• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドリームキャストは

• 質問No.1925558

お礼率 50% (29/57)

オンラインのゲームばかりなのでしょうか?それとも、オンラインとオフラインどちらも出来るようになっているのでしょうか?

安くなっているので、購入してみようと思っているのですがISDNで接続してお金を取られてまでゲームなどしたくないので、迷っています。オフライン派でも十分に出来るものでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

ドリームキャスト…、いいですね。我が家では今でも現役ですよ。(昔からのセガファンです!)

No.1さんが回答されているように、ドリームキャスト=オンライン専用ではありません。(ん~、どこからそう言う間違った情報を入手されたのか・・・?)

一時は、PS2をも凌駕する勢いだったのですが、いかんせんサードパーティの弱さが露呈してしまいましたね。

>オフライン派でも十分に出来るものでしょうか?⇒もちろん、オフラインのソフトで充分遊べますよ。ドリームキャストでしかプレイ出来ないソフトも多数あります。(Nightsがお薦めかと…。⇒http://www.sonicteam.com/nights/nhome.html

PS2をお持ちでないなら、「サクラ大戦」シリーズなんかもお薦めです。(PSPで1・2が発売予定みたいですが…。)

(我が家にはまだサターンも健在です。)
お礼コメント
revolution_2005

回答有難う御座います。今も現役ですか!本体が発売中止になって何年も経ってるのに凄いですね。自分もファミコンとかはたまにやりたくはなるのですが、すぐ飽きてしまいます。

PS2は持っています。FFとかスターオーシャン、テイルズシリーズといった大作RPGと競馬系のゲームしかやってないですが。サクラ大戦は、面白そうと思う反面、多少マニアックかなぁ(すいません)と思って手はつけていないです。機会があったら中古店ででも見てみます。

Nightsというのも面白そうですね。自分は、一時期制作費で話題になっていたシェンムーとかダビつくとかをやってみようかなぁと思っています。
投稿日時:2006/01/27 22:55

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

こんにちは。

ドリームキャストはたしかにオンラインゲームが
(当時は)特徴のゲーム機です。
とはいえ、基本的には他のゲーム機と変わらず、
そのほとんどがオフラインで遊べるものですよ。
そして、オンライン対応のゲームでも、
そのほとんどにオフラインで遊べるモードがついています。
質問者さんは、オフラインで遊びたいということなので、
別に問題はないと思いますよ。
ただ、逆にオンラインで遊びたいと思っても、
そのほとんどがサービス終了していますので、ご注意を。
そういった意味では、事実上オフラインで遊ぶしかないでしょうね。

現在、わが家ではドリームキャストは現役バリバリです♪
お礼コメント

回答有難う御座います。S-Knightさんも現役なのですか!結構居るんですね、やっぱり。

オフラインに殆ど対応しているということで安心しました。どうも、オンラインは向いていないようで、お金も掛かるし、荒らしが沢山いるし、自分勝手な人ばっかりだし(自分もなのですが(笑))・・・。自分のペースで出来るオフラインが一番なので良かったです。

皆さんの意見を参考に購入しようか検討します。本当に有難う御座いました。
投稿日時:2006/01/27 23:00
  • 回答No.1
何をご覧になったのでしょう・・・
オンライン専用のゲームばかりでは無いというか
むしろオンライン用でないゲームの方が多いです。
ただ、いまさらDC?という気もしますが・・・
お礼コメント

回答有難う御座います。オークションで本体とソフトをセットで売っていたので、色々そのソフトを検索してみたのですが、オンラインがどうのこうのと書いていて、それでオンラインばかりだと思いました。検索したのがたまたまオンライン用ばかりだったのですかね・・・。
確かに今更なのですが、何万も払って最新機種を買うよりは数千円で昔のを堪能してみようかなぁと・・・。
投稿日時:2006/01/27 22:46