなくてもいいと思ってます。(サターンはどうしてもやりたいソフトがあったため買いました) で、次はPS2が無難かなと。ソフトも豊富だし。 そこで、いや、X-BOXにすべきだ、みたいな意見てありますか? なんとなく、BB対応ではX-BOXの方が環境など使い勝手がよく出来ているのかな? でも、ソフトが少ないんじゃ、おもしろくないような・・・。 何にしても、PS2でもX-BOXでも、最近のBB対応については、からきし知識がありません。 (PCではADSLですし、そこそこの認識はありますが) 是非、みなさまの御意見をお願いします。

  • x-boxとx-box360の互換性について

    事前にx-360のHP上で互換性があることを確認したうえで「Tecmo classic arcade」というソフトを購入しましたが、実際にディスクを挿入して起動させようとすると、起動できない為x-box360のHPを確認するようにメッセージが表示されます。 しかし、X-box360のHPでいろいろ検索しても、システムアップデートを新しく行うように指示されるだけで、結局何も状況が変わらず起動させることができません。 不勉強者で申し訳ありませんが、どなたかご教授いただけないでしょうか?

  • PLAYSTATION3対X BOX360

    PLAYSTATION3って発売されてもう、3年弱になりますが、例えばPLAYSTATION2が発売されて3年弱の頃よりもソフトの数がすごく少ないと思いませんか? これってやっぱりPLAYSTATION3はブルーレイなので開発期間もかかり、費用は高くなるから、ソフトメーカーもPLAYSTATION2のような訳には行かないのでしょうかね? PLAYSTATION3よりもX BOX360の方がソフトが豊富だと思うんですけど、それってPLAYSTATION3よりもX BOX360の方がソフト開発しやすく、開発費安く済むって事なんでしょうか? 例えば、自分も好きなナムコの「エースコンバット」シリーズも ずーっとPLAYSTATIONで出ていたのにACE6はX BOX360で出ました。 その後もナムコはPLAYSTATION3で出す気配もありません。 ナムコのACEチームPLAYSTATION3を嫌っちゃたのかな?と思ってしまいます。 以前知り合いのゲーム屋さんに聞いたら、SONYって高飛車なメーカー だからなぁと言ってたのを思い出します。 なので、「今度はブルーレイだ!お前ら今度はこれでソフト作れ!」なんて態度でソフトメーカーと折り合いが(ナムコなんかと)悪いのかなぁなんて思っていたりします。 自分はX BOX360は持っていないので分からないんですけど、知り合いに聞くとPLAYSTATION3よりもX BOX360の方がグラフィックは上だと言います。 それって本当なのでしょうか? 純粋なハードの性能ではどちらが良いのでしょうかね? 今現状で見る限り、自分の考えは、ワールドワイドではどうか分かりませんが、少なくとも自分の周りの状況ではPLAYSTATION3よりもX BOX360の方がユーザーに支持されていると思えます。 もちろん、メタルギアソリッド4、龍が如く3、BIOHAZARD5といったソフトが発売された事により大分盛り上がって来ているとは思いますが。 その辺の事情に詳しい方がいましたら教えてください。

  • X-BOX360

    X-BOX360を買おうと思っているのですが、種類(通常版やコアシステムなど)がいくつか出ててどれを買えばいいのかわかりません。 あとセーブするのにもハードディスクとメモリーユニットのどっちを買えばいいのかわかりません。 一応自分はゲームソフトを買ってそのソフトをプレイできるだけでいいと思ってます。オンラインとかは難しそうでお金もかかりそうでよくわからないので考えてません。 どうすればよいでしょうか。

  • X-boxについて

    X-boxはいつ発売されますか。価格はいくらぐらいですか。X-boxの性能など教えて下さい。 それから買うならX-boxとゲームキューブどちらがいいと思いますか。 それからps-oneに取り付ける液晶画面の、あれはいつはつばいですか。

  • X Boxのインストール

    X BoxのソフトをHDDにインストール出来ますよね? ディスクを入れなくても起動出来ますか? よろしくお願いします。

  • X-box

    X-boxのDVD梱包キッドが10000円で売られていました。X-boxはPSみたいに本体に品番あるんですか?噂でディスクに傷がつくときいたことがあるのですが、改善されているんですか?そもそもX-boxの需要がない今皆さんの近くのお店ではいくらくらいで売られていますか?