• ベストアンサー

高速バスの乗車当日にキャンセル、場所

広島-東京間の高速バスを予約したのですが、 朝早くついて時間潰しが大変なこと(特に今は寒いですよね)などありまして、 キャンセルしたいと思うのですが、 キャンセル料ってどれくらいかかるものなんですか? キャンセルできますよね? また、乗車券は現金で買ったのですが、 購入した場所以外でのキャンセルは可能なのですか? 購入した場所は日本旅行というところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.3

発車時刻以前に申し出があれば、お買い求めになった発売所にて払い戻しを受ける事ができます。バス発車後は払戻しができませんのでご注意ください。(運送約款規程による)  但し、発売所が遠方の場合は、出発前に該当運行会社発行の「不乗証明」を受けていれば、発車後でも不乗証明の通用期間内において、お買い求めになった発売所での払戻しが可能です。(電話によるキャンセルはお取り扱いできません。) と 広島バスセンターのHPに記載があります。  http://www.h-buscenter.com/timetable/index.html   のチケット購入方法のQ&Aに キャンセル料は?

その他の回答 (2)

• toruchan
回答No.2

どの会社が運行するバスでしょうか? 基本的にこのようなバスは「路線バス」扱いのものと、「募集型企画旅行(いわゆるパック旅行)」扱いのものがあります。 前者は直前でも結構安い手数料で、発売会社以外に運行会社へ行けばキャンセルできることが多いですが、後者は約款(基本的に直前はあまり返ってきません)によりますし、また払い戻しも原則販売店のみとなります。 よく券面を確認してください。 あと、東京ならネットカフェで過ごす・・・という手段が十分つかえますし、おそらく広島にもネットカフェは存在しているはずです。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

購入したチケットに、キャンセルについて何か書いてませんか? もしくは、乗車予定だったバス会社のHPにキャンセルについて書いてませんか? そうでなければ、日本旅行の購入した支店の方に電話連絡するとか。 そちらから調べることを勧めます。