• ベストアンサー

大至急!!!服装についてお願いします!

今日友人の披露宴に行くのですが、着て行く服装について教えてください。 フォーマルの服、パンプスなど、持って行って会場で着替えます。こういう場合、会場までの服装は普段着(ジーンズ)でも平気なのでしょうか?それともスーツなどではいのいけないのでしょうか?? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3o-clock
回答No.1

着替えるなら、何を着ていってもいいと思います。

yota50
質問者

お礼

早速アドバイスをしてくれて、ありがとうございました! 質問の文章が最後ヘンになってしまい、すみません。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

>会場までの服装は普段着(ジーンズ)でも平気なのでしょうか 余りにもカジュアルすぎる普段着は止められた方が懸命だと思います。 かなり浮いてしますと思いますし、着がえるからといって周囲の目もあります。 何より、その目を感じ取った時、ご自分が惨めになると思います。 できれば、ちょっとお洒落な服装を心がけていらした方がいいです。 楽しんでらしてくださいね♪

yota50
質問者

お礼

ご回答ありごとうございます。 周りの目まで気が付きませんでした。恥ずかしいです。ジーンズはやめようと思うので、これでかなり安心出来ました! まだここを使い慣れていないので、ポイントの付け方がわからなくなってしまいました。 すみません。

yota50
質問者

補足

ポイントやっと付けられそうです(^^ゞ

• hanaly000
回答No.4

基本的には普段着でOKです。 ただ、会場がホテルなのか専門式場なのかわかりませんが、周りはある程度フォーマルな服装をされている方が大半だと思いますので、ジーンズなどカジュアルすぎる服装は避けたほうが良いかなと思います。

yota50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホント皆さんこんなにすぐアドバイスをしてくれてありがたいです。 会場での服装ばかり気にしていたので、さっき「何を着ていけばいいのかしら?」って、凄くあせってしまいました。 黒のスカートにしてみようかと思います。

• cancan24
回答No.3

その後、2次会などがなければ普段着でいいと思いますが、私の場合は、着替えるときでもちょっとこぎれいな服を着ていきます。 一緒に参列する友人たちに会った時、あまりにも一人だけ浮きそうで(笑 あとは、自分の気分的にせっかくの結婚式だから家を出るときから少しはお洒落していきたいな~~~と思うので。 披露宴もイベントですから♪

yota50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 披露宴のあと、2次会はないそうです。 やはりジーンズは普段着すぎるみたいですね。 ジーンズはやめます(^^;)浮くのは怖いです。

• uhoko
回答No.2

披露宴会場がホテルなのか結婚式場なのかレストランなのか察しませんが。。。 スーツで行く必要はありませんが、ジーンズは避けたほうが良いと思います。 ホテルの場合、ホテルの格にもよりますが、ジーンズでホテルの中に入るとかなり浮いてしまうことが多いかと思います。 ホテルのロビーでジーンズを履いている人を見かけたことはほとんどありません。 無難に、カットソー・膝丈のスカート・パンプスもしくはブーツで行かれてはどうでしょうか。

yota50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会場は一件貸切の所で、披露宴は友人のみだそうです。説明不足でした、すみません。 >カットソー・膝丈のスカート・パンプスもしくはブーツ ↑これでも行けるのですが、持っているブーツが足に合っていないのかすごく足が痛くなってしまうので・・・。パンプスは無いんです(ToT)