• ベストアンサー

X-box

X-boxのDVD梱包キッドが10000円で売られていました。X-boxはPSみたいに本体に品番あるんですか?噂でディスクに傷がつくときいたことがあるのですが、改善されているんですか?そもそもX-boxの需要がない今皆さんの近くのお店ではいくらくらいで売られていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wago
回答No.1

XBOXでディスクが傷つく問題は初期の頃(発売して間もない)ですので、それは問題ないかと思います。型番はあると思いますが、PSのように、型番をPRして売るような事はないようですね。 本体ですが、中古で売っているのは見た事有りません・・・持っている人もいないせいか売る人も少ないのでしょうか。 XBOX360も出ますから少しは下がりそうですね。

その他の回答 (2)

• ristar
回答No.3

型番はわかりませんが、以前電源コードに問題があって、 その問題に対処済みのパッケージの裏面には、 「保護コード交換済み」のシールが張ってあったと思います。 (詳細)http://www.xbox.com/ja-JP/powercode.htm つまり、保護コード交換済みシールが貼ってあれば、 ここ1年の間に出荷された商品ですので安心して購入できるでしょう。 もちろん初期ロットのディスクに傷がつくトラブルも解決されています。 私の近所では、プラチナパックの新品 (ヘイロー、ブリンクス、ゴッサム2、トップスピン、DVDキットのセット) が9980円で売られていました。

回答No.2

福岡に住んでいますが、説明書&箱ナシの状態で大体¥8000程度、かなり特殊になりますが、「Xbox かすみちゃんブルー」(限定5000本)が¥17800で2個売っていました。下に参考URLを貼っておきます。 X-boxは品薄というよりも他の2大機種よりも圧倒的に不人気ぶりが伺えます。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040203/kasumi.htm