• ベストアンサー

X-box

X-boxのDVD梱包キッドが10000円で売られていました。X-boxはPSみたいに本体に品番あるんですか?噂でディスクに傷がつくときいたことがあるのですが、改善されているんですか?そもそもX-boxの需要がない今皆さんの近くのお店ではいくらくらいで売られていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wago
  • ベストアンサー率46% (143/310)
回答No.1

XBOXでディスクが傷つく問題は初期の頃(発売して間もない)ですので、それは問題ないかと思います。型番はあると思いますが、PSのように、型番をPRして売るような事はないようですね。 本体ですが、中古で売っているのは見た事有りません・・・持っている人もいないせいか売る人も少ないのでしょうか。 XBOX360も出ますから少しは下がりそうですね。

その他の回答 (2)

  • ristar
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

型番はわかりませんが、以前電源コードに問題があって、 その問題に対処済みのパッケージの裏面には、 「保護コード交換済み」のシールが張ってあったと思います。 (詳細)http://www.xbox.com/ja-JP/powercode.htm つまり、保護コード交換済みシールが貼ってあれば、 ここ1年の間に出荷された商品ですので安心して購入できるでしょう。 もちろん初期ロットのディスクに傷がつくトラブルも解決されています。 私の近所では、プラチナパックの新品 (ヘイロー、ブリンクス、ゴッサム2、トップスピン、DVDキットのセット) が9980円で売られていました。

回答No.2

福岡に住んでいますが、説明書&箱ナシの状態で大体¥8000程度、かなり特殊になりますが、「Xbox かすみちゃんブルー」(限定5000本)が¥17800で2個売っていました。下に参考URLを貼っておきます。 X-boxは品薄というよりも他の2大機種よりも圧倒的に不人気ぶりが伺えます。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040203/kasumi.htm

関連するQ&A

  • X-boxについて

    X-boxはいつ発売されますか。価格はいくらぐらいですか。X-boxの性能など教えて下さい。 それから買うならX-boxとゲームキューブどちらがいいと思いますか。 それからps-oneに取り付ける液晶画面の、あれはいつはつばいですか。

  • x-boxで・・・

    お聞きしたいのですが 最近、X-BOXを買おうと思っているのですが、 海外のソフトって使えるのですかねぇ? 例えば、アメリカで買ってきたソフトを日本で買ったハードで使うことは可能なのですか? PS2ではできないですよね? あと、本体を海外(アメリカ)に持って行って使用することは可能ですか? 教えてくださいお願いします。

  • PS2とXボックス

    昨日急にふっとPS2を買おうと思いお店にいったんですが、売り切れでした、今日は他のお店を巡って来ましたがやはりどこも売り切れでした(入荷未定)。 DVDを見たくてPS2をと思ったんですが、今はXボックスでもいいかなと思っていますが、正直どっちがいいかわかりません。 みなさんの意見をお聞かせください。参考にさせていただきます。 ちなみに、やりたいゲームはこれと言ってないですが、RPG(女神転生シリーズが好き)をちょっとやりたいかな。 Xボックスのオンラインゲームは魅力ですが、私はクレジットカードがありません(これからも作るつもりはありませんて言うか作れないし・・)。

  • XーBOXでホームシアター

    XーBOXでホームシアターをしたいのですがどういったものが必要になるのでしょうか?X-box本体にはDVD再生キットがついており、TV側は赤白黄色の接続端子しか付いていません。予算的には3万円~5万円を考えています。部屋は6畳でなるべく小さめのスピーカーを考えているのですが、初めてなのでよくわかりません。どなたか詳しい方いたら教えて下さい。 X-boxスペック  http://www.xbox.com/ja-jp/hardware/spec.htm

  • PS3とX BOX 360のワイヤレスコントローラー

    PS3とX BOX 360のワイヤレスコントローラーを充電するときに本体と繋げないと駄目ですよね? しかも、電源を点けてないと充電されませんよね? そこで、専用の充電器もありますが、ネットワークウォークマンの充電器を流用出来ませんかね? 同じUSB接続なので、V数も一緒ですよね? 理論的には、可能だと思うので…… iPodと切り替えが出来る物があります。 使っているという方が、いらっしゃいましたらご意見お待ちしております。

  • sonyBDZ-X95の動作不良

    次の内容について教えてください。 BDZ-X95に関してですが、予約録画はできますがブルーレイディスク にダビングできなくなりました(2ヶ月位前まではできていた)ディスクの初期化ができない、DVDにもできません。また本体でダビングしたBDディスク,DVDも認識できなくなりました、市販のソフトも認識できない、何が原因か教えて下さい。また修理できるかどうか、費用はいくらかかるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PS2の不具合

    古いPS2を頂いたので、久しぶりに遊んでみました。(SCPH10000) DVDもゲームも普通に動くのですが、ドラクエ8だけまったく読み込みません。 ディスクにも全くキズがなく、むしろほかのソフトのほうがキズはひどいです。 悔しいので、中古でSCPH90000の本体を買ってみました。 またしてもドラクエ8以外は問題なしです。 どこにも傷が見当たらないけどやっぱりディスクが悪いんでしょうか?

  • 汚いディスクを読み込んだら、その後音飛びがするように

    DVD再生時に音飛びがするようになってしまったのですが、その経緯は、 PS1のかなり傷が付いたディスクをPS2でやろうとおもったのですが、全く読み込まれなかったので、エミュレーターでやってみようとおもい、PCにいれてみたところ読み込まれたのでエミュレーターでプレイしていました。 それから、DVDを見ようと思いDVDをドライブに入れて再生していたら、音飛びや、コマ飛び、という症状がでるようになってしまいました エミュレーターをやる直前にもDVDを再生していたのですが、そのときは一切、音飛びなどはありませんでした。 これは、ピックアップに負荷がかかってしまったということなのでしょうか? 埃などがついた汚れたディスクではなく、傷がついたディスクを再生してなったエラーなのですが、 DVDクリーナーで、この症状は改善されるものなのでしょうか? 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • ファイナルファンタジーX、X2

    早速ですが、 甥っ子にメールで依頼されたのですが 「ファイナルファンタジーX、X2のアルティメットBOX(白い箱にゲームが2本とDVD1本の3本セット)って言うPS2用のゲーム」 アマゾンでヒットしません。ヒットする正式名称を教えていただけると助かるのですが。 それとも、アマゾンで扱ってないとか、これからの商品という可能性もあるのでしょうか。 通信販売で安く買いたいのですが(直送できるため)もし、あれば、お教え願えれば助かります。

  • PS2について

    以前も質問しましたがうちのPS2(型番は50000)なんですが「RS」というバイクゲームだけ読み込まないというか、ディスクを入れてもブラウザの画面になったり、赤い画面で規格のディスクではありませんとなってしまいます。最近PS2のドラクエ5を買ったのですが問題なく読み込むし、他のソフト(映画のDVDやゲーム)もブラウザの画面になることもなくできるのですがどうしてこのソフトだけがダメなのか全くわかりません。レンズの汚れとのアドバイスをもらったのでDVD用の湿式を使ってみたり乾式のCDレンズクリーナーを使っても改善されません。そのディスクは中古でしたが店側の注意書きで「型番90000番で読み込み不可でした。」とありました。でも他のゲームショップで見てもそんな注意書きをしてるところはなく、原因がわかりません。何故この1本だけがダメなのか。あとディスクの傷のせいで規格のソフトではありませんと出る事はありますか?ちなみに読み込みに支障のありそうな傷はそのソフトにはないです。小さい傷なら1箇所あります。やはり単純に本体に問題があるのか・・・。その小さい傷が原因なのか・・・。アドバイスお願い致します。